• ベストアンサー

MPEG2をメディアに焼きたい!

MPEG2やAVIファイルをメディア(CDR、DVDR)に焼いて動画を車などのプレーヤーで再生したいのですがやり方がわかりません。 できればフリーウェアのソフト等をつかったりしてやりたいのですが可能でしょうか? あとできればDVDにやきたいのですが自分でいろいろ調べながらやっているのですがわかりません。 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

フリーソフトであれば↓ http://www.xucker.jpn.org/pc/dvdstyler_install.html ただし、あまり簡単ではないので、市販のオーサリングソフトを使った方がいいと思います。 メーカー製パソコンや単体DVDドライブには、オーサリングソフト(MovieWriterとか)がバンドルされていることもあるので、一度確認してみては。

magumagoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかりました!

その他の回答 (1)

noname#57492
noname#57492
回答No.1

>あとできればDVDにやきたいのですが自分でいろいろ調べながらやっているのですがわかりません。   調べ方が足りません。 WEBで大概のことはわかります。 DVD-Video