• 締切済み

gifファイルからaiファイルへの変換方法

GIFファイルからイラストレーター用aiファイルへの変換したいのですが、 何か方法はございますでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#116603
noname#116603
回答No.1

GIFファイルは色数の制限されたビットマップデータ(つまり写真データ)なので、 そのGIFデーターを編集できるイラストレーターデータにするには、 画像をイラストレーターでひらいて”オブジェクト→ライブトレース”という作業が必要となります。 ただ、トレース精度は解像度や色数(モノクロorカラーなど)によって左右されるので、 編集する必要がなければGIFデータのままが安全かなと、個人的には思いますが。

umzwtdss
質問者

お礼

ありがとうございます。イラストレーター上で、開くしか方法が ないんですね。イラストレーターのデーターがあり、使いたいのですが、一部修正が必要な為、gifに変換し、エクスポートし、修正を行いましたが、イラストレーターでのデーター形式に戻したかった為、イラストレーターをもっていないので、方法は無いか、質問してみました。