-PR-
締切済み

うちの母に何かよい資格を・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.39406
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 うちの母は、後2年で60歳になります。これまで20年近くパートで昼間 レストランでウェイトレスとしてバリバリやってきましたが、最近前のようには足腰が機敏でないらしく 再就職先も年も年ですし なかなかよいところがありません。これといって資格もなく かといって趣味もないので なにか在宅で学び それが収入につながるようになればなと考えているのですが 私もこれといって案もなく・・。 もしなにか うちの母でも頑張れば取れる資格 おすすめのものがあればぜひご教授頂けないでしょうか。
  
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

私のお友達(?)に80歳のおばちゃんがいます。 そのおばちゃんは、以前10年間掃除のおばちゃんとして 働いていて、今年転職して、現在は着物の営業をやってます。 時間は10時~5時までですよ。すごいですよね。 おばちゃんとはよく電話で話をするのですが、 「歳が近い?人達と一緒に働いているから、楽しいわよ!」って生き生きしてました。 ウェイトレスの仕事で鍛えられた足腰を、少しだけ使い、機敏に動かな ...続きを読む
私のお友達(?)に80歳のおばちゃんがいます。
そのおばちゃんは、以前10年間掃除のおばちゃんとして
働いていて、今年転職して、現在は着物の営業をやってます。
時間は10時~5時までですよ。すごいですよね。
おばちゃんとはよく電話で話をするのですが、
「歳が近い?人達と一緒に働いているから、楽しいわよ!」って生き生きしてました。
ウェイトレスの仕事で鍛えられた足腰を、少しだけ使い、機敏に動かなくても
できるではないでしょうか?
新しい環境で働くには、とても勇気とエネルギーがいると思います。
お母さんが気持ちの上、少しでもリラックスできる環境の中で働けるといいですね。
お礼コメント
hajimekun

お礼率 100% (4/4)

 アドバイスありがとうございます。そのようなよいチャンスに恵まれればうちの母も 楽しく毎日を過ごせると思うのですが・・・ 。なかなか1歩を踏み出すのがこわいようですね。何か自信を持った上でのぞみたいようなのです。contentsさんのおばあさまのように仕事と実益を兼ね備えた 自分にあった仕事を見つけられるといいです。
投稿日時 - 2001-02-14 21:34:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ