• ベストアンサー

ガンダムSEEDとガンダムOO

tiltilmitilの回答

回答No.4

「ガンダムファン」とひとくくりにすると「どちらも評価してない」って人が一番多そうですけどね。宇宙世紀信者は多いから。

yosiozz
質問者

お礼

やっぱり宇宙世紀から見ている人には富野ガンダム以外は受け入れられていないみたいですよね。私は宇宙世紀ガンダムすべてみました。とても面白かった!とくに逆襲のシャアは歴代の作品の中でも最高に面白かったです。だから信者さんが今のガンダムを嫌っている理由もなんとなく分かります。でも、今のガンダムは今のガンダムでいいところも沢山ありますよね!そこんところも少しでいいから評価してもらいたいな~

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDデステニィー

    ガンダムSEED・Dに「ザクウォーリア」などの初代ガンダムのジオン系MSにそっくりなMSがたくさん登場しているようですが、製作者側は何を意図してこのようなMSを登場させたのでしょうか… 「SEED」が好きな新しいガンダムファンは若い女性が多いと聞きましたが、新しいファン層は特にザクやグフに思い入れがあるわけではないでしょうし、SEED系を快く思っていない旧作ファンの反発を買うだけだと思うのですが、どうなのでしょう? 旧作派は切り捨てて新しいファンに力を入れていく方針なのでしょうか?だとしたら少し悲しいです

  • ガンダムOO

    アニメのガンダムOOって面白いでしょうか? 今でこそ主演の声優さんも少しは分かってきたのですが、アニメは好きな声優で選んでおりましたのでSEEDが終わってOOが放送されるときに1話目を見て好きな人があまり多くなかったんで見なかったんですが映画まで行っちゃたんでどうなんだろうって…。 SEEDは内容こそアレですけど、丁度好きな人が多くて、子安さんとか石田さんとか関俊彦さんとか子安さんとか… 宮野さんを知ったのがPS3版のテイルズだったので、OOのときは誰この人?って感じで。 OOのOPいいっすよね~あの男性グループのウーパーワールド?あの歌からOOに興味が出たんですが・・(去年から始まったガンダムはさらに分からないですね(^^; 若手はダメっすね知識ないです。 見たことあるのが、0083、G、W、SEED、でリアルタイムで見たのはSEEDくらいです。 んでSEEDはなんか寝取りとか、愛憎劇?っぽくて暗かったのでOOってどうですか? 悪女はいないですか? スッキリ見れますか? 

  • 機動戦士ガンダムOOは面白い?

    私はガンダムが大好きで、全シリーズ見てきました。 1stから、SEED DESTINYまで。 もちろんOVAもです。 ただ1作品見ていません。 それがこの前最終回を迎えたOOダブルオーです。 ぶっちゃけた話、この作品全話通してどうなんでしょうか? ほかの作品に比べて面白いんでしょうか? 人による感性というものがありますから、一概には言えないでしょうが、 第1話から見る価値のあるものかどうか悩んでいるところです。 正直SEED DESTINYはMSデザインと主題歌以外は最悪な出来だったと 個人的には思うので、OOも裏切られるのでは?と敬遠していたのですがwww SEEDはそれなりに楽しめました。 いかがでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに私が一番好きな作品は機動戦士Zガンダムです。

  • SEED DESTINY

    私はSEED関連が好きでファーストが嫌いです。 高校生ですがSEED系が好きな方が多いです。ただ未成年ばかりが好きでもお金的問題等がありますが。 というかなぜSEEDを批判するのでしょう。批判するくせに最終回の最後まで知ってるし、グッズ一つは持ってるし、つまらないなら見なくていいと思います。 時代が違うので今のブームが入ったり当たり前だと思いますし、そもそもなぜファーストと比べるのでしょうか。比べることは悪くはないですが普通同じ時期などのアニメと比べるべきだと思います 普通の作品と比べたらいい作品だと思います。ガンダムの固定観念で批判されファンを殺していくというのはよくないと思いますし。 たとえドラゴンボール Z GT と続いたりしてGTはつまらなかった、面白かった、それは納得できます。けどSEEDは新たなガンダムですしガンダムシリーズとは別のロボットアニメとして評価して欲しいです。 ただ単に面白いといっているだけではこういう風に書き込みしたりしませんし。 現にDESTINYはアニメベスト1など入ってたりします。これはただ単に見ていた人そういう人からも投票があるからだと思います。 過去ログを見ましたが、MSがなんとか キャラがなんとかといっていますがそれは歴代と比べて そんな歴代と比べたらファーストは最高傑作と思っている人は絶対SEEDはそれ以下になりますから。 売り上げ等もよかったですしただ10代など向けだったのでプラ5000円等高かったと思います。 長々としましたが皆さんの意見はどうですか。 普通のアニメファンからもお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    機動戦士ガンダムSEEDに出ているキャラで機動戦士ガンダムSEED DESTINYにも出演が決まっているキャラ教えてください。

  • ガンダムOO

    ガンダムOOの一期の最終回(25話)の最後にOOガンダムってのが出てました。 薄っすらとしか見えなかったんですがエクシアと似た機体でした。 あれってエクシアなんですか? 自分なりに色々調べてはみたんですが、あの機体に関する確かな情報は見当たりませんでした。 まだ製作側の方でも完成してないから誰も分からないって事なんでしょうか。 それとも僕の調べ方が悪かっただけか…(汗 ガンダムOOのホームページを見たんですが、以下のURLのページにあるような機体がありました。 http://www.gundam00.net/V/ms.html 他のはプロトタイプだかテストタイプって事なんでエクシア以前の機体なのかなって思ったんですが、もしかして次期OOに出てくるOOガンダムってこのガンダムアヴァランチエクシアって機体なんですか? 25話の最後に出るOOガンダムはガンダムアヴァランチエクシアのV字のアンテナの内側に更に二本のアンテナがあるようにも見えました。 ただ単にまだ誰も分からないって単純な結果なんですかね(笑 分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なんだ!あのガンダムは!?SEED、

    みなさん、一昨日のガンダムSEEDをみましたか? OPが変わりましたね。そして、なんと ストライクガンダムが変わってましたね? イージスガンダムも、、、、、、、 ストライクのほうは、 ゴ○ドガンダム?とつっこみたくなる、 イージスもそれなりにかっこいい、 でも名前はなんだろう? ストライクガンダムSEEDと イージスガンダムSEEDとか?? 一体何になるのでしょうか? 予想を、お願いします。

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダム00とSEED、DESTINY

    自分はガンダムSEEDを最近見始めて正直感動してしまいました。 「desはまあまあ」  やはり設定が良かったと自分では思いますが、世間ではどの程度の評価をうけているのでしょうか? Firstもテレビで見ましたが、どうもあまり好きになれませんでした。 またガンダム00をこれから見ようと思うのですが、SEED、DESTINYよりもさらに感動できるでしょうか? お勧めのポイントもあれば是非教えてください。 ちなみに自分なりのSEEDの素晴らしさですが・・・ 1キラとアスランの設定「古い友人同士」 2敵味方とも人間味がある「どちらが悪いかわからなくなるくらい 特にギルバート議長などがでたのでオーブ「カガリ派」が間違って すら見えた設定の深さ。」 3音楽のかっこよさ!!特にGUNDAM出撃は素晴らしい!「着メロに したい!!」  なので正直00なんて映像だけ綺麗でSEEDの足元にも及ばないだろう と自分では思っているのですが実際のところどうなのでしょうか? 無知な自分に教えてください!!

  • 機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

    機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!