• ベストアンサー

土曜日プーさんにのりたいのですが

4月26日ランド27日シーに2歳児連れで行きます。 26日10時半にランドのガイドツアーを申し込みました。 9時入園で朝一にプーさんに並んだらどのくらい待ち時間がかかるのか不安です。 2歳児つれで待ち時間は1時間こえるときついです。 もしファストパスをとるとしたらガイドツアーまでにファストパスは とれないでしょうか? とったとしてもガイドツアーが3時間になったそうで、 せっかくとったファストパスと時間が重なるの可能性がありますでしょうか? 最悪ガイドツアーの方にどうしてもプーさんに乗りたいと言ってきいてもらえるものでしょうか? 要点を得てない質問ですいません。どうしてもプーさんと何か船系の乗り物(船系でおすすめあったらおしえてください)に子供(男)をのせてあげたいのです。 どなたかご回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

通常の土曜日ですと、9時に入園してプーさんのFPを取るためには1時間程は要すると思います。 そして、10時頃に取れたとして、早くとも18時台、遅ければ20時以降が考えられます。 よって、10時半開始のガイドツアーとダブルことはないと思われます。 2歳児を連れていると、かなりの確率で(我が家の場合は100%)プーさんがありました。 しかし・・・ 昨年、一昨年とそうでしたが、GWの直前の週末は以外と空いています。 すると、上記の内容がちっと狂います。 でもきっと混んでいるでしょう。

fu_kumama
質問者

お礼

教えていただいたとおりプーさんありました♪ プーさんとバスとミートミッキーでした。 しかも案外すいてました! プー100分、バス80分、船とか電車は15分でした。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • ftgk
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

船なら、ウエスタンランドの 蒸気船 が並ばずに乗れます。 プーさんは、私も 土・日 に行った事ありますけど普通に並んで 180分待ちです。 ファストパスに関しては、ファストパスを取るまでに30分くらい並び 取れる時間は、朝いちで取って 12時くらいの券。 午後に取ると 18時より遅い時間の券になります。 ガイドツアーは参加した事ありませんが、ディズニーは基本的に お客様 重視なので聞いてもらえると思います。

fu_kumama
質問者

お礼

蒸気船15分でした! ぷーさんにのりたいとお願いしたら難しいと言われましたが、 実際、プーさん、バズ、ミートミッキーでした。 言ってみるもんですね♪ 回答ありがとうございました<(_ _)>

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

>1時間こえるときついです。 間違いなく倍以上越えます。 >ファストパスをとるとしたらガイドツアーまでにファストパスはとれないでしょうか? 取れる。ファストパスの取得に並ぶのに10時半まではかからないでしょう。 >ファストパスと時間が重なるの可能性がありますでしょうか 重ならないと思う。9時入園ということは開園8時から1時間後ですよね。夕方くらいの時間のファストパスだとおもう。

fu_kumama
質問者

お礼

教えていただいたとおりでした! 9時15分にプーのファストパスに並んで15分。 16:20から17:20のプーがとれました。 ガイドツアーまでに後ろにあったスモールワールドに10分でのれました。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • プーさんのハニーハントのファストパス

    今週土曜にランドに行く予定です。 プーさんのファストパスをどういう風に取ろうか作戦を練っています。(笑) 前に行ったのは一年以上前です。 ファストパスに朝1時間も並ぶのはもったいなくてできずに、今までは夜のパレードの頃にすいていれば乗る、というパターンでした。 バズのアトラクションが出来ても、プーさんのファストパスの列ってなくならなかったのですが、今もそうですか? あのファストパスの待ち時間て、朝一でなく少し時間をずらせば列は短くなるのでしょうか? ちなみに新幹線の為、舞浜に到着が 9:15頃の予定です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ディズニーランドのプーさんとバズについて

    4月1日にランドに行く予定です。朝8時開園日です。 天気が心配ですが、雨が降ってなければ7時過ぎごろから並ぶ予定です。 今回は、子供がプーさんもバズも両方乗りたいと言っています。 そこで、朝一番にプーさんに乗ってからバズのファストパスを取りに行くか、 バズに乗ってからプーさんのファストパスを取りに行くか迷っています。 ただ、10時30分からホースシューの予約が入っているので、その時間までに両方を終えたいと思っています。 ファストパスを取る時に二手に分かれて、ファストパスとホースシューのチケット引き換え(10時までに)を考えています。 どちらがお勧めでしょうか?それとも無理なのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 4月2日シー・3日ランドに行きます

    4月2日シー、3日ランドへ大人・小・中学生の計3名で行きます。 大人の私はランドは6回目、シーは2回目です。 しかし、7年ぶり位なので、現在の状況がよくわかりません。 2日はシー着14時頃~閉園まで、 3日は開園~閉園までいる予定です。 いわいるファストパスがあるような、 人気アトラクションにできれば乗りたいのですが、 2日は午後到着の為、もうパスがないと思われます。 そのような場合、どのように回ったら効率的でしょうか? いろいろなサイト等を見ているのですが、 決めかねております。 又、3日は開園直後、2手に分かれて、 バズのファストパス取得とプーさんにスタンバイ、 (逆がいいか迷っております) その後マウンテン系のどれかに行こうかと 思っておりますが、実際に行かれた方の 意見等をお伺いしたいです。 又、3人なので、乗車する際、一人離れることが予想されますが、 海底2万マイルは完全に2人の個室なのでしょうか? 他のアトラクションで一人だとかなり寂しい乗り物等はありますか? 皆様のアドバイス等をお願いします。

  • ファストパスの取り方とシー、ランドについて

    11月3日に1泊でディズニーに行くのですが初日の3日は新幹線の時間もあり、10時半に到着なんですが初日にシーに行くか、ランドに行くか決めかねています。2日目はホテルからのシャトルバスで8時50分には到着できるのですが(7時半に到着も可能)2人ともディズニーに関してどちらが初日に行きたいとか希望はなくどちらかと言えば乗り物を沢山のれればいいといった感じなので2日目にランドにすればいいでしょうか?シーも海底2万マイルやインディー、センターオブ・・も乗り物が面白そうだから2日目のほうがファストパスを多く取りやすそうだし・・・それと、ファストパスについてですが、もし、9時に海底のファストパスを取って実際乗る時間が11時から12時だとして、11時過ぎに別のアトラクションのファストパスを取ってから12時までに戻り、海底に乗りに行く事は可能でしょうか?

  • 土曜日のTDLでのスケジュール

    27日の土曜日にディズニーランドに行きます。 休日に行くのは久々で、どれくらい混むのかよく分からないのですが、 効率良く遊びたいのでアドバイスお願いします。 1:当日は8時開園すぐに入り、朝食が食べられるレストランに行きたいのですが(ミッキーが来てくれるんですよね?) ホーンデットマンションやハニーハントは(特にハニーハント)始まって30分くらいでファストパスが終了すると聞きました。 レストランも定員で締め切っちゃうし、 ファストパスを取ってからレストランに行くか レストランで食事してからファストパスを取るか どちらが良いでしょうか? 2:ランチもショー付のレストランでしたいと思ってるのですが、 その予約も入園してすぐにしないと間に合いませんか? 3:夜のハロウィンパレードに是非参加したいのですが、 この抽選、当たる確率が高いのはこの時間・・とか、コツはありますか? 4:その他オススメの裏技や場所があったら教えてください! お願いします。

  • TDRのFPはどれくらいファストなんですか。

    10月木金にランドとシーに行きます。 バケーションパッケージのファストパスあり、プーさん、バズ、ホーンテッドあたりに乗りたいなあと思っています。 午前中にファストパスを使って出来れば全てに乗りたいと思っていますが、ファストパスはどれくらいファストなのでしょうか? 今、リアルタイムな待ち時間をスマホでみていますが、120から180分待ちのものもあり、びびっています。本当にファストパスでも早くに乗れるのか教えてください。 もう1日はシーですがシーでも同じような感じですか?

  • 9月上旬土曜日のディズニーランド

     9月のハロウィンイベントの前の金・土とディズニーランド計画中です。親子4人(子供小5と小3)でアンバサダー泊、土曜日の朝シェフ・ミッキーを予約してその後ランドへ行く予定。入園は多分9時過ぎになると思います。  (1) ハロウィン前の土曜日はやっぱりひどく混んでいますか?  (2) ガイドツアーに前もって予約しようか思案中です。混んでいるようなら、確実に見てまわれるガイドツアーがいいかなと思うのですが・・・  (3) 食事つきショー(ポリネシアンかホースシュー)を予約しようと思っているのですが、どちらが子供が楽しめるか、又、食事の内容などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?本やネットでいろいろ見ているのですが、決めかねています。  10数年ぶりのランドで、情報に疎くなっています。宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドのガイドツアーについて★

    東京ディズニーランドのガイドツアーについて★ 今年のお盆に大人一人中学生二人で行きます。 お盆は込んでいるから、自力ではファストパスが1枚ぐらいしか取れないかもしれないので、 ガイドツアーでファストパス対象の乗り物にに乗りたいと考えてます。 ガイドツアーは2種類あるのでどちらがいいかアドバイスお願いします。 (1)コースター系にがんがん乗りたいです プレミアムツアーでは3人だけなので贅沢かな。。と、でもグループツアー(夢と魔法の世界へ)だと、乗りたい乗り物の希望は聞いてくれないかも。。と心配です。 どちらが私たちに向いているのでしょうか? (2)ツアーの時間内に大体いくつアトラクションを楽しめるのでしょうか? (3)ツアーはホテルの予約と同様にオンラインで予約できるのでしょうか?電話での予約でしょうか?

  • 子どものファストパスについて

     来月2歳の子どもを連れてディズニーランドに行こうと思います。  プーさんのハニーハントに乗せてあげたいと思い、ファストパスを利用しようと思うのですが、 ガイドブックなどを見ているとファストパスを取るにはパスポートが必要だと書いてありました。  入園時には2歳の子どもはパスポートは不要だと思うのですが、子どもの分のファストパスは取 らなくても乗せることは可能なのでしょうか。  ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニー…アドバイスお願いします

     9月の上旬に2泊3日の日程で、友人と東京ディズニーに行こうと計画しています。 パスポートは2dayで考えているのですが、「ランド・シー」にするか「シー・ランド」にするかで悩んでいます。 1日目は、羽田に昼12時頃につく予定です。3日目の帰りは、羽田発19時台の飛行機です。 3日目の飛行機が遅い時間なので、2日目に「ランド」で遊び、3日目の飛行機ギリギリの時間まで「シー」で遊ぼうかなと考えているのですが… ちなみにそうすると、1日目は、食事をしたり・ウ゛ォンボヤージュでお土産を買ったりしようかなと思っています。 このプランだとあまり楽しめないでしょうか?やはり、1日目に「シー」で遊んでおいて、2日目「ランド」3日目を「お土産購入」などにあてたほうがよろしいのでしょうか? でも、朝一で入場しないとファストパスのある乗り物はかなり待つことになりますよね…? 私も・友人も(2人とも20代前半です)ディズニーに行くのは初めてで超初心者でなにもわかりません(><) この他に「ココのレストランがオススメ」とか「これは絶対しておいたほうがいい」などの良い情報などもありましたら教えて下さい。 乱文ですみません(><) よろしくお願いいたします。