• ベストアンサー

スカウトされました

Hamidaの回答

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.2

そこは仕出屋と呼ばれる、エキストラ専門の会社です。多額な登録費用とプロフィル撮影費用を主な収入源としているみたいです。

関連するQ&A

  • スカウトされました。

    スカウトされました。 街中でのスカウトではなくアメーバブログから「モデルになりませんか?」というスカウトでした。 委託のスカウトかはわからないのですが、そのスカウトの方にどういう内容か聞いたところ 「スカウトなのでわかりません。プロデューサーからお聞き下さい」 と言われて浅井企画の人事プロデューサーと名乗る方とメールをしました。 怪しいとは思っていたのですが、話だけ聞いてみましたがやはり怪しい感じなので意見お願いします。 内容 *芸能プロダクションは浅井企画 *レッスン料は面接の時に決まる *面接は茨城 *東京での面接はNG なのですがやはり怪しいですよね? 回答お願いします。

  • スカウトされたい!!

    こんにちは! 芸能界とかモデルとかに興味のある男です!! 10代です!! スカウトされやすい場所ってあるのでしょうか? 原宿のラフォーレとか、竹下通りとか聞きますが… なので、スカウトされやすい場所、時間など教えてください!! あと本物か詐欺か見分ける方法もあれば御願いします。

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?

  • 街角での「スカウト」について…。(長文)

    19歳の女子です。 先日ひとりで原宿に買い物に行きました。そこで生まれて初めて「スカウト」と言うものを受けて、名刺をもらいました。よくテレビとかでタレントさんが「私はスカウトで芸能界に入りました」のアレ!?私に!?まさか!!と本当に本当に驚いてしまって、すごくわたわたしました。 仕事内容は「各芸能プロダクションへの委託業務」「各制作会社へのキャスティング業務」というものらしくて、例えばモデルになるならその雑誌の「読者モデルになってくれ」というものでは無く、そこのモデルさんが足りなくなった場合、補充として呼べるような人を置いておきたいというようなシステムらしく、アルバイトとして入ってもらいたいんだと説明を受けました。雑誌のヘアのコーナーのモデルとか、「メイク前、メイク後」の顔写真とかのモデルとか…。でもここからさらに各プロダクションへのスカウトを受けて、芸能界に出て行く人もいるんだそうです。 後日カメラテストと面接をしたいのでと言われて、不安だったので母と行きました。カンタンな面接と、全身とアップの写真を3枚、どんな表情で話すのかをみたいというのでビデオカメラでの面接を少々やって、また数日後の合否は「合格」と受けました。明日、これからの仕事の説明などを聞くために事務所に行くのですが、心配性な私はまだ状況が飲み込めずに不安でいます。こうゆうので騙される人って結構いると聞くので、私もそうなのでは…と思い、信じられずにいます。ただでさえ外見に自信がないのに。 一応会社の説明と、沿革、概要、社団法人日本音楽事業者協会の会員であるという事と、ネットのページも拝見させていただきました。でも人を騙す人って、どこまでも完璧にするんだろうから、ここで安心するのもなぁ…といった状態です。 こうゆうのに詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!!

  • スカウトについて

    芸能界にスカウトされる場合、 どんなに細くて可愛くても 身長が小さかったらスカウトされる確率は 低くなるのでしょうか? 元々芸能界へのスカウトなど 滅多にないと思いますが 確率的に考えて回答くれるとありがたいです。 また、 歌手と女優では どちらの方がなれやすいですか? これも答えていただけたら うれしいです。

  • スカウトについて

    よく渋谷でスカウトされ、芸能界入り。とか聞きますが、いくらスカウトされる資質があっても、かなり頻繁に渋谷や原宿など、スカウトマンがいるようなところに出かけないと、スカウトってされないものなんでしょうか?たま~に、ふらっと出かけても、いつも出会えるとは限らないんでしょうか?スカウトされる人というのは、日常的に、そういったところに出かけていて、スカウトされてるんでしょうか?

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • スカウト

    先日 表参道にてCREATIONという事務所にスカウトされ、、 選考で私が選ばれたらしく先程電話が来たのですが 私も少し芸能に興味があり後日話しを聞きにいくと伝えたところ まだ未成年なので親御さん同伴でのことでした… もしやるとしたら同意書などあるのでと言われたのですが やはりお金とかかかりますよね… 金銭的な部分の話しは出なかったのですが もしそうならば親には迷惑をかけたくないので… もしCREATIONのことわかる方いたら教えて下さい

  • 男のスカウトについて

    25歳の男です。別々の日なんですが、渋谷を歩いてたら2人ほどにスカウトされました。1人は、セカンドバッグを持ったいかにも怪しいオッサンで、「芸能界に興味ある」って言ってきました。 もう1人は若い兄ちゃん系で、全く聞いたことのないプロダクションの名刺を出してきて、「ファッションモデルやドラマに興味ありますか?すぐ近くに事務所があって、プロフィールを作りたいから、写真だけでも撮りに来てもらえないか」って言われました。両方とも断りました。 女だったらキャバクラやAVのスカウトなどで分かるのですが、男をスカウトして何のメリットがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • スカウトにつぃてなんですが…

    私は、最近ちょっと芸能界に憧れを持ってきたんですが、 スウィートパワーのスカウトって大体どこら辺でやってるんですか?? …オーディションを受ければいいと思うんですが、 親から芸能界に憧れそうにないと思われている 私はなかなか相談できなくって・・・ スウィートパワーからのスカウトを経験された方など、宜しくお願いします。 ちなみに、大体千葉周辺だと嬉しいです…?