• 締切済み

他のexeファイルを実行する方法(Fortran)

Fortran90で,実行中に他の実行ファイル*.exeを呼び出すことは できますでしょうか? メイン文でサブルーチンを call subroutine名() で呼び出す代わりに call 実行ファイル名.exe のように実行ファイルを呼び出したいです。 コマンドプロンプトでバッチファイルで,逐次exeを 実行することはできますが,ソースコードの中で 実行ファイルを指定したいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

そういうのは、Fortranの言語使用のそとです。別の言い方をすると、処理系依存なので、コンパイラのマニュアルを見るしかないです。

naetop
質問者

お礼

ご返信有難うございます。Webで調べて,他の処理系で使われている call system('*.exe') を見つけましたが,私の処理系でも利用できました。