- 締切済み
メールが勝手に複数送信されてしまう
120件のあて先にBCCにてメールを一斉送信していましたが、先日プロバイダをOCNに変更したところ、1度に100件以上は送信できない設定になっているため、120件をAグループ(80件)とBグループ(40件)に分けて送信するようにしました。 メールを送信すると、Bグループのみ同内容のメールが複数送信されてしまいます。送信済みには1通送信したと記録が残っていますが、OCNでサーバの送信履歴を確認すると、2回送信したと記録が残っていました。ただ、Bグループへメール送信した後に下記のエラーメッセージが出てきます。 「[送信トレイ] フォルダからメッセージを開けませんでした。 アカウント : 'マイアカウント', サーバー : 'smtp.独自ドメイン.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800420C8」 何か解決策をご存知の方がいらしたら、お教えください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
こうした例はあります http://support.microsoft.com/kb/893440/ja これに該当しない場合はメールソフトを再インストールした方が良いです。 OEの再インストールは http://www.dr-pc.jp/103.htm
お礼
ありがとうございます。 ウイルスソフトの機能設定をダウンさせたら、複数送信の現象は治まりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。