• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飛騨高山の紅葉のキレイなところ

すみません、教えてください。11/3.4と飛騨高山に旅行に行きます。そこで質問がいろいろありまして・・ (1)飛騨高山で紅葉のとってもキレイなところを教えてくださーい。 (2)あと、名古屋から高速に乗って行くのですが郡上八幡から高山に抜ける道が紅葉がキレイだと聞いたのですが本当でしょうか??どなたか行った方がいたら教えてくださーい。 (3)高山でおいしいものといったら何でしょうか?オススメの店があったら教えてくださーい。 (4)宿泊は飛騨古川です。何か見所やここははずせないというところがあるのでしょうか?教えてくださーい。 いろいろ四つも質問があってスミマセン。一つでも知っていることがあったらお返事くださーい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数221
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dafyi
  • ベストアンサー率58% (23/39)

(1)高山市内で紅葉でしたら”飛騨の里”かな。  でも、そんなに、超有名ではないと思います。   高山から古川へR41を北上して行くと国府町がありまして、  ”大野交差点”を左折して約5~10分行くと”打津江四十八滝”  ってところがあります。ここは、地元では、それなりに有名だと  思います。 (2)本当です。せせらぎ街道ですね。是非是非、通ってみてください。  郡上八幡I.C.降りて信号右折、R156突き当たり交差点を  左折して、R472に入りそのまま道なりに走れば、せせらぎ街道  に入ります。確か途中、有料区間があったような気がします。 (3)とりあえず、飛騨高山で美味しいものは、個人的に飛騨牛、  みたらしだんご、朴葉みそ、しおせんべい、季節外れですが山菜  なら、あずき菜、コンテツ(地元ではこう呼んでたような)  ラーメンでしたらグリーンホテル近くの”陣伍郎らーめん”  飛騨そばなら、”やよいそば”  なぜか…やきそばなら駅近くの”ちとせ”(観光ガイドに載ってる)  3箇所とも人がごったがえしてまして並びます。  あとは、清水みちこの実家の親父さんの経営してる(喫茶店かな?)  スパゲティ屋さん等かな。駅近くです。 (4)?です。ごめんなさいm(__)m  

参考URL:
http://www.sanken.pref.gifu.jp/takayama/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すっごく参考になりましたー。 (1)飛騨の里、やっぱり紅葉がいいんですね!!ライトアップされるそうなので夕方に行くつもりだったのですが、これで安心していけまーす。 (2)やはりせせらぎ街道もいいんですね!!是非ここを通っていきまーす!! (3)やよいそば、るるぶでチェックしてました!陣伍郎らーめんは知りませんでしたー。早速場所をチェックしまーす!! ありがとうございました~

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「いいまち:紅葉前線」 ここで「Map検索」⇒「東海」⇒詳細情報 ・岐阜 せせらぎ街道 ◎http://www.rurubu.com/entame/02autumn/channel/index.asp?SozaiNo=220011 (紅葉チャンネル:高山) ここで「観光情報」「クチコミ」が参考になります。 ◎http://www.tcp-ip.or.jp/~moriwaki/koyo/hida-jp.html (紅葉スポット情報) ご参考まで。

参考URL:
http://www.e-machi.gr.jp/season/kouyou/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)

たびたびすいません。 これも直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「夢飛騨ネット」 http://www.yume-hida.net/~2000/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.yume-hida.net/~2000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおおーっ。またまたの回答、ありがとうございますー。 このサイトは知りませんでしたー。 早速チェックしてみまーす!!

  • 回答No.1
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「飛騨ネット」 http://www.hida.net/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.hida.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございますぅ~。 しかしこのサイトは見ておりました~。 すみませーん。