• 締切済み

女性に質問です。初めから本物の女性に生まれて来るにはどうしたら良いですか?

「女性に生まれて良かった」「女性の方が得だ」「女性の方が楽だ」と思っている女性に質問です。 来世は、別の性になりたいですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213326062 『私はまた女に生まれたいと思います。 女の子はスカートもズボンも履けるけど男の人はズボンだけでしょ? おしゃれの幅も女性のほうが広いし。 女の子はたいてい失敗しても「女の子だからしょうがないね」ってことで 許されてしまいます。むしろそれが天然として写る場合もあります^^ 女の子は全体的に皆から優しくされるし、労わってもらえるし、楽して生きて行けるから 今度生まれるときも、やっぱり女に生まれて来たいですね。』 私は20代中盤の男性ですが、この女性と同意見です。私はこの女性と丁度逆の立場で、ずっと悔しい思いをして来ました。 私も子供の頃からズボンもスカートも穿けて、御洒落も幅広く楽しめて、何か失敗しても「女の子だからしょうがない」で済まされたり、皆に優しくして貰って、労わって貰えて、楽な人生を送りたいのですが、これらは男性のままでは今までも無理でしたし、今後も男性のままでは無理のように思えます。 「男性でもスカートを穿けば良い」という回答も過去の質問で頂きましたが、男性がスカートを穿いたら一般的には変質者になってしまい、女性がズボンを穿くのと同じ感覚で自然にファッションを楽しめないと思います。 かといって性転換をしても、その時点からしか「女性」になれないし、第一子供を産める本物の女性ではないし、身体的にも社会的にも辛い思いをすることが多く、寧ろ「楽して生きて行ける」どころではなくなると思います。 私も皆様と同じように、生まれた時から本物の女性として一生涯を送りたいのですが、その為にはどうすれば良いのでしょうか? 私は物心付いた時から本物の女性になれるように神様に御願いしていますが、未だにその願いは叶っておらず、今後も叶う見込みを持てない可能性があるので此処では神頼み以外の方法を宜しく御願いしたいと思います。 但し、質問者への批判・中傷・揶揄・引導的な内容の回答は御遠慮下さい。

みんなの回答

• Tom-3
回答No.22

No.22の者です。 すいません。大変申し訳ないのですが私の書いた文章をきちんと読んでください。 適当な所だけを掻い摘んで揚げ足を取るような真似はしないで下さい。 「utachan123」様は「批判・中傷・揶揄・引導的な内容の回答はご遠慮下さい」と記載しておりますが、「utachan123」様が書いている補足内容の方こそ私の回答を中傷している内容に過ぎないとなぜお分かりにならないのでしょうか。 >この世には色々な考えを持っている方がいます。その色々な方に質問をしている以上、全員が同じ回答を答える事はありえません。 >数学の方程式ではないのですからそれは当然です。 という類の内容を何度と無く記載しております。 それを読んでなおかつ「utachan123」様は「~と書いている人がいますがこれは誤りですか?」と記載しているのでしょうか? ここには色々な考えを持った方が回答をされるのです。 ですから私の意見が正しいと書いているつもりは毛頭ありません。 回答の種類も「参考意見」にしているのはそういう意味をこめております。 結局、どの意見を正しいと判断するのかは「utachan123」様本人に委ねられているのです。 他者に質問をし、それに対する回答があった場合はどのような回答であってもそれに対して礼儀を払うべきだと記載しているのがお分かりになりませんか? ご自分に対する「誹謗中傷」は拒否しておきながら他人に対する「誹謗中傷」はご自分の中では容認されているという事でしょうか? 以上の点について補足要求をお願いいたします。

utachan123
質問者

お礼

回答者の皆様、沢山の御意見どうもありがとうございました。 恐れ入りますが、新たに質問を立て直す為にこの質問は締め切らせて頂きます。

utachan123
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 >この世には色々な考えを持っている方がいます。 >結局、どの意見を正しいと判断するのかは「utachan123」様本人に委ねられているのです。 それでは、肝心の私の意見は世間でもこの質問掲示板上でも全く通らないのは何故でしょうか?

• Tom-3
回答No.21

No.22です。 補足に関してご回答させていただきます。 >>異性に限らず、別の誰かになりたいとか誰々のようになりたい(カッコよくなりたい。綺麗になりたい。)等の願望は誰もが一度は思うことではないでしょうか? >私は、自分が望んだ性に生まれたいという願望は、例えば「御金持ちの家に生まれたかった」という願望とは別次元の問題と考えております。 私にとっては「お金持ちの家に生まれたかった」と「初めから本物の女性に生まれて来るにはどうしたら良いですか」は全く同じレベルの願望です。 今からでは叶え様の無い夢を望んでいるだけの妄想に過ぎません。 >上の質問で、『生まれ変わってください』という回答をされているのは何故でしょうか? この世には色々な考えを持っている方がいます。その色々な方に質問をしている以上、全員が同じ回答を答える事はありえません。 数学の方程式ではないのですからそれは当然です。 「生まれ変わってください」と回答されている方がいるのは事実でしょうが、私の意見はその方とは異なるだけです。 私の考えでは「生まれ変わったという確たる証拠」も持ち合わせていない人間が「生まれ変わって下さい。」といっても信じないだけです。 >一応、上記の質問でmikawapirin02様という方から『神様にお願いするしかありません』という回答を頂いております。 ではまず「神様」がいることを証明しなければなりませんね。 「神様」という存在がいるいないは其々の人が心で信じているものであり信じる・信じないに付いて私も「utachan123」さんも「mikawapirin02様」の考えを否定する事はできないという事実だけがあるのみです。 >上記の質問で、『今世の男性としての人生を精一杯生き抜いてください。そしたら神様が来世は女性に生まれさせてくれるでしょう。』と回答されている方が居ます。もし本当に「信じられても困る」のならば、何故回答者様の方にも同様の御意見を御持ちの方がいらっしゃるのでしょうか? 上記で書いた通りです。 私自身「生まれ変わった」、「前世」があったという記憶が無い以上、当然「来世」が絶対にあるとは信じていません。 ですから信じられても困るのです。 >現世で男性として一生懸命生きることがもし本当に女性に生まれ直せることに繋がるのなら、現世を全うする前に性転換をされる方が多数存在するのは何故でしょうか?それとも、やはり性転換した方の方が間違っていて、来世に賭ける方が理に適っているのでしょうか? 「性転換をする事が一生懸命生きる事に反する。」と記述している覚えは全く無いので補足に答える必要性を感じません。 また、本文で言及している通り、「来世」があるかどうか分からない私に対して上記の補足を求める事は如何でしょうか? >>最後に質問者様がこのような性別に関する問いを何度も繰り返しているのには何か訳があるのでしょうか? >私は過去の質問で多数の御意見を頂きましたが、来世に賭けるべきという方も居ればそんなものは無いと仰る方も居たり、性転換が有効という方も居れば却って無意若しくは逆効果という方も居て、どの御意見に従えば良いのか皆目判断が付かない、というのが理由としてあります。 これまでの回答に対する補足などを読ませていただいて感じている事を率直に書かせていただきます。 まず、「utachan123」様は質問者の姿勢として間違っていると思います。 この世界には色々な考えの方がいます。 「来世」を信じる人もいれば「性転換」した事で「男性」ではなくなり「女性」になれたと信じる人もいる訳です。 色々の方の考えが回答として反映されている訳です。 それに対し、「こういう人もいますが」「ああいう人もいますが」というのは全く持って礼儀を失した行為です。 失礼ですが本当に「女性」に生まれ変われる方法を知りたいとお考えなのでしょうか? どうもこれまでの回答に対する補足を読ませていただくと回答困難な命題を題しておいてそれに対して議論(補足)を求め、議論に勝ったと勝ち誇っているようにしか感じられません。 非礼は承知であえて質問させていただきます。 「utachan123」様は本当に「女性に生まれ変わりたい」と望んでいらっしゃるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4167563.html?check_ok=1 の質問内容からもどうも本気でそう考えれいらっしゃるとは思えません。

utachan123
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 >私にとっては「お金持ちの家に生まれたかった」と「初めから本物の女性に生まれて来るにはどうしたら良いですか」は全く同じレベルの願望です。 元々ほんの一握りの方しか得られない性質のものと、そうでないものの違いが両者にはあると思います。何故なら、単に女性に生まれて来るだけなら、人口の半分の方が可能だからです。前者を望んだ場合、贅沢と言われても止むを得ないかもしれませんが、私の場合は後者です。 >今からでは叶え様の無い それでは例えば、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315887788 上記の質問で『来世で人間に生まれ変わるためには、現世で頑張ることが必要なのです。』と回答されている方が居ますが、私が現世で実際に今何かを頑張っているかどうかは取り敢えず別として、これは誤りなのでしょうか? >私の考えでは「生まれ変わったという確たる証拠」も持ち合わせていない人間が「生まれ変わって下さい。」といっても信じない >私自身「生まれ変わった」、「前世」があったという記憶が無い以上、当然「来世」が絶対にあるとは信じていません。ですから信じられても困るのです。 女性に質問です。自殺したら、自分が本当に望んだ性に生まれ変われる?生まれ変われない? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016254000 上記の質問で、pray_re_born様という方が『生まれ変わりを信じなければ、希望の性に生まれ変われる可能性が減って来る』と回答されていますが、これは誤りなのでしょうか? >「utachan123」様は質問者の姿勢として間違っていると思います。 >それに対し、「こういう人もいますが」「ああいう人もいますが」というのは全く持って礼儀を失した行為です。 >失礼ですが本当に「女性」に生まれ変われる方法を知りたいとお考えなのでしょうか? >非礼は承知であえて質問させていただきます。 >どうもこれまでの回答に対する補足を読ませていただくと回答困難な命題を題しておいてそれに対して議論(補足)を求め、議論に勝ったと勝ち誇っているようにしか感じられません。 大変恐縮ですが、質問者への批判・中傷等を含む内容の回答は御遠慮頂きます様宜しく御願い申し上げます。 >本当に「女性」に生まれ変われる方法を知りたいとお考えなのでしょうか? >「utachan123」様は本当に「女性に生まれ変わりたい」と望んでいらっしゃるのでしょうか? それでは、具体的にどういう文面であれば「初めから望んだ性に生まれたい」という質問者の本意が他者に伝わるのでしょうか? もし御差し支えなければ御教示を宜しく御願い致します。 御手数ですが、以上の補足内容について御回答を宜しく御願い致します。

• Tom-3
回答No.20

30代の男です。 以前も同じ件で回答をさせていただきましたが、再度書かせていただきます。 異性に限らず、別の誰かになりたいとか 誰々のようになりたい(カッコよくなりたい。綺麗になりたい。)等の願望は誰もが一度は思うことではないでしょうか? ですが、勿論すでに生まれでた一人の人間である以上、異性や別の誰かになるという事は現在の科学技術では不可能でしょう。 (ここはご理解いただけると思います。) 性転換手術を受けたからといって、「男性」が完全な「女性」にはなれませんし、その逆も不可能です。 (ここもご理解いただけると思います。) そして、「質問者様」の質問の根幹にある 「初めから本物の女性に生まれて来るにはどうしたら良いですか?」 に問いに対してですが、この回答に答えられるだけの英知を私自身持っておりません。 というかこの世に存在するのでしょうか? ・来世で女性になるしかない。 ・性転換するしかない。 等これまで何度も同じ問いをされた結果として得られた回答の代表例だったと思いますが さて、今の自分という生涯を終えた後、「来世」というものが存在するのでしょうか? そこについても回答できる人が現在いるでしょうか? 良く、「前世」はフランスの騎士だったとか他者の前世を診断できる人はいますが、 本当にその人に他者の前世が見えているのでしょうか? 口でそのように説明されても聞いた本人が納得しないならばそれは真実足り得ないでしょう。 同じように「初めから本物の女性に生まれて来るにはどうしたら良いですか?」という問いに対して 誰か答える事ができる方がいらっしゃるでしょうか? もし、仮に私が来世というものがあり、 「罪を犯さず、他者を貶める事をせず清らかに生きていけばきっと女性として生まれてくる事ができます。」 と言ったら質問者様は信じてくださるのでしょうか?(信じられても困るのですが…) 確実に言える事は 来世があると信じる信じないは別として今は今の自分のままに一生懸命生きていくしかないのではないでしょうか? 批判・中傷・揶揄・引導を行なっているつもりは一切ありません。 最後に質問者様がこのような性別に関する問いを何度も繰り返しているのには何か訳があるのでしょうか? その辺りを補足でいただければ幸いです。(前回はお言葉をいただけなかったので…)

utachan123
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 >異性に限らず、別の誰かになりたいとか誰々のようになりたい(カッコよくなりたい。綺麗になりたい。)等の願望は誰もが一度は思うことではないでしょうか? 私は、自分が望んだ性に生まれたいという願望は、例えば「御金持ちの家に生まれたかった」という願望とは別次元の問題と考えております。 >勿論すでに生まれでた一人の人間である以上、異性や別の誰かになるという事は現在の科学技術では不可能でしょう。 >性転換手術を受けたからといって、「男性」が完全な「女性」にはなれませんし、その逆も不可能です。 大変恐れ入りますが、質問本文の通り、質問者への引導的な内容の回答は御遠慮下さい。 >さて、今の自分という生涯を終えた後、「来世」というものが存在するのでしょうか? もし本当に来世が存在しないのなら、 女性に質問です。女性ばかり自分の都合に合わせて男女平等と「女の子だから…」を使い分けられるのが悔しいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214048182 上の質問で、『生まれ変わってください』という回答をされているのは何故でしょうか? >「初めから本物の女性に生まれて来るにはどうしたら良いですか?」という問いに対して誰か答える事ができる方がいらっしゃるでしょうか? 「今度生まれ変わった時に…」と言われましたが、具体的にどうやって望んだ性に生まれ変われば良いのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215133302 一応、上記の質問でmikawapirin02様という方から『神様にお願いするしかありません』という回答を頂いております。 >仮に私が来世というものがあり、「罪を犯さず、他者を貶める事をせず清らかに生きていけばきっと女性として生まれてくる事ができます。」と言ったら質問者様は信じてくださるのでしょうか?(信じられても困るのですが…) 女性に質問です。私もこの方と同じように女性に生まれて「女で良かった」と言いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015133305 上記の質問で、『今世の男性としての人生を精一杯生き抜いてください。そしたら神様が来世は女性に生まれさせてくれるでしょう。』と回答されている方が居ます。もし本当に「信じられても困る」のならば、何故回答者様の方にも同様の御意見を御持ちの方がいらっしゃるのでしょうか? >今は今の自分のままに一生懸命生きていくしかないのではないでしょうか? 現世で男性として一生懸命生きることがもし本当に女性に生まれ直せることに繋がるのなら、現世を全うする前に性転換をされる方が多数存在するのは何故でしょうか?それとも、やはり性転換した方の方が間違っていて、来世に賭ける方が理に適っているのでしょうか? >最後に質問者様がこのような性別に関する問いを何度も繰り返しているのには何か訳があるのでしょうか? 私は過去の質問で多数の御意見を頂きましたが、来世に賭けるべきという方も居ればそんなものは無いと仰る方も居たり、性転換が有効という方も居れば却って無意若しくは逆効果という方も居て、どの御意見に従えば良いのか皆目判断が付かない、というのが理由としてあります。 御手数ですが、以上の補足内容について御回答を宜しく御願い致します。

noname#89548
回答No.19

#20 >回答者様は『「女性に生まれて良かった」「女性の方が得だ」「女性の方が楽だ」と思っている女性』の条件に該当しない 最初の私の回答を読めば分かると思いますが、私も若い頃は女性で良かった、得だと思っていたので回答しました。でも長く生きているとその考えもちょっとずつ変化していくので質問者さんももう少し長く人生を経験してみては?という意味でアドバイスしました。 ちゃんと回答しているので読んで忘れないで下さい。 >服装や髪型・化粧等において自由を得る権利を与えられたいです。 だから自由を得る権利を与えられて何がしたいのですか? そこの所をちゃんと書いて、回答する人に共感されたり、前向きだ、立派な考えだと思われれば誰も冷やかしませんよ。 優しくされたい労わってもらいたい楽がしたい、では頑張っているように見えません。

回答No.18

#19 まず、いろんな例の挙げて「どう思われますか?」 と言われても、私はここで男女の平等について議論する気は全くないし、どちらが得かどうかと考える気もありませんので。 最初から書いてますが、私個人としては男も女も良し悪しでトータルすると同じくらいだと思っています。 >私が妊娠・出産が出来ない、スカートが穿けない、髪を伸ばせない、可愛い服が着られない、運動が出来なくても許されない等、「異性の領域」に女性ほど容易に入って行けないのは果たして「男も女も関係ない、個人の問題」なのでしょうか? 妊娠、出産がしたい、スカート穿きたい、髪を伸ばしたいetc・・だけでは頑張ってないからじゃないですか?それらを出来るようになってどうしたいのか書けば(もちろん前向きに)、皆さんもっと真剣で穏やかな回答をしてくれるのでは? ご自分でも書いてますよね?『様々な分野で多くの異性に混じって頑張っている女性は同性から、時には異性からも「格好良い」等と一目置いて貰えます』と。 あなたはあなたの分野で頑張って下さい。 異性に混じって頑張るのが良いのなら、まさに男女の問題ではなくて個人の問題だと思いますけど。 もう一度言っておきますが、私はここでいろいろ質問に答えたり、質問と回答を読んで楽しみたいだけです。 男女は不平等だという訴えを聞きたい訳じゃないし、男女の違いで議論したいわけじゃありません。 では。

utachan123
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 >私個人としては男も女も良し悪しでトータルすると同じくらいだと思っています。 長々と私の質問に付き合って頂いて恐縮なのですが、回答者様は『「女性に生まれて良かった」「女性の方が得だ」「女性の方が楽だ」と思っている女性』の条件に該当しないにも拘らず回答されたのでしょうか? >妊娠、出産がしたい、スカート穿きたい、髪を伸ばしたいetc・・だけでは頑張ってないからじゃないですか? ですから私は、それらを実現するにはどうすべきか?という質問をしています。 >それらを出来るようになってどうしたいのか書けば(もちろん前向きに)、皆さんもっと真剣で穏やかな回答をしてくれるのでは? 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3524740.html 『女にはたくさんの自由がある。スカートもパンツもはけるし、化粧すればかなり化けるし…化粧落とすと別人…みたいな人いるよね(笑)髪型だってかなりの幅がある!!』 この質問に登場するリンク先のブログの内容にあるように、服装や髪型・化粧等において自由を得る権利を与えられたいです。 こう申し上げると性転換手術を勧める方が居ますが、 女性に質問です。超ブサイクな本物の女性と超美人ニューハーフでは、自分がなるとすればどちらが良いですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3494913.html の質問で回答No.5の方が『ニューハーフがダメな理由ですが、男性が無理に女性化していると言うだけで、通常の生活において様々な面で大変。』『女性は基本的な女性としての資質を備えている(むだ毛の薄さ、肌のなめらかさ、骨格の作り等)ので、手間がかからない。』『女性は子供が産めるので、女性としての需要がある分ましな気がします。』が性転換して男性から女性になる場合のデメリット、元男性では得られない生まれ付きの女性のメリットを的確に指摘しています。 よって、性転換手術という選択肢はこの時点で消えることになります。 そこで、「初めから本物の女性に生まれるにはどうしたら良いか?」と考えるに至りました。 >『様々な分野で多くの異性に混じって頑張っている女性は同性から、時には異性からも「格好良い」等と一目置いて貰えます』と。 『様々な分野で多くの異性に混じって頑張っている方は同性から、時には異性からも「格好良い」等と一目置いて貰える』というのは通常女性の場合なので、やっぱり私は女性の方が良いと思っています。 以下のQ&Aを参考にして頂ければと思います。 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3524740.html 【『ふだん研究室で水槽がっつり運んでます』とか『鮭くらいならさばけるよ』とか『あー、この堤防釣れそうだね』とか男くさいこと言ってても『あ、でもこいつは女なのね』って判別してもらえるwいやー、詐欺だよね。女でラッキー!!!って感じ。】 女性の方へ・・女に生まれてよかったと思えること(男性の方もお願いします) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2078785.html 『私は理系なので一目置かれる事。女の理系って少ないですからね。』 『自転車で走っているときや、体力の要ることをしていると、女性というだけで、すごいね、かっこいいといわれる。』

回答No.17

#18 まずそのバンドをやりたかった為男性に生まれたかったという中2の女の子の話ですが、比べる対象になりますか? 「悩んでも仕方ないが、どうしたら泣かないでいられるか」という質問ですよね。 あなたは色々とすぐ問題をねじ曲げて屁理屈ばかり述べますが、この質問の場合、結論としてはバンドをやる事に男も女も関係ない、個人の問題という事で良回答もそんな感じで終了してますよね。 >男性の場合だけ揶揄の対象になっても仕方が無いのは不公平 と言える質問ではないでしょう。 ちなみにこの女の子も「性転換手術すれば」とか「言い訳が多い」と言われてますよ。 どんな質問をして、荒れて削除されたか知りませんが、あなたの補足やお礼の内容が今回のようにまとまりがなくて不満を訴えているだけで質問になってないからじゃないですか? 後は、妊娠と出産も経験してみたいという事でいいんでしょうか? 産むか産まないのか選択の自由が欲しかったのでしょうか? それとも妊娠中は労わってもらってキツイ仕事をしないで済むから得だと言いたいのでしょうか? 母性の保護を大義名分にしていると感じるなら、妊娠出産について知識と経験がないだけなので気にしない方がいいです。 「産む性」である事のメリットは子供が産まれて初めて、子供から貰える喜びだけです。 育児も経験したいですか? それだとちょっと優しく労わってもらって楽するのは無理かもしれませんね。

utachan123
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 >まずそのバンドをやりたかった為男性に生まれたかったという中2の女の子の話ですが、比べる対象になりますか? 「異性に生まれたかった」という点で共通であるという理由で、比較対象として挙げてみました。 >この質問の場合、結論としてはバンドをやる事に男も女も関係ない、個人の問題という事で良回答もそんな感じで終了してますよね。 『この質問の場合、結論としてはバンドをやる事に男も女も関係ない、個人の問題である』これはその通りだと思います。 それは結局、女性には男性と同じことが出来るという道が用意されていても、その逆は…ということだと思います。ロックは男性のものだと思われがちですが、ギターなんか手に指さえ付いていれば男女関係無く誰でも始めることが出来ます。 また、音楽だけでなく、様々な分野で多くの異性に混じって頑張っている女性は同性から、時には異性からも「格好良い」等と一目置いて貰えます。それらを無視して女性だから云々と自分で言っているのは単なる言い訳に他ならないと思います(それにしては、回答者の反応が割と穏やかなのが腑に落ちません。やはり其処は、質問者が女性故に無意識の内に気を遣っているのかと思いたくなります。私の場合はボロクソに言われたのに…)。 もしかして、男性の私の場合も彼女と同様に単なる言い訳だということでしょうか?私が妊娠・出産が出来ない、スカートが穿けない、髪を伸ばせない、可愛い服が着られない、運動が出来なくても許されない等、「異性の領域」に女性ほど容易に入って行けないのは果たして「男も女も関係ない、個人の問題」なのでしょうか? >産むか産まないのか選択の自由が欲しかったのでしょうか? 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。男性に生まれてしまわず、初めから女性に生まれる為にはどうすれば良いですか? 上のリンクは私の過去の質問です。『男性で出来ない事は、出産だけだと思ってます。』という様に、まるで出産出来るか否かが些細な事の様に仰っている方が居ますが、 男女差別ってよく女の人は言うけどほんとにそうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414971434 の回答にあるように『生き物の究極の目的は「子孫繁栄」でしょ?それに大きく影響しているのは、女性』である為、私は 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3524740.html の回答No.10の方が仰るように『個体差である才能・生まれてから努力して獲得するステータスといったものをすべて省き、ただ単に「生物」として男女を比べたとき、「子供が産める」というその一点だけを見ても、男より女のほうが価値がある』『「女」という生物が「男」よりも価値がある』『男より女のほうが貴重』『「女」はその性別故に価値がある』というのが正しいように思えるので、私は子供を産める・産めない、若しくは産みたくても産めない・産めても敢えて産まないのでは大違いな気がしています。 >「産む性」である事のメリットは子供が産まれて初めて、子供から貰える喜びだけです。 「女性に生まれて良かった」という女性に質問です。こういう風に女性と同じお得な生き方をするには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3524740.html 上の質問の回答No.10の方は「子供が生まれて初めて」どころか『「子供が産める」というその一点だけを見ても、男より女のほうが価値があるのです。』という様に、子供を産める時点で貴重な性として存在出来るメリットを挙げていますが、どう思われますか?

回答No.16

#17 >別に良いどころか、この掲示板でも実社会でも私は「だったら、オカマになれよ。」と冷やかされてばかりです。 私の周りでも「女の子はいいね」「羨ましい」と言っている男性をごくたまに見かけますが、「だったら、オカマになれよ。」と言われている人は見た事ないですね。 なので分からないすが、冷やかされるのであれば何か別に原因があるのでは? 他の回答者さんでも若い時や一時的に限り女性の方が得だと認めている方は多いようですが、その人達も皆、男性の場合は「だったら、オカマになれよ。」と言われるわけですか? 例えば「子供が羨ましいよ」と言えば「だったら、子供になれよ。」「〇〇が羨ましいな」「だったら、〇〇になれよ。」と周りから男性の場合すぐ言われるという事ですか? 見た事ないですね。 >それでは、女性に生まれ変わらずに子供を産める方法がありますか? 女性に生まれ変わらずに世間から「子供を産める生き物」として初めから認識される方法がありますか?女性に生まれ変わらずに0歳から女性として人生をやり直せる方法がありますか? これについて逆に聞きたいです。 >女性に生まれ変わらずに子供を産める方法がありますか? 女性に生まれ変わりたいのではなく、子供が産みたかったのですか? >女性に生まれ変わらずに世間から「子供を産める生き物」として初めから認識される方法がありますか? 女性に生まれ変わるわけでもなく「子供を産める生き物」として認識される事にどんな意味があるのですか?そして誰に認識されたいのですか? >女性に生まれ変わらずに0歳から女性として人生をやり直せる方法がありますか? 0歳から女性として人生をやり直すという事が「女性に生まれ変わる」という事ではないのですか? 前にも書きましたが、あなたの考えが理解できないので何が1番の質問で、本当はどうなりたいのかよく分かりません。 もうちょっと自分の気持ちを整理してみては・・・

utachan123
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 >「だったら、オカマになれよ。」と言われている人は見た事ないですね。 私は、過去の質問で冷やかし気味に言われてしまいました。 その質問は、確か回答が荒れた為削除されたと思いましたが…。 私とは逆に、この掲示板上でも「男性に生まれたかった」という女性からの質問を見掛けます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1062423.html ですが、「オナベになれよ。」と冷やかす回答はなくどなたも真剣に回答されています。 男性の場合だけ揶揄の対象になっても仕方が無いのは不公平だと思いますが如何でしょうか? >女性に生まれ変わりたいのではなく、子供が産みたかったのですか? >女性に生まれ変わるわけでもなく「子供を産める生き物」として認識される事にどんな意味があるのですか?そして誰に認識されたいのですか? >0歳から女性として人生をやり直すという事が「女性に生まれ変わる」という事ではないのですか? 性転換しても妊娠・出産が不可能ならば、「女性に生まれ変わりたい」も「子供を産みたい」も殆ど同義と言っても良いです。 また、文字通り「出産を経験したい」という以前に、漠然と生物として「産む性」でありたいという願望も併せ持っており、寧ろこちらの方がより正確かもしれません。 植物の雌花や人間以外の動物の雌は「産む性」=「必ず子供を産む」という図式がほぼ成り立ちますが、人間の女性、少なくとも現代日本の場合は必ずしもそうではなく、自分の都合に合わせて産む・産まないのどちらも選べます。仮令産まない選択をした、若しくはする予定の女性でも母性の保護を大義名分に肉体的・社会的にきつい仕事は男性に比べて避けて通り易いという矛盾した現実が罷り通ります。 以上の通り、女性の場合実際に出産する以前に「産む性」であることでメリットを得られることが沢山在ると思うので、私は性転換という方法でなく生まれ付き女性になりたいと考えています。

回答No.15

#16です。 >私も余程男性を羨ましがっている女性に同様のことを言ってやりたいです。 羨ましがるくらいなら別によくないですか?? あなたの場合は「羨ましいです」と言っているだけじゃなく、真剣に女性に生まれて来る方法を知りたいと言っているのですよね。 >実際にはこういう意見が女性に向けて使われるのは殆ど皆無に近いと思います。私はこれにも納得が行きません。 男女で同じ発言をしても、私には男性より女性の方が受け入れられ易いとしか思えないのです。 男女差別の問題ではなくないですか? 同じ発言でもない・・・ 「異性が羨ましい」と言っている人と「異性に生まれて来る方法が知りたい」と言っている人とでは差別なんてしようがないほど違いがあります。

utachan123
質問者

補足

御回答有り難うございます。 >羨ましがるくらいなら別によくないですか?? 別に良いどころか、この掲示板でも実社会でも私は「だったら、オカマになれよ。」と冷やかされてばかりです。 女性が同様の発言をした場合「オナベになれよ。」等と冷やかされますか? 私はその辺からして不公平だと思います。 >あなたの場合は「羨ましいです」と言っているだけじゃなく、真剣に女性に生まれて来る方法を知りたいと言っているのですよね。 それでは、女性に生まれ変わらずに子供を産める方法がありますか? 女性に生まれ変わらずに世間から「子供を産める生き物」として初めから認識される方法がありますか?女性に生まれ変わらずに0歳から女性として人生をやり直せる方法がありますか? 以上の補足内容について御回答を宜しく御願い致します。

回答No.14

#7です。 あなたの考えはよく理解できないので、自分についた捕捉内容についてだけ回答します。 >>『絶対また女がいいですね~。 私も女の方が生きてて楽だと実感してます。 みんなから大切にされるし愛されるし得なことがいっぱいあります。 これが例え若いうちだけだとしても、人生の前半こんな良い思いができるならやっぱり女の方がいいです。』 >という、女性からの意見があります。私もこの女性と同意見です。 なぜ貴方はこの女性と同じ経験をした事があるわけでもないのに同意見なのか理解できません。 普通同意見というのは同じ経験をして同じ事を感じるから述べる事です。 貴方は男性なのだから分からない、「この女性がそう言ったから、そうのような気がする」だけです。 そんな気がするだけで、そんなに女に変わりたいなんてとっても短絡的です。 ちなみに私はこの女性と同じ経験をしてきましたが、同意見ではないですよ。 >>出産と育児はとっても体に負担をかけます。 >>体を傷つけずに自分の子供が持てていいよな~と最近思います。 >私は、今迄色んな方から散々マイナス思考を指摘されています。 >回答者様のこの御意見は、マイナス思考ではないのですか? 色んな方からマイナス思考を指摘されていようが、私は指摘した事はありませんから関係ないですし、 あと最後に「結局男も女も良し悪しで、トータルすると同じくらい」と書いたのでマイナス思考ではないですよ。 比べるとどちらもかわらないという意味です。

utachan123
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 >なぜ貴方はこの女性と同じ経験をした事があるわけでもないのに同意見なのか理解できません。 >普通同意見というのは同じ経験をして同じ事を感じるから述べる事です。 >貴方は男性なのだから分からない、「この女性がそう言ったから、そうのような気がする」だけです。 >そんな気がするだけで、そんなに女に変わりたいなんてとっても短絡的です。 それなら、私も余程男性を羨ましがっている女性に同様のことを言ってやりたいです。 「何故貴女は男性になったこともないのに、女性と比べて男性の方が特だと断言出来るのですか?貴女は女性なのだから、男性の損な部分が見えない、若しくは実感出来ないからそう思うだけなのではないですか?そんな気がするだけで男性が羨ましいなんて迚も短絡的です。」と。 しかし、実際にはこういう意見が女性に向けて使われるのは殆ど皆無に近いと思います。私はこれにも納得が行きません。 男女で同じ発言をしても、私には男性より女性の方が受け入れられ易いとしか思えないのです。このことを棚に挙げて女性差別だなんて思い上がりも甚だしいと思います。 以上の補足内容について、回答者様はどう御感じになられるでしょうか?宜しければ、御回答を宜しく御願いしたいと思います。

回答No.13

新聞などによりますと、「生まれ変わったら、今度も今と同じ性別に生まれて来たいですか?」という質問に「はい」と答えるのは、男性は90%以上で、女性は60%ぐらいだそうです。 以前は、女性はもっと低かったそうですが、段々上昇してきて60%ぐらいになったそうで、「女性の地位が向上しているからだろう」と書かれていました。 でも男性は90%以上がまた男性になりたいと思っているということは、総合すると、やはり男性の方が有利と感じている人が多いということではないでしょうか? 他の方も同じようなことを回答されてますけど。質問者さんは少数派ということになりますね。 質問者さんは、何度もこれによく似た同じ質問をされてますけど、何度質問しても同じだと思いますよ。最初から女性に生まれる方法なんて、誰にもわかるわけないでしょう。なので、こういう、悩んでも仕方のないことは悩むのをやめて、ほかの事で人生を充実させた方がいいのではないですか?