社員食堂でのまかないの仕事について

このQ&Aのポイント
  • 社員食堂でのまかないの仕事は、近くの大きな工場内で募集されています。
  • 勤務時間は9:00〜17:00で、下ごしらえや皿洗い、社員への対応などの業務があります。
  • まかないの仕事は初めてでも覚えるのに大変ですが、料理が好きな方にはやりがいのある仕事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

社員食堂でのまかないの仕事された方いらっしゃいますか?

今就職活動(転職)をしているのですが、 近くの大きな工場内で「まかないのお仕事」という募集がありました。 私は前職では全く違うことをしていたので、まかない経験はありませんが、 昔から料理は好きで、この募集に問合せをしようかどうか迷っています。 勤務時間は9:00~17:00で派遣なのですが、 いまいちどのような事をするのかよくわかりません。 一応内容は下ごしらえや皿洗い、社員への対応、とありました。 どなたか社員食堂などでまかないのお仕事をされた方いらっしゃいますか? 母にきくと、手が荒れるし大変だと思うよ、といわれました。 (母もまかないの経験はありません) どんな仕事でも最初は覚えるのに大変だとは思いますが、 もし経験された方がいらっしゃいましたら、どのようなことをするのか、 また大変なのかどうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#98457
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

野菜を洗ったり切ったり、冷凍ものを解凍したり、汚れ物を洗ったり・・・・家庭での主婦の仕事と同じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未経験なので心配していましたが、 上記のような内容であれば、 一人暮らしの時に経験していますので安心です。 ただ、内容について少し問合せをしてみたところ、 300~400人が2グループにわけて一気に来るらしいです。 その2時間程度が一番忙しいので、 それを乗り切ればあとは楽みたいです。 ありがとうございました。