• 締切済み

IME2007の変換について

先日マイクロソフトの更新でIME2007を導入しました 半角英数の状態カナ/かなキーを押してもひらがな入力ができません。 同様にひらがな入力の時に半/全キーを押しても英数字になりません。 以前は普通にできていたのですがなぜでしょうか OSはWindowsVistaです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

マイクロソフトのサポートサイトに出てるようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/module.mspx

関連するQ&A

  • 文字の変換

    WINDOWS7を使っています。 私は、文字の入力はカナ入力に設定しています。 TABキーを押すと、英数字の半角とひらがなのモードに切り替わるのですが 以前は、半角英数ではなくて全角英数に切り替わっていたはずなんですけど 今は、TABキー押すと、半角英数に切り替わってしまいます。 全角英数に切り替わるように設定する方法はありますか?

  • IME 2010 の Caps Lock(英数)キーについて

    IME 2010 の Caps Lock(英数)キーについて 現在Microsoft Office IME 2010 を使用しています. 通常,Caps Lock(英数)キーを押すと半角/全角キー同様半角英数字と全角ひらがなが切り替わっていたのですが,使用しているうちに全角英数字と全角ひらがなが切り替わるようになってしまいます.(PC再起動すると元に戻ります) この現象の原因はなんなのでしょう.また,半角/全角キーと同様の機能に戻すにはどうすればよいですか. 使用OSはMicrosoft Windows Professional Version 2002 SP3 です.

  • IME2000の文字変換が上手く行きません

    この間も質問したのですが解決しませんので、教えて下さい。 Thinkpad iSeries model1425でwindows98 InternetExplorer5.5マイクロソフトIME2000を使っています。 パソコンの調子がおかしくなって、色々しているうちに ひらがな変換が今までだったら、半角全角キーを使って出来ていたのが「A」から「あ」に変換したい時、いちいち「A」でひらがなを 選択しなければならなくなりました。 [半角/全角]キーを押して日本語入力モードにしてタスクバーにある "ペン"のアイコンを右クリックし"入力モード"で "ひらがな"を 選択しても直りません。 半角全角キーを押した時点で@が出てきて出来ません。 「本にペン」と あ の左横にある「赤いまる」の所2箇所を それぞれためしました。 右クリックで入力モードにしてひらがなを選択しても出来ません。 コントロールパネルにあるシステムのデバイスマネージャのキーボード の項目をみると、106日本語(A01)キーボード(ctrl+英数)となっています。 念のためデバイスドライブの更新もしましたが、入っていますと書かれていました。 半角全角キーを押すと相変わらず @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@となって 変換してくれません。 MICROSOFT IME2000の プロパティで「標準に戻す」のタブもクリックしました。 どうしてでしょう?

  • マイクロソフトIMEで教えてください

    マイクロソフトIMEを使用しています。 常に半角英数で使用したいのですが、日本語変換したあとは、 半角キーを押さないと英数が入力できません。 日本語変換後は、半角キーを押さなくても半角英数モードに なるようにはできないのででしょうか? 教えていただけますか。

  • Microsoft IMEの設定について

    ・OS:Win10 Pro 21H1  ※年内には21H2へアップデート予定 当方かな入力のため、日本語入力パッド『Microsoft IME』の設定をカスタマイズしています。 <切り替え方法> ①「カタカナ/ひらがな」キーを押す → 漢字入力 → 「半角/全角」キーを押す → 半角カナ入力 ②「カタカナ/ひらがな」キーを押す → 「英数」キーを押す → 全角英数入力 → 「半角/全角」キーを押す → 直接入力 いつ頃からか不明ですが、②で「半角/全角」キーを押すと直接入力では無く半角英数入力へ切り替わってしまいました。 半角英数は確定(ENTER押打)する必要があるため、当方にとっては無駄なキー操作となります。 20数年前に使用していたPCが「Alt」+「半角/全角」キーを押すことで直接入力になっていたので今はそれで凌いでいますが、キーの同時押しが苦手で画像(下)のように表示されてしまうことが多々あります。 どうしたら②の状態に戻るのでしょうか?

  • Microsoft IMEで全角英数入力

    Win10環境でMicrosoft IMEを使用しています。入力方式はかな入力です。 全角ひらがなモードの時に「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーを押すと半角英数になりますが、全角英数に変わるようにするにはどうすればいいですか? 「?」文字などを入力するときに全角英数にする必要があります。

  • IME2007の半角英数モードを変換する方法について

    初めて書き込みさせていただきます。 WindowsXPでMS IME2007のプロパティ-[和英混在入力]で「英字をローマ字かな漢字変換する(主に英語を入力する)」にチェックを入れて半角英数モードで入力中、「無変換」のキーボードを押しても全角カナにしか変換されなくなっています。IME2003以前では「全角カナ→半角カナ→ひらがな」で変換されていたのですが…。キー設定を使用しても、変換前と変換済みという形でしか変換できず、困っております。 どうすればMS IME2007でMS IME2003以前のように「無変換」を押してかな切り替えされるようになるのでしょうか。なにとぞご教示ください。よろしくお願い致します。

  • キーボードのキー設定のことですが・・・

    windows XPでMS IME2003を使っています。 今まで英数字キーを押してひらがなと半角英数字に切り替えていたのですが、最近設定が変わったのか、英数字をおしてから半角/全角きーを押さないと半角英数に切り替わりません。 なんとか以前のように英数キーだけでひらがなと半角英数の切り替えに戻したいのですが・・・・。 よろしくお願いいたします。

  • IMEを「ひらがな」が常に指定された状態にしたい。

    Win8.1update です。 PCを立ち上げるとIMEは常に半角英数になってます。漢字や仮名を入力する為に、毎回毎回「半角/全角」キーを押してます。面倒です。最初から「ひらがな」にする設定とかは有りませんか?

  • Microsoft Office IME について

    OfficeのWordDなので文字を打ち込むとき(文字は標準のMicrosoft Office IME 2010です)、かなの状態からキーボードの「英数」ボタンを押して英数字に変えるとき全角英数字ではなく半角英数字になってしまいます。だからいちいち入力モードをクリックして全角英数字にしてから打っています。かなの入力から直接全角英数字にするにはどうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう