Aviを携帯で見る方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのaviファイルを携帯に入れて見たいと思う方へ、aviからwmvへの変換方法と携帯で再生するための手順を教えます。
  • P905iの携帯でaviファイルを再生するための方法を知りたい方へ、aviファイルのwmvへの変換方法と再生手順を詳しく説明します。
  • P905iの携帯でaviファイルを楽しむ方法について詳しく教えてください。aviファイルをwmvに変換して再生する手順を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Aviを携帯で見る方法

パソコンのaviファイルを携帯に入れて見たいと思うのですが 詳しく分かる方、教えてください。 携帯はP905i、USBケーブルはあります。 音楽などは入れることができました。 AVIは直接再生できないみたいなので、wmvに変換しようと思い、 SUPER Cというツールで変換してみましたが、ここでエラーと なってしまい、うまくいかず、ソフトは英語で選択肢等が微妙にわからず。。。。 質問としては (1)aviからwmv(asf?)への変換方法 (2)変換したファイルをどうすれば携帯で再生できるか。フォルダが決まってる? USBで携帯のmicroSDにはアクセスができます。 以上よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取り敢えず(2)だけ… >(2)変換したファイルをどうすれば携帯で再生できるか。フォルダが決まってる? →取説P300のフォルダ構成は見られましたか?  此処に、   1:どんなファイルを   2:どこのフォルダに   3:どんな名前で格納する  という事が書かれていますので、まだ見られていない場合は御確認を。 (1)については元のファイルの拡張子はaviと思いますが拡張子がaviでも中身がDivXとか が有り得る為、一概にどう変換すれば良いとかは此処ではわからないような気がします。 (有識者ならご存知かもしれませんが…^^;) NET検索でいろいろな変換を試してみる傍ら、他の方の回答を待った方が良いかと。

bonnumaman
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 マニュアルその場所みて落とすべき場所がわかりました。 また変換もできて、無事携帯でaviの動画が見えるようになりました。 どうもありがとうございました。