• 締切済み

店頭でのタレントのポスターなどについて

スーパーのお菓子売り場や化粧品売り場でタレントのポスターなどがよく貼られていますが、それは店員さんしか手に入らないのでしょうか? よく化粧品売り場に行くと、安室ちゃんや倖田くみちゃんやエビちゃんなどのポスターは店員さんに予約をしたら一般人でも譲ってくれるのでしょうか? 店員さんにポスターを予約してもらえた人はいませんか?

みんなの回答

• ge05220
回答No.4

私は去年までドラッグストアでアルバイトをしていましたが、あのポスター頂けませんか?とよく聞かれました。 うちの店の場合だと不要になれば先着順で譲るという形をとっていました。 大型店より地域密着型のような小さめの店が狙い目ではないでしょうか?

• of-fiter
回答No.3

大分前の話ですが、私が小学生の時にゲームを買ったら「ゲームのポスターを捨てるからあげるよ」と店員さんに言われたことがあります。でも、これはゲームの場合ですが…。恐らくポスターを捨てるの店員さんに頼んだら貰えますよ。というか、いらなくなったポスターを下さいといったら、多分貰えます。

回答No.2

化粧品会社のポスターは、キャンペーンで○○を買ったらプレゼントという 企画が以前ありましたが、現在はえびちゃんなどは配布禁止になってますよ。 基本的には、最近は予約できないです。 携帯会社なども、事務所との契約などからポスターは回収してるところも有りますので、ポスターはもらえない物が多いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは チケットぴあのカウンターの方に ポスターを譲ってもらったことがあります まずはサービスカウンターの人にお願いしてみてはどうですか? ご参考までに