• 締切済み

体に触ってると彼女が怖がってしまいます。

6ヶ月付き合って結婚を考えてる彼女(35:自分より1歳上)がいるのですが、体を触ったりする以上の行為に酷く怯えてしまいます。 自分の事は好きだと言ってくれてくれてるし、何より自分が遠慮して触らないでいると、彼女の方から手を掴んで触らせたり、もう少し激しくするように要求されたりするのですが、要求に答えて触ったりしてると酷く怖がってしまいには泣き出す始末です。 とどめにSEXは一生ありえないとまで言われてしまいました。 自分にはSEXができないと言う事よりも、子供まで否定されてしまった気がして酷くショックです。 自分から強引にした事は一度もありません。 今までの話からして彼女は処女だと思ってます。 最初は末永く見守るつもりでしたが、最近は少しの事でもストレスになるようで、もう何をどうすれば良いのかわからなくなってきました。 ひょっとしたら好きでも無いのに付き合ってくれてるんじゃないかとまで思ってしまいます。 恋愛経験が少なくてこの状態が普通なのかもわかりません。 彼女にどのように接してあげたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • MR-0622
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

彼女さんとはちょっと違うかもしれませんが、私は以前付き合いたての時、キスを迫られて物凄く後ずさったことがあります。 肩に手を回されるだけで嫌な意味でドキドキしてパニックになったこともあります。やめてやめてと心の中で叫びまくってました(笑 ましてや体の関係なんて無理だと、結婚してからじゃないとやらないぞと思ってました。 ……が、付き合っていくうちに考え方は変わっていきました。なので一生あり得ない、と言うことに関してはそこまでショックを受けなくても大丈夫ですよ。 彼女さんに異性に対する何らかの恐怖があるのは確かですが、彼女さんが要求してくれるということは克服したいという思いがあるわけで。 また彼女さんが要求してくれて、怖がりだしたら手を止めて「大丈夫だよ」って優しく抱きしめてみるとか……? 彼女さんの恐怖の中身がわからないのであくまで自分がこうされたら嬉しい、と言う思考の元ですが、ちょうど子供をあやすようになでなでとかされると結構落ち着くものですよ。 付き合いたての時、キスや肩に手を回すと言うのは正直怖かったですが、抱きしめられることだけはドキドキしつつも悪いとは思いませんでしたから。 参考にならなかったらすみません。

BulletBoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にならないなんてとんでもないです。MR-0622さんは女性の方とお見受けしましたが、自分は女性の心情に疎いので女性の方からの意見は特に参考になります。 克服したい思いというのはすごく分かる気がしますね。 いつもは、彼女がどれくらいまでなら心に負担が無いのかとか、これ以上は辛い思いをしそうだなとか、常に観察してます(笑)。 ただ、一度怖い思いをしてしまうと優しく抱きしめてもなかなか落ち着いてくれない事もあります。 あと気になるのが、怖い気持ちとは別に、罪悪感と激しい後悔にも襲われる事があるみたいなのです。 それがZOOTさんのところにも書いたストレスに繋がってる気がしてなりません。 しばらく見守るつもりではいますが、どうしても年齢等を考えると気ばかり焦ってしまって。 彼女を抱きしめながらもついそんな事を考えてしまいますが。 色々とご意見を下さり本当にありがとうございました。

  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.2

貴方側からの意見を見ただけでは,ZOOTさんのおっしゃるように“過去”に問題がある可能性があると言っても好いかと思います。 彼女の中では触れ合う事への安堵感があまり理解されていないのかもしれません。 しかし,抱きしめあっているだけで性的欲求を求めずとも満足だという人も中にはいます。 私が言えることではないのでしょうが,自棄になって彼女に当たってしまうようなことにならないようにだけはして欲しいと思います。 手をつないだり,抱きしめていたり・・・常にお互いに触れ合うことを当然(離れているほうがなんだか変?)という風になるまでそれとなく寄り添ってみてはどうでしょうか? あなたが自棄になってしまうと新たに彼女の中にトラウマを植えつけかねません。 専門家へ相談するのもありでしょうが,まずはあなたにできることを探してみてはどうでしょうか? 専門書を読むのもありでしょうし,ここの“心理学”などのカテゴリーででもまた相談しても好いかもしれません。 “子供”については多分特別にどうと考えていないのではないかと推測します。 出生率は低くとも“子供は欲しい”という願望を持った女性は世の中にまだまだ沢山います。 それに“子供は欲しくない”という気持ちもいつどのタイミングで変わるか判りません。 プレッシャーにはならないように軽い気持ちで彼女の意見を(過去のこと・将来のこと)聞いてみたら好いと思います。 悩みすぎずあなた自身の息抜きも忘れないでくださいね。 あなたがいっぱいいっぱいでは進む話も進みませんからね?

BulletBoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZOOTさんの方でも書きましたが、談笑の中で彼女が色々自身の辛い事を話してくれました。 やはり自然と違和感無く常に触れ合えるように努めるのも大事なんですね。 自分は恥ずかしい方なので、手を握ったり肩を寄せたりキスをしたりするのは今でも動揺するのですが、彼女は最初こそ動転するくらいドキドキしたものの、今では慣れっこになってるみたいで、特にギュっと抱きしめてる時が一番安心するとの事。ホント彼女以前に自分が努力すべきですよね。 カウンセリング等の具体的な行動も色々考えましたが、しばらくは暖かく見守る事にします。自分が不安な気持ちでいるのは彼女にとっても良くないと思いますので。 参考になるご意見を頂き本当に感謝してます。 ありがとうございました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

もしかしたら、の話ですが 彼女、過去に性的虐待を受けたことがあるのかもしれません。 自分自身の欲求は意識できるのだけど 最後の段階まで来ると、嫌な記憶が甦る、みたいな。 これは賭けになるかもしれませんが 過去に何かあったの? って聞いてみたらいいと思います。 何があっても僕は受け入れる、大丈夫だから安心して、って。 (受け入れられないとしたら、聞いても無駄かもですが) 好きでもない人に、自分から触らせようとは普通は思わないので 好きな人に触ってもらったら克服できるかも、という気持ちでトライして やっぱり怖い、となって泣いてしまうのかな、と私は思います。 必要であればカウンセリングを受けることを奨めてもいいと思います。 自分がセックスしたいからではなくて 彼女の傷を癒したいから、という姿勢なら 彼女は受け止めてくれると思うんですが、どうでしょうか。 頑張ってほしいです。

BulletBoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を書いた後で色々聞いてみたら、実は彼女は10数年前に仕事で辛い思いをした時から数年間引き篭っていたそうです。 その間は精神的にも不安定な状態だったみたいで(心療内科に掛かっていたようで)その事が影響してるのではと今は考えてます。 その他で過去に何があったかは分かりません。 他にも、怖い思いをした後は心にストレスがかかるらしく、色々食べたりずっと寝続けたりするそうです。 ただ、現状では彼女は自身の事を異常だとは思っていないみたいなので、カウンセリングを受けさせようとする事がかえって不安にさせるのではと心配ではあります。 とりあえずは彼女を傷つけずに自分だけで何が出来るか一所懸命やってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心から悩んでいます。

    私は40歳です。 それまでに恋愛をしたことがありませんでした。 もう一生一人だと思っていた矢先、彼に会いました。 彼は44歳のバツ1です。 でも、遠距離なのでなかなか会えませんでした。 ここからが私の悩みです。 私は処女でした。もちろんキスもしたことがありません。 そしてはじめてを迎えることになりました。 でも・・・彼は初めての私にキスもなおざりに、愛撫もなくいきなり挿入してきました。 私はそういうものなのかと・・・思い、彼に一生懸命についていこうとしました。 ですがその最中突然彼が「出血しているから、洗ってこい」というのです。 最初はいっていることがわからなくて・・・すると彼がもう一度言うので、 私はシャワーを浴びにいきました。私はとても・・・むなしさを感じて、涙がこぼれました。 確かに年齢的には遅いのかもしれませんが・・・ 彼を信じ、彼を愛したからこそ・・・なのに、とても自分が汚らわしいのかと感じました。 シャワーから出てきた彼はまた挿入し、そして射精しました。 終わったあともさっさとシャワーに行きました。 その後私を気遣うような言葉をなん言かいいましたが・・・ 確かに彼とは今も付き合っています。ですがあれ以来SEXはしていません。 彼は事あるごとに「またしたい。」といいます。 どうか・・・ここまで読んでくださった親切なお方。 私は彼のとったSEXでの行為をどう捉えればいいのですか? 周りにも相談ができず・・・ 本当に悩んでいます。 尚。彼にも聞きましたが・・・濁すだけです。 彼は過去にも何人かの処女の女性とSEXの経験があります。

  • 妻とのセックスレスに悩んでいます。

    妻とのセックスレスに悩んでいます。 現在私は、26歳です。 妻は28歳で2歳の息子がいます。 子供が産まれるまえは、セックスも旺盛だったのですが 出産を期に完全にセックスを拒否するようになってしまいました。 女性は母親になると、性欲が無くなるということも 色々なサイトを調べて知りました。 そして、何度も話し合いもしました。 しかし、妻はセックスやそれに関わる行為をする事が嫌なようです。 ※もしかしたら本当に嫌われているのかもしれない。 先日「もうセックスはしない」「ものすごいストレスを感じるから」 といわれました。 もう2ヶ月はしていません。オナニーです。 それ以前は自分がしつこく要求してやってもらってましたが 行為中にいやでいやで泣きだしたりする始末でした。 もう妻に性欲を求めるのはできませんし 生理的に拒否されているような感じさえします。 正直、辛いです。 こういう場合どうすれば良いのか教えて下さい。 今後、何年後にセックスできるかわかりません。 それまで、オナニーをするしかないのでしょうか。 風俗にお金を使うしかないのでしょうか。 辛いです。

  • 27歳女性です。男性との交際経験がほとんど無いことに悩んでいます。私は

    27歳女性です。男性との交際経験がほとんど無いことに悩んでいます。私は男性と仲良くなることも多いですし外見もよく褒めていただけるのですが、セックスに対して問題があり、心を開いた人に対してすぐに体まで許すことが出来ません。病のため服薬しており、断薬などの準備無しに妊娠してしまうと堕胎しなければならないのです。百%の避妊が可能でない限りセックスは出来ないし結婚の意志もなくそのような行為に及ぶことに否定的な気持ちもあることから、相手の男性に誘われた際には理由を伝えて断るのですが、セックス無しの恋愛はありえないと否定されることが多く悲しくなります。セックス無しでは恋愛できないのですか?この歳で処女は恥ずかしいことなのでしょうか?

  • 交際経験はないけど処女喪失

    こんにちは。 初Hは彼氏になる人とするのが昔からの夢だったのですが、 性欲に負けそうで知り合いとするか迷っています。 性交での快感を味わってみたいです。22歳ですが交際経験がありません。 この年で未経験で恋愛話をしようにもできないし、 あんな行為をしている周囲の女友達を次第に汚らわしいと思うようになり 非処女の友達と距離をとるようになってしまいました(笑)お恥ずかしい限りです… 見た目は良い方と言われますが自分ではそう思いません。 占い師に見てもらったところ、恋愛線が無いらしいです(笑) 出会いは沢山ありますが男性と話すのが苦手で、出会いといっても全て合コンとかなので一度きりで、一回会っただけでは相手のことはあんまり分からなかったです。 中学高校から2ちゃんねるを見てて、処女こそ善という考え方が離れなくて、 今まで誰かとそういう雰囲気になっても全部拒みました。 知り合いとか行きずりの人とHしても普通に彼氏で処女喪失している女の子達に対しての劣等感は一生消えない訳で… 年を追うごとにセックスに対しての理想がどんどん膨らんでいます。 彼氏以外の人でセックスをしたら罪の意識があるので今後恋愛は一切しないつもりです。 オナニーで我慢もそろそろ限界なのでしてみたいです。 でも処女じゃなくなるということは自分を否定することです。 背中を押してくれる一言が欲しいです。

  • 処女非処女は気にしない?

    毎度思うんですが、処女非処女論争で処女非処女は気にしないって、つまりそれは「自分以外の人間とセックスまでしてても構わない気にしない」ってことですよね。 だったら何で浮気や不倫の対象範囲にセックスどころかキスやハグ等の行為を含めたり、同意してるんですか? しかも浮気や不倫でなくとも相手が過去の恋愛遍歴を語りだすことも自分が語るのもNGとしてるのは何でですか? 「恋愛感情さえあれば」とか「人間性さえあれば」とか「愛してるならば」等々(突っ込みどころ満載ですが)崇高なこと言って問題無いとしてるのに、結局「自分以外の人間とセックス等諸々のことをしては駄目」では処女が良いって言ってる人と同じ考えでしょう?

  • 体の関係から入る男女の恋愛って普通?

    私の知人女性ですが 「やってみないと分からない」「体の相性が重要」と取りあえず出会ったらセックスから始まる。 そんな女性が何人かいます。 カルチャーショックです。 愛を育んでもいない男性とそんなに簡単にできるものなんでしょうか。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、まだキスまでです。 ゆっくりじっくり付き合ってきて、やっと最近、そういう関係になれたらいいな~と思い始めてきました。 そんな私たちの恋愛はピュアなんだそうです。 私は普通だと思ってました。 私は処女なんですが、経験豊富になってくるとこんな考え方に変わるんでしょうか? 性が乱れてると感じる私が古臭いんですかね?

  • 愛情?体?

    彼との付き合いが8ヶ月目になりました。社会人同士なので、会えるのは週一です。当然、会えば毎回セックスをするのですが、最近、考えてしまいます。 私は彼を好きだから付き合ってセックスをするのか、それとも、 彼のセックスが良いから、彼が好きで彼と付き合っているのか。 彼に対してはまず信頼感ありき、で、だからこそ、現在のお付き合いがあります。最初は彼の事がとても好きだーと思っていました。 なのに最近は、彼の事を思い出す場面は、いつも抱かれている所です。 はっきり言って、彼とのセックスがかなり気持ち良くて、私は彼の体が目当てで付き合っているのかもしれないと思うようになりました。 1週間、別に電話がなくてもメールが無くても何も気になりません。私からもほとんど連絡はしません。だいたいいつも、会う前日に向こうから連絡をしてきます。 そしてもし、遠距離になったりして会えなくなったら、抱かれなくなるのは寂しく感じるかもしれないけど、そのまま自然消滅になるかもしれないなと思います。付き合いがなくなる寂しさよりも、セックスがなくなる寂しさを感じるのもヘンなように思います。 自分が恋愛に対して冷めているように思います。普通女性はもっと恋愛に情熱的で、彼を本気で愛している、とか言ってる女性もいますが、私はいまいちこの感覚がわかりません。 彼の事が好きなのは確かなんですが、不純な気持ちも混ざってるように思います。彼との行為をいつも考えてる私って、女としては結構イタいですか?本当はもっと違う事を思い出して幸福感を感じる方がいいんでしょうか?私の彼に対する気持ちに、愛情はあるんでしょうか?

  • 非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの

    非処女のみなさんへ質問です。今までに、付き合った男性の人数、セックスの経験人数を聞かれてごまかした事はありますか? また、ごまかした理由も差し支えなければ教えていただけませんか。 わたくしの乏しい経験だけで言えば、十中八九、非処女のみなさんは交際してきた人数、セックスをしてきた人数を誤魔化す傾向が非常に強く、もし未婚の非処女を良しとしているのなら、何故ごまかす必要があるのか、ぜひお聞きしたいのです 本気の恋愛をしてきたんですし、もっとご自身に誇りをお持ちになって下さい。 例えばですが、「経験人数は20人で、付き合った人数は10人くらいかな?」と次に交際する男性に正々堂々とおっしゃったらどうですか?? 当然相手はどん引きでしょうが、未婚の非処女の方は毎回本気の恋愛をしてセックスに至ったわけですから、何も恥じる事はないでしょう もしここで、「相手には過去の経験を全て話せない。」という方は、汚いご自身の過去を否定しているのですから、非処女を嫌う男性の気持ちが理解出来るということですよね? ですから処女を求める男性を非難するのは今後一切やめてくださいね

  • 処女ってどーよ。

    処女ってどーよ。 失礼致します。 私は23歳で、今まで付き合ったこともなく勿論、処女です。 私としては特に処女に焦りを感じることもなく、今も決して焦っているわけではありません。 しかし、この間元同僚の片思い相手(29歳)と、そういう雰囲気になりましたが付き合ってもないので拒否し、相手に好意があっただけに凄くショックをうけた旨を、恋愛経験抱負な兄的存在の友人(29歳)に相談したところ、『男は皆下心あるし、セックスしてから始まる恋もある。セックスしないと相手が遊びが本気かもわからない。eiminは性に対して意識もガードもし過ぎだと思う。恋愛においてエッチも大事だけど、それを過度に意識しすぎなくても良いんじゃないか、リラックスして相手と向き合えば良い』との言葉をもらいました。 そういう意見もあるなと、自分なりに考えたのですが、やはり今一わかりません。 要するに自分が良いなと思った相手とは軽い気持ちですれば良いのか? 相手に愛がないとわかっていても? 両想いで付き合う事が今の私にとっては夢のまた夢。 処女じゃなくなれば、もっと恋愛に積極的になれるのか? とはいうものの、やはり処女に焦ってはいないといいつつ、処女を理由に恋愛の壁にしてしまっている自分がいるような気がします。 もしかしたらこの年齢で処女な事で、余計に相手の性に対する意識を重要視しているのも否めません。 壁をなくすために、手っ取り早く非処女になるか、と言われてもなんだか違う気がしますし。 支離滅裂な文章ですが、上記の文でどのような感想を持ちましたか? アドバイス、印象、批判、どのような意見でも良いですので、聞かせて頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

  • 体の相性

    婚前交渉は大事ですか? 恥ずかしながら、私は処女です。 思春期頃より、そういう行為は旦那さんになる人とするものだろうと思って生きてきました。 今の時代、セックスが当たり前のようになってるのはもちろんわかってます。 でも、私自身は抱かれたい、裸を晒したいと思えるような男性には出会った事がないのでそういう心理がよくわかりません。 人を愛した事も、愛された事もないです。 多分、このままの私だと 結婚が決まった方でないと性交渉はしたくないとの考えで生きていくと思います。 経験者の方から見て、私のこの考えは危険ですか? 愛する人に抱かれるって、やっぱり幸せなんでしょうか? 変な質問ですみません。。