• 締切済み

店頭でのタレントのポスターなどについて

スーパーのお菓子売り場や化粧品売り場でタレントのポスターなどがよく貼られていますが、それは店員さんしか手に入らないのでしょうか? よく化粧品売り場に行くと、安室ちゃんや倖田くみちゃんやエビちゃんなどのポスターは店員さんに予約をしたら一般人でも譲ってくれるのでしょうか? 店員さんにポスターを予約してもらえた人はいませんか?

みんなの回答

  • ge05220
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は去年までドラッグストアでアルバイトをしていましたが、あのポスター頂けませんか?とよく聞かれました。 うちの店の場合だと不要になれば先着順で譲るという形をとっていました。 大型店より地域密着型のような小さめの店が狙い目ではないでしょうか?

  • of-fiter
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

大分前の話ですが、私が小学生の時にゲームを買ったら「ゲームのポスターを捨てるからあげるよ」と店員さんに言われたことがあります。でも、これはゲームの場合ですが…。恐らくポスターを捨てるの店員さんに頼んだら貰えますよ。というか、いらなくなったポスターを下さいといったら、多分貰えます。

回答No.2

化粧品会社のポスターは、キャンペーンで○○を買ったらプレゼントという 企画が以前ありましたが、現在はえびちゃんなどは配布禁止になってますよ。 基本的には、最近は予約できないです。 携帯会社なども、事務所との契約などからポスターは回収してるところも有りますので、ポスターはもらえない物が多いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは チケットぴあのカウンターの方に ポスターを譲ってもらったことがあります まずはサービスカウンターの人にお願いしてみてはどうですか? ご参考までに

関連するQ&A

  • 化粧品のポスター

    好きな女優さんが出てるある化粧品のポスターとプラカードみたいなもの(化粧品売り場に置いてある)がどうしても欲しいのですが、やはり非売品なようです。 手に入れる方法はありますか?? 教えてください。

  • ポスター入手可能か否か

    本屋などに飾ってある、書籍宣伝用のポスターを一般の人が手に入れる方法はあるのでしょうか。 本屋や出版社に問い合わせたら手に入るものでしょうか?

  • 2歳児を連れて全く買い物が出来ません

    初めて投稿させていただきます。 2歳になったばかりの子供(女児)を育てているのですが、 1歳7カ月辺りから、子供を連れて買い物に行っても全く買い物にならず、 悩んでいます。 このカテで、スーパーに行く前に思い切り公園などで遊ばせて満足させてから買い物に行くと、 カートに乗ってくれるとか書いてあったので、 いつもスーパーに行く前に、公園で思い切り遊ばせてから 買い物に行くようにしていて、スーパーに着いたら 「カートに乗らないと買い物出来ないんだからね!わかった?」と 強く言い聞かせているのですが、スーパーに着くなり、自分の行きたいほうへ行ってしまいます。 娘は、最近は化粧品コーナーで化粧品をいじるのが大好きで、 スーパーに着くとすぐに化粧品コーナーへ行き、 テスターとして置いてあるファンデや乳液などを顔に塗りたくり、 ほっとくと30分でも1時間でもそこから離れません。 仕方なく私も最初はつきあい、そばで見守っているのですが、 延々とそうやっているので、だんだんイライラしてきてしまいます。 「あっちに美味しそうなパンがあるよ」とか、色々気をひこうとしても、全くだめで、 「いいの!!」と手をはらいのけられてしまうので、 結局いつも嫌がる娘を無理やり抱きかかえて、食料品売り場に連れて行きます。 カートに乗ってくれないと買い物にならないので、 娘の好きそうなお菓子を1個だけ持たせるとか、色々試してみましたが、 5分も乗ってくれません。 お菓子売り場がどこにあるかわかっているようで、 食料品売り場に行くと、勝手にお菓子売り場に走って行ってしまい、 次から次に棚に並んでいるお菓子を持って来たり、 箱を開けようとします。 昨日は、500円近くするキャラクターのお菓子を勝手にレジに持って行こうとしたので、 「こっちなら買ってあげるよ」と30円のお菓子を差し出したのですが、 見向きもせず、離さないので、「だめ!買わないよ!」と無理やり取り上げたら、 床に寝転んで大泣きし始めました。毎回、こうです。 周囲からも、じろじろ見られ、結局、買い物は諦めて、泣き叫ぶ娘を抱きかかえ、 逃げるようにして帰って来ました。 毎回、買い物に行く度にこうで、全く買い物になりません。 眠くなりそうな時間に連れて行き、カートで寝たところで買い物する方法とか、 色々試してみましたが、 この前ちょうど家で寝てくれたのでスーパーに連れて行ったら、 着いたと同時に起きてしまい・・・。 どうやってもカートに乗ってくれません。 無理やり乗せると、もうすごい絶叫で、上半身が落ちかけた状態で泣くので、 周囲からも「かわいそうに・・・」みたいな目で見られます。 私が野菜売り場に行きたくても、娘は逆方向のお菓子売り場に勝手に行ってしまい、 どうにもなりません。 お菓子売り場に行かせなければいいのですが、娘はお菓子売り場の場所を知っているので 私が手をつないで野菜売り場に誘導しようとしても、手をふりはらって行ってしまい、 一度お菓子売り場に行くと、こっちが折れるまでそこから離れません。 夫は帰宅が毎晩遅いので、買い物は頼めず、 不定休なので、 「次の休みに夫に預けて買い物行けばいいや」と思っていても、 突然休日出勤になる事が多く、正直あてになりません。 実家は遠いので、母に預けるという事も出来ません。 一応、週1回宅配を利用しているのですが、 野菜などは高くて買えないうえに、それだけだと全部は揃わないので、 買い物に行かなくてはいけないのですが、 もう買い物に行くだけで疲れきってしまい、カートに乗ってくれない娘に対しても イライラを抑えられません。 お菓子売り場で、娘が取って来たお菓子を元の場所に返しても 今度は違うお菓子を次から次に持って来てしまい、いたちごっこです。 「いい加減にしなさい!」とか「1個だけなら買うよ」と言っても 娘はニヤニヤしていて、きつく叱っても全く通じません。 もう買い物に行くのが嫌になってきてしまいました。 それ以外にも、家にいる時、娘にジュースをあげると、 テレビにむかって口からブーッと噴き出したりするので、 そういう事をする度に「そういう事するならもうあげない!」と言って 軽く手のひらを叩いたりしているのですが、毎日同じ事をします。 「ごめんなさいは!?」と言うと、にやにやしながら「ごめんなさい」と言うだけで、 結局懲りていません。 たぶん、通じてないのだと思います。 2歳児って、こうなのでしょうか? ほとほと疲れて来ました。 スーパーはもちろん、可愛い雑貨屋なども、娘が食器などを割りそうになるので、 当然行けません。 2歳児をお持ちのかた、どうやって日々買い物していますか?

  • デパートなどの化粧品販売員は何と呼ばれ・・

    デパートや大型スーパーの化粧品売り場に、そこの店員とは思えないきれいな服装の販売員・アドバイザーがよくいますが、あの人たちは何と呼ばれる人ですか、(職種)。 複数の化粧品メーカーから派遣されているとしたら、客の取りい合いでもめたりしないんですか? おそろいの服を着てるのはなぜ?

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・hitomi・ひととよう・鈴木亜美・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • デパートにあるような化粧品・・

    【A】 色々なメーカーの化粧品が一緒に置いてあるような店で売っている化粧品。 店員もよってこなくて、自由に手にとったり試したりできて、値段もチープ。 【B】 デパートの化粧品カウンター(売り場)にありそうな化粧品 エスティローダーとかランコムとかシャネルとか... いつもAのチープな化粧品のほうを買ってるんですが Bも色々使ってみたいんです。 でもBはいつも店員さんがよって来るので、すぐに店から出てきてしまいます。 店員さんに色々化粧品を薦められながらも、結局買わずに帰る事って 気の弱い私には出来なさそうなんです・・。 だからついAに走ってしまいます・・。 でも、やっぱりBみたいな化粧品も使ってみたいです。 店員さんに化粧品を薦められて、色々対応してもらっても、 気にせず買わずに帰って、また次の化粧品のカウンター(デパートの場合)に 入っていく・・みたいな買い方を皆さんされてますか? それとも、一度店に入って店員さんに色々選んでもらったら やっぱり最後は何か一つでも買って帰りますか? 色々Bのような化粧品を持ってる人って、店員さんに薦められて買った、って 感じなんでしょうか?自由に品物を手に取れないので、自分ではあまり選べませんよね? また、Bみたいな化粧品ってデパート以外に売ってるとこを知らないんですが みなさん、どこで買われてますか??教えて下さい。

  • 間食用にナッツ類とドライフルーツ、チョコレート

    質の良いおやつ(間食)としてモデルさんがナッツ類やチョコレートを食べると聞きました。少し調べてみるとドライフルーツも良いと知りました。 ここで聞きたいのは、どこで手に入るのかと、チョコレートはお菓子売り場にある板チョコでも良いのかということです。 ナッツ類は無塩のローストタイプ。スーパーでは、おつまみ用しかみたことがありません。 ドライフルーツもお菓子作り用のレーズン。チョコレートはお菓子売り場にある板チョコ。 これらものは、普通のスーパーでは買えないのでしょうか? 田舎に住んでいるので、自然派食品のお店もありません。

  • メイクアップサービス(?)について教えて下さい

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私の妻のことなのですが、妻はメイクがあまりうまくありません。 センスの問題もあると思いますが、時々びっくりするようなメイクをして私達を驚かせてくれます。 自分でも自覚があるようなのですが、誰も教えてくれる人がいないから・・・といいます。 デパートなどに家族で出かけた際、よく一階にある化粧品売場を通り過ぎますが、そこで、「メイクしてもらっていろいろと教えてもらったら?」というと、しばらくどうしようかな、行こうかな、と考えるようですが、「高い化粧品を次々買わされそうだから」とか、「ああいうのは予約を取らなきゃ行けないのよ」といい、結局スルーします。 でも見ていると、「本当は行ってみたい」オーラがありありと出ているのですが・・・。 私はオトコであまり知らないのですが、化粧品売場でメイクしてもらうときは予約が必要なのでしょうか。また予約が必要なときはどのようにすれば予約できるのでしょうか。 また、化粧品売場などとは別に、メイクアップサービスみたいな所でメイクをしてくれて、また教えていただけるような場所はあるのでしょうか。 どちらがいいのでしょうか??? どなたかお教えいただければ幸いです。 予約が必要であれば、妻に内緒で予約をして、プレゼントしてあげたいと考えています。 ちなみに池袋周辺に住んでおります。 宜しくお願い申し上げます。

  • 6年前 スーパー青果売り場の主任だった人が 誰か知

    6年前 スーパー青果売り場の主任だった人が 誰か知りたいです  スーパーへ行って 他の店員に聞きますか?  そこでバイトしますか?

  • メイクがしたいけれど

    こんにちは。大学生になり、今まで以上にメイクをしたいと思っています。 今は家で雑誌などを見て練習していますが、基本からさっぱりで、 出来たとしてもそれであっているかどうかどうかわからなく、 とても人前で見せられるものではないのです。 過去の質問を見ると、デパートの化粧品売り場に行く、という回答がありましたが、 そういうところの化粧品はとても高くて買えないですし、 思い切って声をかけてみようと思っても、 なんだか『あなたみたいな不細工な人がこんなところで何してるの・・』 みたいな目で見られている気がして怖くなってしまいます。 薬局や大型スーパーの売り場でも同じです。すぐ近くまで行っても、店員さんの方から話しかけてくださることは無いですし・・・。 メイクスクール等に行ってみようと思いましたが、 こちらも料金のこともありますし、 おしゃれなお店の雰囲気が場違いな気がして入り口でしり込みしています。 でもきっと少しでもメイクが出来るようになれば、自分に ほんの少し自信が持てるようになるかもしれないと思うのです。 どうすれば出来るようなるでしょうか?もしよろしければ、なにかアドバイスをください。

専門家に質問してみよう