• ベストアンサー

デイトレ向きのFX会社

FXでデイトレードをしようと思っています。 いまMJに口座開設手続きをしたばかりですが、 サーバーに不安がある、という評判を見かけました。 なんでも、注文が込み合う時間帯ではログインさえできなかったとか。 スプレットが低いのはいいのですが やはりサーバーがしっかりしているところがいいと思います。 みなさんはどんなところを使ってるんでしょう、 おすすめがあったら教えてください。 お願いします。

  • nikkal
  • お礼率63% (101/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichibota
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

デイトレで取引をする人なんかは、手数料は安いほうが良い場合も あります。デイトレの方には手数料の安くて信頼のおけるマネーパー トナーズ、はじめて口座を開設されるならFXプライムなんかが、良い と思います。 また、ひとつのFX業者だけではなく、3つくらいのFX業者で 口座を開設するのも1つの手ですね。ご参考までに。 http://www.atomcard.sakura.ne.jp/

nikkal
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 >ひとつのFX業者だけではなく、3つくらいのFX業者で 口座を開設するのも1つの手ですね。 なるほど。 それもいいかもしれませんね。 FXプライムも含めてよく調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FXについて

    FXの口座を開設しようと思います。スイングかデイトレードをするにはスプレットの幅が狭い会社が良いと聞きました。知り合いにあまりFXをやっている人もいず、わかりません。スプレットの幅の狭い会社でどこか良い会社はありますか?

  • 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか?

    最近FXに興味があり始めた20代歳女です。 基本取引はUSD/JAYで行うつもりなんですが 今のところ外為どっとコムとFX オンラインジャパンを検討しています。 どちらも口座開設手続きまで終わらしていますが、 「外為どっとコム」はよく聞きますが、 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか? 「外為どっとコム」は手数料がかかるし、スプレットが4に比べて 「FX オンラインジャパン」は手数料無料、スプレット3でこちらの会社の方が良いような気がしますが 評判の程がよくわかりません。 私はあまり資産がないので小額で取引したいし、 お金儲けではなく、FXを通じて経済を知るためにFXをやってみたいです。 (お金が欲しくないわけではないですが) 外為ドットコムは手数料もかかるし、 スプレットも小さいわけではないのに なぜ一番人気なのかがわかりません。 もしこの2つの会社が向いてないとしたら ほかにお勧めの証券会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • FXでトレードで知っておく事

    FXトレードを始めるために、海外FX口座を開設。 専用のMT4もインストールしました。 とりあえず、デモ口座でデモトレードを始めたいと思っています。 MT4でF9、またはタブの「新規注文」。 これで開く「オーダーの発注」で、トレードをしていく。 タブ「新規注文」から2つ左にある、表のマークで下に注文番号という欄が表示されます。 ここで、ポジションの詳細が見れる。 ここまでは、合っていますでしょうか? これで、トレードができるのだと思うのですが、 どこの数値をどのように見ればいいかがいまいち分からないです。 試しにトレードしてみたら、下の欄に、 「残高:5000.03 USD 有効お証拠金:5000.03 余剰証拠金:5000.03」 となっていました。 一応、勝っていたためプラスになっていると思うのですが、 数値はどのように見ていくのがいいのでしょうか? 他にも見るべき欄はありますか? FXをトレードの仕方を調べてみても、口座開設の誘導記事ばかりでした。 FXでのトレードの仕方を詳しく解説しているサイトや動画などはありますでしょうか? かなり初歩の疑問ですが、よろしくお願いいたします。

  • FXのデイトレ手数料について

    今、外為どっとコムにて、バーチャルFXをしています。 こちらは、デイトレードパスポートというものがあり、オンライン取引において、1回で10万通貨以上の取引をした場合に適用される権利の事で、これを獲得すると、その当日中に新たに発注し、成立した新規注文の売買手数料はすべて免除(=無料)になります。 そこで質問なんですが、楽天にもこういうものがありますか? デイトレをするなら、手数料があまりかからない所がいいのですが、楽天なら口座があるので、できれば楽天にしたいのですが、調べてみましたが分からなかったので、質問させていただきました。 分かる方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • FX業者を探しています。

    昨年FXで起業し、合同会社を設立しました。今はOANDAでトレードしていますが、ほかのFX業者にも登録しようと思います。口座開設の際の条件があまり厳しくない(資本金や会社形態など)ところがあれば、そこに登録したいのですが、おすすめのところがありましたら教えていただけますと幸いです。宜しくお願いします。

  • FX投資初心者に分かりやすい情報って

    FXやデイトレードを始めてみようと思っています。 ですが初心者のため、何から手をつけていいかさっぱりわかりません。 FXについて分かりやすく開設しているようなサイトや本はありますか? 移動中の時間などを使って投資勉強をしたいので、できればサイトは携帯で見れるようなサイトがいいです。

  • 外為取引でお勧めの会社を教えてください。

    これから口座開設しようと考えていますが、実際に使われてみた方の感想を教えてください。手数料は普通だけどチャートが見やすいとか使い勝手が良いとか他にこんな良い点があるよなど、実際に使われて分かるご意見が聞きたいのです。(誠に申し訳ないのですが実際に取引されてない方のご意見はご遠慮願います) 過去の質問で自分なりに候補を挙げてみたのですが。 ひまわり証券 デイトレ口座手数料は無料だったのですがメジャー通貨のスプレットが8ポイントと高いので結局辞めました。 センチュリー証券とFXオンラインとFXアジア 手数料が安いので候補にしています。 外為どっとコム 過去の質問に何件か出てきてましたが、取り扱い単位が低い事などお勧め度が高いので候補にしています。 Western-FXとMJ スプレットが他社と比べて低いので候補にしています。 気長に待ちますのでどうぞよろしくお願いします。

  • FX業者の選択

    FX初心者です。業者選びで悩んでしまいアドバイスいただけたらと思います。初めてということもあり、どのサイトでもお勧めの外為どっとコムで口座を開設、取引しています。(ネクスト・FXトレード両口座有り) 取引しながら、思ったこと。 手数料が要る(これが結構 苦) FXトレード口座はポジションごとのロスカットがあるのでポンドのような値動きの激しいものは使いにくい(上達すれば使えるのかしら????) スプレッドは少ないほうがよいことがやっとわかってきました(^_^;) そこで、手数料無料、証拠金は少ないほうがよい(レバレッジ大) 口座全体でのロスカットで検索してたら、ひまわり証券ディトレ口座は毎日決済されるので使いにくい、外貨ex(サーバーが重い)、マネーパートナーズ(レバレッジが最初は50倍以下)、外為オンライン(クイック入金出来る口座がなかった。あまり重要でないかも?先日サーバーがダウンしたとか・・・)パンタレイ証券はレバレッジ大でスプレッドは少ないがあまり情報が集められなかった。で決めかねてます。 「ここがいいのでは」とか決める時のポイントとかあればアドバイスください。お願いします

  • FX会社との法人口座契約について

    昨年より始めたFXの利益が多く、現在サラリーマンをしていますが、どなたかFX会社と法人口座を開設された方はいらっしゃいますか? 脱サラして在宅にてトレードをしようと思い、現在口座開設をしているFX会社に法人口座開設の資料をもらいました。 FX会社に「法人にするにあたり、審査の基準はありますか?また、株式会社にした場合、資本金の最低金額などはありますか?」と、電話で問い合わせたら「資料を送付するので提出書類と資料に書き込んで当社に返送してください。それから審査をして口座開設をいたします。」 当然、勤務している会社を退職しての開業なので、審査に通らなかった事を考えたら少し不安になり相談させて頂きました。 知り合いの行政書士に聞いたところ、クレジットカードの審査と違い、口座開設依頼者が過去に会社を起こし負債を抱えて倒産させた人物なのか、また破産宣告をした人物なのかの審査ぐらいで問題はないとはアドバイスされたのですが。 どうか、経験者が折られたら教えて頂ければ幸いです。

  • FX業者はどこがいいですか?

    株式投資からFXに切り替えようと思っています。 FXの場合は会社によってルールが異なりどの会社に口座を開設すればよいか迷ってしまいます。そこでお勧めのFX業者があれば教えていただきたく質問させていただきました。 個人的に下記のことが条件となります。 レバレッジ    300以上 取引手数料    無料 スプレット    1銭~ スワップ     出来るだけ高くが理想 スワップ出金   月末可能 ロスカット    低く設定可能 携帯電話     対応 信託保全     対応 株式       上場及び親会社上場 安心な会社 これらすべてが満たされているのが理想です。 すべてが満たされていなくてもそれに近い業者でお勧めがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。