• ベストアンサー

ウィルスバスターの再ダウンロードについて

現在使用中のパソコンが急に壊れてしまいました。 新しいパソコンを購入の予定ですが、再度ウィルスバスターの ダウンロードをしたいと思います。 これまでのパソコンが使用不能のため、アンインストール処理が できません。 再度、ウィルスバスターの使用は可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

これまでのパソコンが使用不能のため、アンインストール処理が できまなくとも問題ありません。以下のURLを参考にすれば大丈夫かと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_reinstall.asp なお、シリアルナンバーなどが不明な場合は、サポートに問い合わせるなどすれば大丈夫かと思います。

mikutitama
質問者

お礼

これまでのパソコンが使用不能であれば 問題ないということですね。 ありがとうごさいました。安心しました。

mikutitama
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 現在私が使用中のウィルスパスターは2007年度版で 1台のパソコンでしか使用できないことになっています。 2008年度版は3台まで可能なようですが。 それは問題ないでしょうか。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

》現在私が使用中のウィルスパスターは2007年度版で 》1台のパソコンでしか使用できないことになっています。 ・いや、個人ユーザーの場合は2007バージョンから3台インストール出来た筈です。 ・2007のまま使用しているのはなにか事情ありですか。2008へ無償でバージョンアップできますよ。

mikutitama
質問者

お礼

ありがとうございます。 2007バージョンから3台まで使用できること 知りませんでした。 これまでのOSが2000でしたので 2008バージョンには対応していないと思いました。 新しいパソコンでは2008バーションにしたいと思います。