サブカテゴリーの固定表示について

このQ&Aのポイント
  • トップページのヘッダにトップレベルカテゴリを表示させ、トップレベルカテゴリをクリックすると、右側のメニューにサブカテゴリが表示されるようにしたいです。
  • 現在、サブカテゴリの表示方法についてお教えください。サブカテゴリの構造はお問い合わせ、プライバシーポリシー、このサイトについて、会社概要、アクセスマップ、採用情報、採用フォームのようになっています。
  • トップレベルカテゴリのリンクが表示されず、サブカテゴリのみ常時表示させる方法を教えてください。詳細はhttp://www.eblo.co.jp/company/about/index.htmlを参考にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サブカテゴリーの固定表示について

サブカテゴリーの表示方法についてお教えください。 現在、トップページのヘッダにトップレベルカテゴリを表示させ、トップレベルカテゴリをクリックすると、右側のメニューにサブカテゴリが表示されるようにしようとしています。サブカテゴリの構造は下記のようになっています。 ○お問い合わせ ・プライバシーポリシー ・このサイトについて ○会社概要 ・アクセスマップ ・採用情報 ・採用フォーム 下記サイトのように表示させたいのですが、どうしてもトップレベルカテゴリのリンクが表示されてしまいます。サブカテゴリのみ常時表示させておく方法をお教えください。 http://www.eblo.co.jp/company/about/index.html サブカテゴリ表示は、下記のように記述しています。 <MTHasNoSubCategories> <div class="<$MTCategoryBasename$>"> <h3><MTParentCategory><MTCategoryLabel></MTParentCategory>カテゴリリスト</h3> <div class="sub-menu"> <MTSubCategories> <MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst> <MTIfNonZero tag="MTCategoryCount"> <li class="<$MTCategoryBasename$>"><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>" title="<$MTCategoryDescription$>"><MTCategoryDescription></a> <MTElse> <li class="<$MTCategoryBasename$>"><MTCategoryLabel> </MTElse></MTIfNonZero><MTSubCatsRecurse></li> <MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast> </MTSubCategories> </div> </div> </MTHasNoSubCategories> <MTHasSubCategories> <h3><$MTCategoryLabel$>サブカテゴリリスト</h3> <div class="sub-menu"> <MTSubCategories> <MTSubCatIsFirst><ul class="subcat-list"></MTSubCatIsFirst> <MTIfNonZero tag="MTCategoryCount"> <li class="subcat-list-item"><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>" title="<$MTCategoryDescription$>"><$MTCategoryDescription$></a> <MTElse><li class="subcat-list-item"><$MTCategoryDescription$> </MTElse> </MTIfNonZero> <MTSubCatsRecurse></li> <MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast> </MTSubCategories> </div> </MTHasSubCategories> 下記サイトを参考に作成しました。 http://weblibrary.s224.xrea.com/weblog/mt/custom/cssmtmthasnosubcategories.html どうぞ宜しくお願いいたします。

• genda
  • お礼率73% (42/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.2

あら、失礼しました。もう一度出されている参考URL確認したら、全てhoge/index.htmlになってますね。ということはMTではサブカテゴリになるんですね(^^; 敢えて難しくサブカテゴリとする必要があるページなのかちょっと疑問に思ったのです。MT4ならウェブページという機能もあるので。

その他の回答 (1)

• Muller3
回答No.1

有効な回答じゃなくてすみませんが、参考に出されているサイトの右側に出ているのは、トップレベルカテゴリに属するサブカテゴリのタイトルではなくて、MTでいうなら、そのカテゴリに属するエントリータイトルが表示されてますよね、URLから見ても。 >・プライバシーポリシー >・このサイトについて これらはカテゴリーというより本来1エントリー、もしくはMT4から新しく導入された「ウェブページ」の考え方になるのではないでしょうか。 それとも、プライバシーポリシー他サブカテゴリに複数のエントリーがあるため1カテゴリーとしているのでしょうか。