• ベストアンサー

飛騨高山の紅葉のキレイなところ

すみません、教えてください。11/3.4と飛騨高山に旅行に行きます。そこで質問がいろいろありまして・・ (1)飛騨高山で紅葉のとってもキレイなところを教えてくださーい。 (2)あと、名古屋から高速に乗って行くのですが郡上八幡から高山に抜ける道が紅葉がキレイだと聞いたのですが本当でしょうか??どなたか行った方がいたら教えてくださーい。 (3)高山でおいしいものといったら何でしょうか?オススメの店があったら教えてくださーい。 (4)宿泊は飛騨古川です。何か見所やここははずせないというところがあるのでしょうか?教えてくださーい。 いろいろ四つも質問があってスミマセン。一つでも知っていることがあったらお返事くださーい。宜しくお願いします。

  • hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dafyi
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.3

(1)高山市内で紅葉でしたら”飛騨の里”かな。  でも、そんなに、超有名ではないと思います。   高山から古川へR41を北上して行くと国府町がありまして、  ”大野交差点”を左折して約5~10分行くと”打津江四十八滝”  ってところがあります。ここは、地元では、それなりに有名だと  思います。 (2)本当です。せせらぎ街道ですね。是非是非、通ってみてください。  郡上八幡I.C.降りて信号右折、R156突き当たり交差点を  左折して、R472に入りそのまま道なりに走れば、せせらぎ街道  に入ります。確か途中、有料区間があったような気がします。 (3)とりあえず、飛騨高山で美味しいものは、個人的に飛騨牛、  みたらしだんご、朴葉みそ、しおせんべい、季節外れですが山菜  なら、あずき菜、コンテツ(地元ではこう呼んでたような)  ラーメンでしたらグリーンホテル近くの”陣伍郎らーめん”  飛騨そばなら、”やよいそば”  なぜか…やきそばなら駅近くの”ちとせ”(観光ガイドに載ってる)  3箇所とも人がごったがえしてまして並びます。  あとは、清水みちこの実家の親父さんの経営してる(喫茶店かな?)  スパゲティ屋さん等かな。駅近くです。 (4)?です。ごめんなさいm(__)m  

参考URL:
http://www.sanken.pref.gifu.jp/takayama/
hario
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごく参考になりましたー。 (1)飛騨の里、やっぱり紅葉がいいんですね!!ライトアップされるそうなので夕方に行くつもりだったのですが、これで安心していけまーす。 (2)やはりせせらぎ街道もいいんですね!!是非ここを通っていきまーす!! (3)やよいそば、るるぶでチェックしてました!陣伍郎らーめんは知りませんでしたー。早速場所をチェックしまーす!! ありがとうございました~

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「いいまち:紅葉前線」 ここで「Map検索」⇒「東海」⇒詳細情報 ・岐阜 せせらぎ街道 ◎http://www.rurubu.com/entame/02autumn/channel/index.asp?SozaiNo=220011 (紅葉チャンネル:高山) ここで「観光情報」「クチコミ」が参考になります。 ◎http://www.tcp-ip.or.jp/~moriwaki/koyo/hida-jp.html (紅葉スポット情報) ご参考まで。

参考URL:
http://www.e-machi.gr.jp/season/kouyou/index.html
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

たびたびすいません。 これも直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「夢飛騨ネット」 http://www.yume-hida.net/~2000/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.yume-hida.net/~2000/
hario
質問者

お礼

おおおーっ。またまたの回答、ありがとうございますー。 このサイトは知りませんでしたー。 早速チェックしてみまーす!!

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「飛騨ネット」 http://www.hida.net/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.hida.net/
hario
質問者

お礼

回答、ありがとうございますぅ~。 しかしこのサイトは見ておりました~。 すみませーん。

関連するQ&A

  • 飛騨,高山の温泉&グルメについて教えてください。

    10月16日(日)~10月23日(日)まで一週間休みが取れましたので、 飛騨,高山の方に旅行に行こうと思います。 とりあえず、地図とるるぶは買ったのですが、皆様の生の声を聞きたいと思いました。 そこで、飛騨古川,下呂温泉,上高地,白川郷,郡上八幡,高山,奥飛騨温泉郷,上高地で  ・お勧めの温泉(宿泊しませんので日帰り入浴可能な所)  ・郷土料理(おいしい飛騨牛,高山ラーメン,B級グルメが味わえる所)  ・おいしいお店(日頃皆さんが良く行かれている居酒屋等)  ・さるぼぼグッズが沢山売っているお店  ・お勧めのトレッキング&ハイキングコース等 ございましたら、教えて頂けますようお願いいたします。

  • 飛騨高山周辺2泊3日のルート

    3月中旬に飛騨高山方面に2泊3日で行こうと思います。 JR+レンタカーで回ろうと思いますが、ルートを決めかねており、レンタカーを借りる場所・タイミングを含め 旅行会社にどのように予約しようか考えております。 行きたい場所としては高山、飛騨古川、郡上八幡、奥飛騨ロープウェーです。 3月でも花火が見れると知って下呂温泉には宿泊したいので、 もう1泊は高山か奥飛騨に泊まりたいなぁと思います。 パンフを見ると、高山+下呂OR奥飛騨の温泉2泊付で 往復高山までのJR付だと6万円ぐらいします。(レンタカーなし) ちょっと高いと感じたので、ネットで調べて、1泊+往復JRでもう1泊は別手配もいいかなぁと思いました。 私の行きたい場所ですと、どのように回るのがおすすめでしょうか? あと、岐阜まで往復JRを取って、あとの行程をレンタカーで回るとかなり大変なルートでしょうか? 岐阜近辺はわからないので土地勘のある方に教えて頂きたいです! あと、3月中旬の奥飛騨ロープウェーまでの道のりは積雪によると思いますが レンタカーのスタッドレスタイヤでゆっくり走れば問題なさそうでしょうか? ご教授お願いします!

  • 飛騨高山or高千穂峡

    おたずねします。GWに飛騨高山・郡上八幡か阿蘇・高千穂峡の3泊4日の旅を計画しています。ゆっくりしたいので、あまり混んでいない方を選びたいと思っていますが、どちらがゆっくりできるでしょうか?GWの混み具合をご存じの方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 飛騨高山の旅行について

    11月21日から1泊で、神奈川から 飛騨高山まで旅行に行こうと思っています。 交通方法や宿泊先・観光に悩んでいます。 私と母と妹で行きます。 この時期になると紅葉はもう終わってしまって いるでしょうか? 交通方法なのですが自動車で行った方が 便利だと思うのですが、神奈川からだと 結構長時間という事があり、そこまで長距離の 道を走った事が無いので少し心配です。 いつもは父がいるので安心していました。 新幹線となると予算がないので、夜行高速バスも 考えたのですが、飛騨高山から移動するとき に車があったほうが便利だと思うこともあり 迷っています。 初心者ではありませんが、難しい道ではないでしょうか? 行きたい所は、飛騨高山と白川郷なのですが1泊2日で行けますでしょうか? 温泉にも行きたいのですが、まだどこの温泉 が良いのかわからないので決めていません。 どこかお勧めの良い温泉と宿がありましたら 教えて下さい。

  • 飛騨高山、白川郷旅行プラン

    5/26(木)札幌10:15ー名古屋12:45(ジェットスター)      空港―名古屋―高山  高山泊 5/27(金)高山―白川郷―高山  高山泊 5/28(土)高山―郡上八幡―名古屋 名古屋泊 5/29(日)名古屋17:25ー札幌19:10(ジェットスター) 一人旅で、公共の乗り物を使う予定です。 3泊ありますので他に見どころがあればお願いします。 大まかなプランですが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 11月20、21日に高山。

    義両親と、義母の姉が11月20、21日に飛騨高山へ旅行へ行きます。 紅葉を見るのが目的だそうですが、このプランで無理がないか教えて下さい。 私は岐阜方面へ旅行へ行った事がなく、距離感などがよく分からないので・・・。 20日(1日目):お昼頃に、大谷田もみじ谷と言う所で、紅葉を堪能し  その後、白川郷へ移動。白川郷でお茶がしたいそうです。  白川郷でお茶した後、宿泊は高山市内です。 21日(2日目):朝は高山の朝市を見て回り、その次に古い町並みを探索した後、  郡上八幡辺りまで戻り、ここでも紅葉を見たいと言っていました。  以上なのですが、 (1)60歳の義両親と67歳の叔母の3人旅行で、これで無理はないでしょうか? (2)白川郷でお茶がしたいとの事。合掌作りの御店でオススメなどありましたら  教えて下さい。 (3)帰りに郡上八幡辺りに寄りたいとの事。どこか良い所を教えて下さい。  紅葉じゃなくても良いそうです。 (4)11月中旬と言うのは、紅葉的には見頃なのでしょうか? 義母は旅行の翌日、仕事なので出来るだけ早く帰りたいそうなので 日程が厳しければ郡上八幡は止める方向だそうです。 義母は、基本的に歩くのが好きではありません。ゆっくりとお茶したり お喋りしたりするのが好きです。高山の古い町並みで、良いお店がありましたら 教えて下さい。 色々と注文が多いですが、詳しい方、宜しくお願いします。

  • 飛騨高山

    11日の日曜日から1泊で飛騨高山に行きます。 大阪から母と夫婦の3人で、車で行くのですが、宿泊するところは決まっています。ルートと訪問する所でどこかお勧めのところがあればお教えください。心づもりで朝、大阪を出て高山に行きまわりを見学、次の日、古川あたりを回ろうと思うのですが、どうでしょうか?行ったことのある方、近くにお住まいの方、お教えください。

  • 郡上八幡→飛騨高山のルート

    郡上八幡から飛騨高山へ車で行くとして、 せせらぎ街道(R472→R257)を走っていくと、 途中、県道453号へ入ればいいのでしょうか? それともそのままR257を走って、県道73号の せせらぎ街道を行くのがいいですか? はたまたR158まで出て、高山清見道路を 通るのがいいのでしょうか? 行くとしたら夏なので、雪は関係ないとしても、 道が未舗装とか、対向車とすれ違えないほど狭いとか、 かなりの山道とか・・・。 地図では2Dのため、どの道を行くのが いちばんいいのか、よくわからないのです。 どなたかご存知の方がおられましたら ご回答、よろしくお願いします。 また、せせらぎ街道の郡上市明宝~高山市清見町間の 坂本トンネルが無料になったのは知っているのですが、 その他の区間に有料区間がありますか? 合わせてよろしくお願いします。

  • 飛騨古川について教えてください!

    飛騨古川について教えてください! 五月2日に、京都より午前中に白川郷に行き、 その日の夜は高山宿泊なんですが、通り道の古川に寄り道してみようかと 思っています。 ただ、ネットやるる分を見ても、いまいち、立ち寄る価値があるのか 見所があるのかが分かりません。 自分なりにしらべてはみたものの、良く分からないので 観光ポイントなどがありましたら、教えて下さい。 バアイによっては、省略して、高山市内のさんまち散策に切り替えようかなとも 思っています。

  • 飛騨高山への行き方

    地方空港から名古屋小牧空港へ降ります。 夕方6時半頃に飛行機が着くのですが、まず周辺に宿泊施設はありますか? 出来れば、飛騨高山方面に行けたらと思っていますが、小牧空港から直接行けますか? それとも名古屋駅に出たほうが便が多いのでしょうか? 当方、レンタカーなどは借りません。 実は、JALのマイレージが一人分貯まり、使わないとポイントが無くなるので急遽思いついた旅行で、しかも私ではなく両親が行きます。 まだチケットも取ってなくて決定では無いのですが、小牧から飛騨高山までの旅行が可能なのか知りたくて、投稿いたしました。 そろそろ梅雨入りかと思いますが、雨はどうでしょうか? 6月中がいいのか、それとも7月または8月がいい時期なのでしょうか? 色々と質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。