• ベストアンサー

FireFoxのプログレスバーの表示方法

FireFoxのプログレスバーが設定を弄ってしまったらしく表示されなくなってしまいました システムの復元以外で直し方を知っている方がおりましたら教えてくださいよろしくお願いします

noname#97151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

次にセーフモード起動の場合のオプションの設定項目の意味があるようです。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=safemode 「ツールバーとコントロールをリセットする 」 ○ 全てのツールバーの変更をリセットしますが、テーマはリセットされません。 ツールバーを導入されていたら、その設定がデフォルトになったということではないでしょうか。 でも、設定変更箇所が複数あった場合は、どの設定部分かは判らないですね。 急にその症状になったのでしたら、直近で変更された部分が関係あるのかな、くらいはいえますが・・。 なお、テーマは関係なかったことになりますね。

質問者

お礼

なるほど~ これでまた快適にブラウジングが出来るようになりました 最後までわかりやすいサポートありがとうございました 何かまたご縁がありましたらよろしくお願いします

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 ちょっと間違えた表現箇所がありました。 >それでもおかしいのでしたら→ 「それで正常でしたら」です。

回答No.3

#1,2です。 失礼しました。 現在、私は、Firefox3.0β5とVer2.0を併用できるようにしていますが、両方とも全てのプログラム一覧にあるセーフモードアイコンから起動してチェックしたら、ステータスバーのメーターはちゃんと表示されました。 本体機能であるようですから、拡張機能は関係ないですね。 セーフモードアイコンから起動して試してみてください。 それでもおかしいのでしたら、ご使用のテーマあるいは何か競合の拡張機能があるのかも知れません。 その場合は、一つ一つ有効にして、原因のものを確認です。 セーフモードでもおかしいのでしたら、上書きインストール、それでもおかしければ、新規にプロファイルを作成して、試してみて、正常でしたら、今のプロファイルの最小限の設定ファイルを新しいプロファイルフォルダ内のファイルなどに上書きしてみることになります。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8#p9

質問者

補足

全てのプラグラムの方からFireFoxの項目を削除してしまったので 「firefox.exe -safe-mode」で起動し「ツールバーとコントロールをリセットする」の 項目にチェックを入れて起動したところ直りました 何が原因だったんだろ^^; 本当に色々とすみませんがこの操作でどこの設定が削除されたのでしょうか? どこも設定的には変わっていないような気がするのですが............ また今回みたいなことにならないよう知っておきたいので教えてくださるとうれしいです

回答No.2

#1です。 補足です。 先ほどのところにチェックが入っていても表示がされない場合は、同じ場所の「スタイルをカスタマイズ」ボタンから入ったプログレスメータータブに、ステータスバーの非表示設定があります。

回答No.1

プログレスメーターですか? Tab Mix Plusを入れておられたら次かなと思いますが、違いますか? Tab Mix Plusのオプションで、表示→「タブ」タブの「アイテム表示」の項目で、「プログレスメーターを表示」のチェックが外れていませんか? なお、以前の質問で、テーマとの相性が悪く、タブのメーター表示が出なくなった方がおられました。

質問者

補足

>プログレスメーターですか? そうでした すみません^^; >Tab Mix Plusを入れておられたら次かなと思いますが、違いますか? 軽量版のTab Mix Lite CEを入れているのですが設定を見わたしても それらしい項目は見つかりませんでした アドオンを全て無効にしても直らなかったのでFireFoxの問題ということでしょうか?