• 締切済み

explorerの不都合

昨日windowsアップデートが自動で行われ自動で再起動後、以下の症状が出るようになりました。 1.インターネット(ie)を起動後、ウィンドウは立ち上がり、右上の旗は揺れてるが、何も表示されない。 2.マイコンピュータをダブルクリックしても、ドライバ等一切表示されない 3.プリグラムの追加と削除を起動しても、プログラムが表示されない。 という症状が確認できています、対応として システムの復元を実行するが、変化なし。 CCleaner実行するが、変化なし。 ウィルス検索実行済み(avast) 他の情報としては、エクスプローラでフォルダを見れますが、マイコンピュータを見に行くと、やはり何も表示されません。 PC:dell Inspiron X200 OS:Win XP メモリ:512MB もう、再インストールの道しか残されてないでしょうか。 お知恵を拝借いただければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

NO2追加 今更、セーフモードメニューで「前回正常時の構成」を選び起動しても駄目でしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939370.html
umi-bonze
質問者

お礼

そうか、存在を忘れてました。 やってみましたが、手遅れだったようです。 あきらめて再インストールします。 回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

>プログラムの追加と削除を起動しても、プログラムが表示されない (1)参考URLをご覧ください。 「アプリケーションの追加と削除(またはプログラムの追加と削除) ツールでインストールされているプログラムが正しく表示されない」 レジストリ エントリが削除された可能性 (2)スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトがインストールされている場合検査してみます。 デスクトップなどの改変をするものがあります。 (3)更新のバグの可能性 修正を待つかOSの再インストール

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/266668/ja
umi-bonze
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 状況変わりませんでした。 あきらめて再インストールします。

• violet430
回答No.1

システム復元はしない方が良かったです。 まずは更新を削除してみて下さい。リンクを参考に。 http://mike2mike.s21.xrea.com/XP_tips2.html それでうまくいかない場合はパソコンを初期化した方が良いです。

umi-bonze
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 状況変わりませんでした。 あきらめて再インストールします。