• ベストアンサー

バックアップ終了後,再起動がかかります

Windows2000を使用しています.ハードのパーティションを4つに区切り一つをアプリケーションファイル用にしています.  そのドライブ全体をバックアップすると終了後,必ずモニタが暗くなり再起動が始まります.以前そのバックアップファイルを外付けのHDDに落としていました.これが原因と思い,PCの中の他のドライブに落としましたが同じことが起こります.  デフラグは定期的に掛けてるのですが.宜しくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

バックアップツールは何でしょうか。  Windows2000でシステムパーティションのバックアップはWindowsを停止してMS-DOSモードや他のツールを使用して実行する必要があります。これはWindows実行中にはファイルの更新が常に行われており、バックアップツールによってはファイルのロック等で競合が発生してしまうからです。

domidomodomi
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 バックアップツールはアクセサリにあるものでバックアップしたいドライブはアプリケーションファイルのでした。 私のはどうやらパワーに問題があったようですが、お答えのようにシステムのバックプップを取る時DOSモードにするということを初めて知りました。ありがとうございました。