• ベストアンサー
  • 困ってます

ガンダムSEEDとガンダムOO

  • 質問No.3938823
  • 閲覧数460
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 70% (31/44)

こんにちは~。楽しみに見ていたOOが終わってガックリきているものです。ところで、最近友達と話していて「OOよりSEEDの方が面白いよな。MSもキャラもかっこいいし。」というので、その事で小一時間議論してました。どっちかっていうと私はOOの方が好きです。(でもSEEDが嫌いってわけじゃないです。)でも私の周りの友達はSEED好きが圧倒的に多いんです。皆さんはどうですか?ガンダムファンはどちらの作品を評価している人が多いのでしょうか?回答お願いします。

それと、OOがたった半年しか間を空けないのに二期に分けた意味が良く分かりません。知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (14/39)

ファーストから00まで全部見てきたガンダムファンです。
私はガンダム00の方がずっと面白かったですね。

SEEDは他の方が言われているとおり、総集編が多かったり、
ストーリーのつじつまが合わなかったり、話そのものは
今一つだったなぁ・・・と。

二期に分けたのは制作上の問題でしょうね。
SEEDのような総集編乱発では、また評価が下がりますし。
あと、他の方が言われたように商業的な意味もあるのかも・・・。
(一期の最終回まで見てすっかり気に入ったので、
ハイコンプロのエクシアを買ってしまいましたとも)
お礼コメント
yosiozz

お礼率 70% (31/44)

ご回答ありがとうございます。
いろいろな方の回答を見てみましたが、ガンダムの作品にはそれぞれいい所と悪い所がある、というところですかね!?
どの作品を好きかは個人個人で違っていいじゃないですか!みたいな。
投稿日時:2008/04/22 21:55

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.1
SEEDをすべてみた訳じゃないけど、観られると良いと思いますよ。
でも、『 新機動戦記ガンダムW 』を観てからSEEDを観た方が良いかも知れないね。
補足コメント
yosiozz

お礼率 70% (31/44)

確かにウイングを見た後にSEEDを見たほうが免疫がつきそうですね。まあ、これだけ長く続いてる作品だったらいろんな作品のファンがいるわけですもんね!頑張って全作品見てみようと思います!
投稿日時:2008/04/10 22:57
11件中 11~11件目を表示