• ベストアンサー

マッサージオイル エモーションについて

マッサージオイル エモーションについてお聞きします。 大変お恥ずかしい質問ですが、ずばり、このオイルは性行為のときにで使えるのでしょうか?通常のゼリーの代わりとして使ってもよいのでしょうか? ちなみに「ベースオイル スイートアーモンドオイル、トウモロコシオイル、セサミオイル」と記載があります。 他に聞くところがなく、どうかご存じの方、ご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiri3
回答No.1

別に害はないのでは。 オイルの種類によっては合わない人もいますので、ためしに少しぬってみてなんでもなければ、問題ないでしょう。 ただ、性器の場合、オイルに限らず物質の経皮吸収率は皮膚の42倍?もあるそうですから、オイルはどんどん吸収されるものと思ってください。アロマなどの精油は混ぜない方がいいでしょう。

oui_pluie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても助かりました。 42倍とは驚きですね。 あまり下手なことはしないようにします。