• ベストアンサー

元彼(元カノ)に何度も告白された(した)方で復縁しなかった経験のある方

暴力、借金、働かないなど明らかにおかしな場合を除き、なぜ何度も告白されて付き合わなかったかの理由を教えて下さい。もしくは告白して付き合ってくれなかった経験のある方も何がダメやったのか分かるのであれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

付き合った最初の頃と違って、別れる時には別れを切り出した側は 愛情が冷めている状態なのだと思います。 お互いに好きだけど別れたという場合ではない限り、復縁するのは難しいのではないかと思います。 また、相手に既に気になる人や好きな人がいた場合は、そちらへの興味が勝ってしまう事もあり、復縁はしないと思います。 よりを戻して再び喧嘩になったり束縛されたりするよりは 別れたままで友達の関係で居た方が楽に付き合えるというのもあると思います。 相手にもよりますが、何度も告白されると、しつこいと思われる可能性もあります。

その他の回答 (4)

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

私の場合は、別れるまでにいろいろ譲歩し、話し合いもします。それでもダメだった・・・。反省するからって復縁求められても、一度話し合っても折り合いがつかなかったから別れるのであって、その時点で気持ちが離れますね。学習能力のない彼女は要りませんし。一度譲歩しても改善が見られないときに別れるわけですから。 ちなみに、浮気されたとき、振られたときははどんなに未練あろうと復縁しません。自分のプライドが許さないから。やっぱりあなたが・・・と言われたら、そうだろうとねと思いながらもう遅いよって感じです。性格悪いかな? 質問から復縁迫ってもダメだったのかな?と感じました。 もしそうなら、前付き合ってたときになぜ別れたのでしょう?

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.3

かっこわるい方の男です(笑)。 が、合う人はひとめで直感することも多く 合わないことが直感できたから、、体感?かな? 明らかなずれを感じるときは友達の方がいいってと言った経験がなんどかあります。 そのズレで泥沼とか?すごいことになるのを感じ取るのでは?

  • ronRron
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

こんにちわ。 自分はとにかく未練がひと一倍以上でほぼすべて別れる女とより戻したいと思っています。 実際に何度も告白っていうかより戻したいって頼んでる女の子がいます。自分の浮気で振られたのですが、やっぱり悔しくて毎日会いたくてしょうがないです。気づけばもう一年以上もより戻したいといってます。最近は普通にしかとされてますけど。なにがだめだろ??ってよく思いますがやっぱりわがままばっかり言うからじゃないですかね??相手の立場になって考えてないからじゃないですかね??もし、本当に彼女のたちばになって物事を考えることができたらたぶん特にあきらめてると思います。 すみませんですが。浮気もしかして、明らかの理由だったのかもしれません。

  • Ryu-1223
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

一度別れたからには忘れているだけで相容れない何かがあると思うから。そう思うので私からは復縁を望んだことはありません。望まれたときでも必ずそう言って断っています。 もっともそれだけの濃い感情を抱いたことがないのかもしれませんけど。今の人とは長いですが、何度も別れの危機がありました。それを幾度となく乗り越えて今があるので、本当に必要と思う相手とは別れないものだと思います。ましてや復縁を願うほど感情があるならば、なおさらではないでしょうか。 別れたからには別れたなりの理由があって、それはおそらく根本的なことだと思うからこそ、もう一度付き合って同じ過ちを犯したくないと私は思います。

関連するQ&A

  • 2度めの告白をした方に伺います・・・

    私は40歳の女性です。 2年ぐらい前から片思いをしていた8歳年下の彼に14日に「お付き合いをしてほしい」と告白をして20日にお断りの連絡を頂きました。 お断りの理由として「付き合っても上手くいかないと思う」また「相談にのってくれるお姉さん。できればこのままでいてほしい」との事です。 1度お断りされただけでは、あきらめる事はできず、もう1度告白したいと思っています。 2度めの告白をした経験のある方に伺いますが、告白するまでにどんな事をしてご自分をアピールしましたか? また、1度目の告白から2度目の告白までの期間はどれだけありましたか?

  • 一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問

    一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

  • 元彼と復縁…

    先月末、3年4ヶ月付き合った彼と別れました。 9月の3連休に友達含めてキャンプに行った後から喧嘩が増え、今まではその度に決め事をしてお互い折れて仲直りしていましたが、今回はだめでした。 彼は私が子供だから、という理由で別れを決めたそうです。 最初は昔両親から暴力を受けていたのもあり、彼の暴力が嫌で 友達にも別れて正解よ!と言われていたのですっきりしていました。 ですが、後から彼の暴力は私が悪い時になかなか認めず口では勝てない為にやっていたと知りました。 だからといって暴力は…と思いましたし、周りの仲良かった友達に私の事を悪く言っているみたいで、ぽっかりと穴が空いてしまいました。 けれど、家庭環境が悪く、昔から精神面で弱い私を一番近くで支えてくれた彼がいないと思うと、なぜあの時素直にならなかったんだろうと後悔しています。 彼の乗っている車と携帯が私の名義なので、それを変える口実に時間を合わせて 会う約束まではしたんですが、その約束した日を過ぎても連絡がとれません… その約束の電話も1時間以上し、面倒そうな態度や寝る等と言いながらも 友達から連絡が来てかけ直すからちょっと待っとれ、とかけ直してきてくれたり 私の悪いところを1つずつ丁寧に説明してくれたりと、まだ完全に嫌われてはいないと思います… 何とかよりを戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノと復縁したいです。

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。  長文です。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女と別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。 こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが、翌日に連絡が来ました。 ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎるという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。 最近、やたらと彼女から連絡がくるようになって突然ヨリを戻す気あるか?と聞かれ自分はまだ好きなのでもちろんあるといったのですが、彼女もヨリを戻したいらしいのですが、また同じことの繰り返しで別れてしますのが怖いからまだ戻せないといわれました。 ○○なしじゃ私、ダメなんだよねとも言われました。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 2度目や3度目の告白の成功体験

    女性の方で男性から受けた一度断った告白を、2度目または3度目以上の告白で受けてつきあった経験がある方いますか? 経験談を教えてください。 または男性の方で2度目、3度目以上の告白でつきあうことができた経験がある方教えてください。

  • 元カレが告白してくるのであれば、私と別れ元カレの方へ行くと言うのですが、もう別れた方がいいのでしょうか?

    昨日電話で2時間ほど喋ったのですが 「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。 前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。 その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが 一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。 そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。 彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。 私の事は好きと言ってくれるのですが、前の男ほどではないようなんです。 本人は元カレの事を「忘れたい」とは言っているんです。 そして彼女は未経験だったのですが、私が処女を奪いました。 その事もあり、愛されていると思い込んでいました。 処女喪失とはそんなに軽いものなのでしょうか・・・ 男としては、元カレより私に惚れさせる事が出来たらいいのですが 大学の春休み期間は終わり、お互い違う学校なので 会える時間は極端に減り、より距離は離れていくと思うと自信がないのです。 付き合ってまだ2ヶ月半、彼女が元カレに最後に告白したのが昨年の11月 忘れようにも忘れられないのは私も解ります。 このままいつ彼女を持っていかれるのか分からない状況の中、指をくわえてただ待っているのがいいのでしょうか? それともキッパリ別れてしまった方がいいのでしょうか? ずるずる行くよりキッパリ別れた方が楽なのでしょうが 私は彼女ほど人を好きになった事が初めてでとても困惑しています。 長文乱文申し訳ありません。

  • 二度目の告白をします。

    大学生男です。 好きな女の子がいます。高校から部活が同じです。6月に告白し好きな人がいるといわれ振られています。ですが今でも好きです。その時は彼女が好きな人に告白しダメだった場合もう一度告白するということを言っています。9月ごろ彼女が告白し振られたということで12月ごろ再度告白しようと思っています。 彼女との仲は周りが付き合っているのか言われ勘違いするぐらい仲が良いです。振られた後も毎日のようにメールをしたり二人で会ったりもします。 そこで質問なのですが二度目の告白についてどう思いますか?以前の告白の時は好きな人がいる以上はダメだと思いすぐに受け入れたのですが今回はしつこくというのではないですが粘ろうと思っています。それはやはり嫌でしょうか? この状況可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 二度目の告白

    告白されて、友達にしか思えないなどで断った男性からの二度目の告白で付き合った方はいますか? 経験したことのある女性の方に質問します。 二度目の告白でなぜ付き合うキモチになれたのですか?出来れば具体的に知りたいです。 また相手はその告白までに何をしましたか? 以上の事を聞きます。 終わりに、高校生最後の恋愛で、自分自身、諦めたくありません。なのでもう一度同じクラスの子に一度断られてしまったけどやっぱり好きですと告白したいです。どうか女性の方の意見をぜひ聞かせてください。

  • 2度目の告白

    こんにちわ高1男子です 突然ですが僕はフラれました 同じクラスの娘にメールで告白し1度はOKをもらったのですが「お互いのことをもっと良く分かってから・・・」という理由でフラれてしまいました。 ですが彼女は「まだ好きでいてくれてイイ」と言ってくれ、「私のことをもっと知ってそれでも好きでいてくれるならばもう1度告白して欲しい」と言いました。 僕は他の人にとられるのでわないかとハラハラしていて、すぐにでももう1度告白したいのですが、 1:いつ? 2:なんと告白すれば? 3:どこで? と、この3つに悩んでいます・・・ 回答お願いします。

  • 元カレに告白

    別れた(振られた)元カレに告白しようか悩んでいます。 振られた理由は合わないとのことでした。 別れ話のときは、何も言えず彼の言葉に同意しました。 別れたくないや考え直して欲しいなど一切言いませんでした。 でも今は別れて、連絡取らなくなって本当に辛いです。 毎日元カレのことばかり考えて泣いてしまいます。 早く新しい恋愛をすべきこともわかっています。 でも忘れられません。 告白しても復縁する可能性はないと思います。 でも最後に自分の気持ちを伝えて振られたらスッキリするのかなって気持ちもあります。 このような状況になったのが初めてのためどうしたらいいかがわかりません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 連絡は取らず今をたえるべきでしょうか…。