• 締切済み

PC ジョイパッド レバー

PCで使えるゲームのコントローラーで、 ゲームセンターの格闘の台のようなレバー (ABCDと横向きに並んでいるものorAB・CDとそれぞれ縦に並んでいるもの) は売られているでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-as01/ JC-AS01BK という製品ですね、USBのアーケードスティック(以下アケコン)です。 使った試しはありませんが、とりあえずこれが見た目最も本物のアケコンに近い物を感じました。 ただ、5000円と値が張りますし、再現性の不安や、余計なボタンがついているなど感じる場合は、 GC、PS2用の家庭用ゲーム機向けのアケコンを購入しコンバータ(その辺で2000円弱で売られている)でUSBに変換し使う、 もしくは、ご自分でアケコンを作るという手があります。 「作る?何を言っているんだこの人は」とお思いかもしれませんが さほど難しくはありませんしコストも買うよりは低く抑えらえられます。 http://www.geocities.jp/ac_stick/ http://kns.fc2web.com/stick_top.html http://www.blacksheep.jp/700.html この辺りが参考になるような気がします。 仕組みとしてはとても簡単なものです。 適当なUSBコントローラとアケコンを購入(ジャンクでもOK) すべてを分解してUSBコントローラの基盤だけをお借りし その基盤にアケコンからお借りしたレバーとボタンを線でつなぐ、 後は、元あったアケコンのケースでも良いですし ご自分で木などで作ったケースにしっかりと固定してやれば、 簡単にUSBのアーケードスティックができあがります。 まあ基盤乗っ取りですね、USBコントローラからは基盤を借り、 アケコンからはレバーとボタンを拝借、という具合です。 これを利用してレバーを2つ3つ搭載した一風変わったコントローラや ビーマニ、ポップン用のコントローラを自作する事もできます。 参考にして下さい。

ren_venus
質問者

お礼

リアルアーケードプロ3をかいました ありがとう

関連するQ&A

  • ジョイパッドからジョイスティックに乗り換えしたい

    シューティングゲームや、格闘ゲームを PS2のゲームコントローラをPCに繋げてプレイしていましたが、長時間コントローラを握っていると、手がガチガチになるというか、疲れてしまいます。また、操作性にも疑問を感じてきました。 そこで、USBのジョイスティックなるものに目をつけたのですが、初心者にはこれがおすすめ!と言えるものはありますか?

  • ジョイパッド設定

    PCにつなげてあるコントローラーをキーコンフィングが無いゲームで使えるようにするソフトってないですか? 今、とあるゲームにはまってるんですがコントローラーが使えなくてやりにくいのです~

  • PC用ゲームパッド

      最近、PCでゲームを快適にプレーするためにゲームパッドを 買おうと思っているのですが、シーマイクコントローラのように PCでもつかえるUSB接続のPS2用のコントローラってありませんか? なければ、500円くらいの安モンを買おうと思っていますが、安い やつは高いのに比べてどのように劣っているのですか?   また、PS用コントローラをコンバータをつかってPCで使ってい る人に伺いたいのですが、快適に動作しますか。      解答していただければ幸いです。

  • PC版ギルティギア#RELOADについて。

    PC版ギルティギア#RELOADをやっている方に質問です。 コントローラーのことですが自分はレバーはどうも操作しずらいので PS2のコントローラーをUSBに変換してやっています。 しかし最近そのコントローラーが潰れてしまい新しいのを買おうと思っています。 そこで是非お勧めのコントローラーを紹介していただきたいです。 ちなみにレバー系はお控え願います。 あとゲーム内のランクとかも書いていただけると より参考にしやすいので助かります。 是非ご回答お願いいたします。

  • PC用ゲームパッド

    アクションゲームのすばやい入力に対応した PC用ゲームパッドを探してます。 PC用ゲームパッドは耐久性が無いとか、 キーのレスポンスが悪いと言われてますが、 逆に、そのへんの問題が解決している商品と言うのはあるのでしょうか? PS用コントローラーをPC用に変換してくれるコンバーターがありますが、 現在主流のPS2用コントローラーではデジタル変換などの手間で あまりレスポンスが良くないと聞きました。 PC用セガサターンパッドが気になりますが、ボタンの具合は想像が付きますが、 実際に使ってみたレスポンスなどはどうなのでしょうか? PC用はあまり期待できないようですが、 こういった中でワリとマシな商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 斜め入力がかなりできるゲームパッド

    現在、PCで格闘ゲームをしていますが・・・ 現在使っているパッドでは斜め入力がかなり難しいです。 ゲームパッドについて調べてみたところ、復刻版セガサターンパッドなるものが目に付きました・・・が、既に販売は終了しておりました。 斜め入力が容易にできるゲームパッドは他にないでしょうか? できれば、PS系のコントローラーの形に慣れてしまったのでPS系のコントローラーのように○×△□の部分は4ボタンが良いです。 コントローラー自体の形はPSみたいな形のはあまりよい動きができませんでした。 スティックは無くても構いません。 耐久性などはある程度気になりますが、あまりゲームパッドは壊したことはありません。

  • ゲームセンターのコントローラー。。

    最近友達の影響で格闘ゲームにハマりつつあります。 そろそろゲームセンターでも挑戦したいのですが、 スティックだとうまく技が出せません。。。 格闘ゲームをPS2のコントローラーでプレイできるゲームセンター、なにかありませんか?

  • PC版Skyrim ゲームパッドについて

    私はPC版のゲームをしたことがあまりないので 操作が難しくてやや大変です(´;ω;`) で、ゲームパッドの方がやりやすいのかなと 購入しようか迷っているのですが どっちの方がやりやすいでしょうか?(;´Д`) 人それぞれかと思いますが、 それぞれの長所・短所を 教えていただければ嬉しいです! あとSkyrimではXBOX360のコントローラーを標準対応しています。 今後も他のPCのゲームをゲームパッドでするときの事を考えたとしても XBOX360のコントローラーは活かせるでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • PCで、本格的に格闘ゲームをやろうと、

    PCで、本格的に格闘ゲームをやろうと、 SAViORのアーケードコントローラーを買いました。 しかし、かちゃかちゃとうるさく近所迷惑が心配です。 なんとか騒音を軽減する方法ないでしょうか?

  • ゲームパッドにマクロ機能をつけるソフトありませんか?

    格闘ゲームで一人で練習をしたいので、 2P側が技をコントローラーを1ボタン押せば出せるようにしたいのですが、 そういうソフトはありませんか?