-PR-
締切済み

うちの母に何かよい資格を・・・・

• 困ってます
  • 質問No.39406
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

うちの母は、後2年で60歳になります。これまで20年近くパートで昼間 レストランでウェイトレスとしてバリバリやってきましたが、最近前のようには足腰が機敏でないらしく 再就職先も年も年ですし なかなかよいところがありません。これといって資格もなく かといって趣味もないので なにか在宅で学び それが収入につながるようになればなと考えているのですが 私もこれといって案もなく・・。 もしなにか うちの母でも頑張れば取れる資格 おすすめのものがあればぜひご教授頂けないでしょうか。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル6

私のお友達(?)に80歳のおばちゃんがいます。 そのおばちゃんは、以前10年間掃除のおばちゃんとして 働いていて、今年転職して、現在は着物の営業をやってます。 時間は10時~5時までですよ。すごいですよね。 おばちゃんとはよく電話で話をするのですが、 「歳が近い?人達と一緒に働いているから、楽しいわよ!」って生き生きしてました。 ウェイトレスの仕事で鍛えられた足腰を、少しだけ使い、機敏に動かな ...続きを読む
私のお友達(?)に80歳のおばちゃんがいます。
そのおばちゃんは、以前10年間掃除のおばちゃんとして
働いていて、今年転職して、現在は着物の営業をやってます。
時間は10時~5時までですよ。すごいですよね。
おばちゃんとはよく電話で話をするのですが、
「歳が近い?人達と一緒に働いているから、楽しいわよ!」って生き生きしてました。
ウェイトレスの仕事で鍛えられた足腰を、少しだけ使い、機敏に動かなくても
できるではないでしょうか?
新しい環境で働くには、とても勇気とエネルギーがいると思います。
お母さんが気持ちの上、少しでもリラックスできる環境の中で働けるといいですね。
お礼コメント
hajimekun

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます。そのようなよいチャンスに恵まれればうちの母も 楽しく毎日を過ごせると思うのですが・・・ 。なかなか1歩を踏み出すのがこわいようですね。何か自信を持った上でのぞみたいようなのです。contentsさんのおばあさまのように仕事と実益を兼ね備えた 自分にあった仕事を見つけられるといいです。
投稿日時 - 2001-02-14 21:34:31