• ベストアンサー

Windows2003 SeverでDHCPを使うとMACアドレスで縛ることが出来るのでしょうか?

Windows2003 ServerでDHCPサービスを使用しています。 新しいアドレスの予約で、固定したいIPアドレスとMACアドレスを予約出来るようになっていますが、 これは、クライアントPCで何も設定しなくても、次回PC起動時には、そのMACアドレスだったら 予約したIPアドレスが振り当てられるということなのでしょうか? それとも、クライアントPCでも固定IPの登録を手動で行う必要があるのでしょうか? どうかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動的に予約したIP アドレスが割り当てられます。 手動で固定IPを設定する必要はありません。

Rinrin-chami
質問者

お礼

自動で割り当てできました。 ありがとうございました。