• 締切済み

脂濡性湿疹

半年程前から陰部と頭部に湿疹が出来て、皮膚科へ行った所、脂濡性湿疹と診断され、3種類の飲み薬と2種類のステロイドが出されました。なかなか良くなる傾向はなく、2ヶ月程前から漢方も飲み始めたのですが、これもまた余り効き目がなさそうで保険がきかないので大変です。月に5万もかかってしまいます。脂濡性湿疹に漢方で保険が適用される物はないのでしょうか??

みんなの回答

• bunbun001
回答No.2

この際、皮膚科を変えられるといいと思います。 漢方も保険適用しているかどうか、あらかじめ、聞いておくといいですね。もう半年お悩みでいらっしゃるようですので、今の医師に告げにくいなら、紹介状なしでもいいので、一度、皮膚科の評判の良い、大きな病院を探して見られるといいと思います。 それか、漢方も保険適用の病院を探して見られるといいと思います。 皮膚科は自分にとっていい医師にめぐり合えるかどうかで、薬漬け、検査漬けから開放され、驚くほど回復することさえもあるのです。これは、運というべきものかもしれませんが、、。

EMIOOMORI
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな病院探してみます。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

漢方聞いたことない。みんなケミカルな塗り薬、飲み薬しかない。 お医者さんに何とかならんか聞いてみたほうがいいんじゃないか?

EMIOOMORI
質問者

お礼

ありがとうございます。漢方は皮膚科とは別で、カウンセリングをしてもらって処方してもらってるんですよね!! いろいろ調べたら体の中から治さないと・・・って感じだったので・・・ 早く治す方法って無いですかね(;^ω^)