• ベストアンサー

保育士の資格がなくてもバイトしたい

保育士の資格がなくても乳児や幼児に接するバイトがしたいのです。 以前区のアルバイトでやったことがあるのですが、夏休み期間中だからできたのです。私は今大学生なのですが、普通のバイトのように授業の関係で出られる日と時間帯が制限されてしまいます。それでもできる保育関係のバイトないでしょうか? 個人でベビーシッターを必要としている人を探すのはとても難しいし・・・。 なにかよい情報無いでしょうか。何でもよいのでなにかアドバイス等ございましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonn
回答No.1

ベビーシッターを登録している派遣会社がいろいろあります。 お住まいがわかりませんので、1例として大阪の派遣会社を参考に挙げておきます。 研修が必要だったり、保育士や幼稚園教諭などの資格が必要なところもあるようです。 「ベビーシッター 派遣 お住まいの住所 」などで検索してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/service/info.htm
rucydiamond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちゃんとその関係の派遣会社があるのですね! さっそく検索してみます。

その他の回答 (1)

• nyaochi
回答No.2

大学生とのことですが、将来保育士をめざしていらっしゃるのでしょうか? 私は学生の頃、自分の出身園の運動会を手伝わせてもらい、それがきっかけで夕方だけのアルバイトをさせてもらった経験があります。お給料はわずかでしたが、そのおかげで、保育実習も受け入れてもらえたし、就職は別の園でしたが、とても勉強になったと思います。 出身園や近所の保育園に、はじめはボランティアのつもりで、声をかけてみてもいいと思います。 私の友人で、小児歯科でアルバイトしていた人もいます。こちらは仕事は保育よりも大変ですが、時給も高いし、夕方以降の募集が多いのでいいかもしれません。歯科助手の知識も身につくので、将来そっち方面でも役に立つかもしれませんよ。 まったくボランティアでも構わなければ、ボーイスカウトのビーバー隊(年長から1年生まで)のリーダーをかってでるのもお勧めです。活動は月に1~3回の日曜日、楽しいですよ。

rucydiamond
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。なるほど、そういう手もありますね。でもすみません、私は現在出身園から遠い所にいるのでちょっと残念です。でも教えていただいた事は参考にさせていただきます。