• ベストアンサー

スキー場教えて下さい

スキーの腕を上げるのにちょうどいい 中級程度のスキー場はないでしょうか? ガイドブックなどを見ても全部良さそうな気がして…。 あまり大きなスキー場じゃなくてもいいです。 『ここはオススメ!』っていうのがあれば、 ぜひおしえてください!! あ、できれば新潟県あたりで…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。新潟県人です。 雪質が良くて中・緩斜面、横幅が広くて、比較的空いていて、ガンガン飛ばす滑り屋さんがあんまりいないようなゲレンデが良いですよね。それでいてあんまりローカルすぎるとゲレンデの規模も小さくて飽きちゃいますよねぇ・・・ 妙高杉ノ原なんかお勧めだと思いますよ~。

barino
質問者

お礼

『雪質が良くて中・緩斜面、横幅が広くて、比較的空いていて、ガンガン飛ばす滑り屋さんがあんまりいないようなゲレンデ』 そうです、その通り!ありがとうございました! 妙高杉ノ原…一度行ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• mixi
回答No.5

こんにちわ。 長野なんですが、八方尾根なんかいかがでしょうか。 初級とされているところでも中級くらいの斜面があったりします。 新潟ならかぐら・みつまた・田代の「かぐら」がイイと思う。広いし雪質もね。そこまで行く・帰りが中級以上です。

barino
質問者

お礼

八方尾根はレベル高いと聞いたことがあります。 初級でも中級くらいの斜面…さすがだ。(汗)

回答No.4

ARAIですね、スキー場じたいはさほど大きい規模ではないけど、大きさを感じさせるスケールだと思います。他のスキー場とは雰囲気が違います。 5キロの中級者に適したロングランコースがあるし、コース外が滑れるしだからボーダーが8割くらいだけどコース内がすいている。難は雪質が悪いことかな。 あとは他の方々が仰っている杉の原もいいと思います。 ちょっと遠いかもしれませんが、野沢温泉もすべてのレベルを満足させるところだと思います。

barino
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 妙高杉の原は相当有名? 良いスキー場なんですね。

• pon-tan
回答No.3

スキーの腕をあげるもしくは上がったと思うスキー場は、『岩原スキー場』です。 大きく平らな一枚バーンがあり、初級から中級への脱皮する練習場としては なかなか良いのでは無いかともいます→場所は湯沢です。 もう一つお勧めなのは『妙高杉の原スキー場』です。非常に縦に長く 広く長いあまりこぶも少ない滑りやすいバーンです。最長距離も確か頂上からは 5キロぐらいあり、まさに中級の練習にはもってこいです。 こちらは上越方面です。 是非今シーズンお試しあれ!!

barino
質問者

お礼

ありがとうございます! 岩原スキー場は友達にも勧められました。 滑った後に温泉…なんてのもいいですよね~

• gtozeki
回答No.1

石打丸山スキー場がいいですよ♪ アクセスもいいし(石打塩沢ICより5分)、高速リフトがほとんどなのでたくさん練習したい時はおすすめです。ただし土日はさすがにこむかな・・・ ナイターもかなり上までいけるのでロングで滑れますよ。

barino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ナイターをロングで滑れるのはいいですね~。 参考にさせていただきます!