• ベストアンサー

ネットワークが繋がりません

PC VAIOのPCV-V10/W OS XP HOME プリインストール版 プロバイダ au one net  ADSL 10M ルーターは使用していません。 HDD内のリカバリツールを使用して、リカバリを実行したら、インターネットに接続できなくなってしまいました。(リカバリ前は、接続可能でした。) IPアドレスとDNSサーバーのアドレスを自動的に取得するにチェックが、入っている場合はリンクローカルアドレスが設定されてしまいます。 固定IPアドレスを設定しても、サーバーが見つからないか、DNSエラーと表示されてしまいます。 ファイヤーウォールは入っていません、Windows標準のファイアウォールは無効にしてあります。 デバイスマネージャのLAN(ネットワークアダプタ)は正常認識されています、アダプタはオンボードです。 リカバリ後は、何か設定するんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65204
noname#65204
回答No.3

パソコンにプロバイダ契約の設定をし直します。 IEを開き、「ツール」「インターネットオプション」「接続」から「追加」ボタンを押す。 「広帯域経由でネットワークに接続する」を選択し「次ぎへ」。 「この接続につける名前を入力」(名前はこのままでもOK、プロバイダ名や自分の好みの名前を入力する)。「完了」を押すと広帯域の設定画面が出るので、ダイヤルアップの設定項目で「ユーザー名」を入力する(プロバイダ契約書のユーザIDxxx@xxx.xx.xxを記入)。 パスワード(契約書のパスワードを記入)し[OK」を押すと接続のページに戻り、上記で設定した接続名の確認と、通常の接続でダイヤルするを選び「OK」をおす。これで完了です。 再度IEを起動すると、ダイヤルアップ接続が表示されるので「自動的に接続する」にチェックを入れ、「接続」ボタンを押すとインターネットに接続します。

その他の回答 (2)

• ukichon
回答No.2

ルータがないということは、接続するPC辞退に接続するための設定を入れないといけないと思います。 具体的には、PPPoE接続といって ADSLを契約しているプロバイダから契約時に、接続IDとパスワードをもらっているはずなので(だからリカバリー前は繫げてたので一度は設定しているんです) それを再度やってあげないといけませんね。 だからファイアウォールとかIPアドレスとかの確認は、その後問題が起きたときの作業になります。 簡単にいうと スタートボタン→接続→新しい接続→インターネットに接続・・・・ みたいな流れで接続アイコンを作成することになります。

• fifaile
回答No.1

プロバイダの設定方法に従ってください。