• ベストアンサー

不朽の名作「E.T.」のモチーフは?

あの有名な「E.T.」ですが、キャラクター制作のモチーフとなったネコがいるらしい、と聞きました。その人によると、今でも西日本に生息しているとのこと。まさしく「E.T.」さながらに、目は剥き出し、肋骨が浮いているという、ちょっと「グロい」やつらしいですが。。「知っている」または「飼っている」など情報がおありでしたら是非教えてクダサイ!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

これです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwii4535/sub2.htm
makotty
質問者

お礼

こちらの方は写真まで!ほんとにありがとうございます。 なろほど、E.T.を彷彿させる風貌ですね。

その他の回答 (1)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。スフィンクスという毛の無い猫ちゃんです。

makotty
質問者

お礼

お早い御返事ありがとうございます! 仕事で取り急ぎ情報がほしかったもので、ホントに助かります。 初めてこのサイトで質問したけど、こんなに親切な方々がいるとは思わなかった。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ET-MPSはどこで購入するのがいい?

    I-O DATA の「ET-MPS」を購入予定です。 どこで購入するのがお値打ちでしょうか? また、HPにある、 ■NTT東日本・NTT西日本提供の『フレッツ・ISDN』でご使用の際はファームウェアバージョン2.317以上、サポートソフトバージョン1.10以上が必要です。 サポートライブラリ(http://www.iodata.co.jp/lib/product/e/156.htm)無償ダウンロードをご利用ください。 という説明が今ひとつわかりません。 今ISDNにつながっているWinMEと、使っていないWin98をET-MPSでつなごうと考えていますが、ダウンロードしたものをインストールするのは、MEの方だけでいいのでしょうか?(Win98の方はCD-ROMを入れても受付けない状態です) ご存知の方、教えてください。 (自分でも今調べていますが、なにせ疎いものでよくわからないのです) お願いします!

  • パリのTartine et Chocolat

    Tartine et Chocolatのキャラクターである herissonのぬいぐるみ(高さ20cmほど)を探しています。 私自身が販促品だったというものを持っていて、姪がこれを欲しがっているのですが、同じものが見つかりません。私のは販促品なので同じものは無理と思うのですがherissonのぬいぐるみがなかなか見つけられないでいます。 プチサボンの石鹸や、ついてる小さなぬいぐるみを渡しても「違う」らしいのです。確かに見た目が違うのですが、姪曰く「可愛くない」らしくて。 因みに私の持っているものは、顔は前に出ておらず、服にはポケットがついています。 出来れば2~3歳の子が抱っこできるような大きさが希望です。 秋にパリへ旅行することになったのですが、パリにTartine et Chocolat のお店はありますでしょうか? 以前は『www.tartine_et_chocolat.com』がオフィシャルサイトだったと思うのですが、今は違うようでサイトも見つけられません パリのお店の住所が分かるようなHPも併せて教えて頂けると助かります

  • 智頭急行のマスコットキャラクターについて

    智頭急行のマスコットキャラクターは、HOT7000系「スーパーはくと」をモチーフにした「スーパーはくとくん」ですが、なぜJR西日本のキハ187系「スーパーいなば」をモチーフにした妹の「スーパーいなばちゃん」はいないのでしょうか? 「スーパーいなば」も智頭急行に乗り入れていますから、そういったマスコットキャラクターも作ったほうがいいと思いますがどうでしょうか?

  • 日本にしか生息しない貝を教えてください!

    ・日本にのみ生息している貝 ・日本およびその周辺にのみ生息する貝 ・日本には生息していて、パラオにはいない貝 いずれかにあてはまる貝をご存知の方はいらっしゃいませんか? ネットで検索してみたのですが、思うような情報にはたどり着けませんでした。 自主制作のシナリオで、そのような貝の貝殻を使いたいと思っているのですが、そんな貝は元々存在しないのでしょうか? またもしそのような貝をご存じでしたら、その貝殻の色や形状のことも合わせて教えていただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 東洋ファンタジーのために名前を思いつき方

    私は外人ので、下手な日本語でごめんね。 ファンタジーの同人ゲームを制作したいんです。舞台が無国籍だけど、アジア・和風モチーフがある(ドラゴンボールシーリーズのようにのです) キャラクターにとてもユニークな名前をつけたいと思っていて、漢字の珍しい組み合わせで日本風の名前をつけようと考えている。また、日本語にはない漢字の読み方を使うことも考えました。 とにかく、日本人に意見を聞くのが一番だと思った。

  • この音楽のモチーフは?

    こんにちは。 NHKで放映されている「失われた文明・インカ・マヤ」では 元ちとせさんの曲が使われています。 http://www.nhk.or.jp/inca-maya-aztec/ja/ ここで聞くことができます。 この曲は日本で制作されたもののようですが、民俗音楽っぽく聞こえます。 このような雰囲気の民俗音楽があるのでしょうか? ゲーム「幻想水滸伝III」のテーマ曲もこんな雰囲気だったと思います。(もしかしたらせんぜん違うのかもしれませんが…) こういった曲に今とても惹かれているのですが、もしこんな雰囲気の民俗音楽があるならぜひ聴いてみたいと思っています。 詳しい方、情報をお願いします。

  • なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠

    なぜokwaveとかYAHOOとかには説教ばかりするやつとか、何の根拠もない情報を知ってるからって、人をばかにする輩など屑ばかりが生息するのでしょうか。

  • ヤモリのいる所 地方 環境 

    ヤモリのいる所 地方 環境  ヤモリは図でしか見たことがありません。 どんなところにいるんでしょうか? 見たことがありますか? 日本ですと何地方にいるんでしょうか? 北のほうでしょうか? 太平洋側でしょうか?日本海側? 内陸地方? 東日本?西日本?九州?四国? ヤモリについて生息地、生態など情報下さい。

  • 日本の名作ドラマを教えてください

    タイトルのとおりなのですが日本の名作ドラマを教えてください。 ただし、恋愛を中心としたドラマや、 視聴者にとって思い入れが高くなる主役級のキャラクターに死の影をちらつかせておいて、 視聴者の涙腺を演出により刺激して、感動を売りに出しているようなドラマは苦手です。 今まで見たドラマの中で面白いと思ったのは 家族愛をテーマにした「ひとつ屋根の下」(ただし2は不可) 教育をテーマにした「金八シリーズ」「GTO」(ドラゴン桜) 奇跡をテーマにした「王様のレストラン」 命を救うことをテーマにした「救命病棟24時の1.3シリーズ」 そして刑事物(相棒・踊る大走査線)や探偵物(金田一シリーズ等)にも興味があります。 反面あぶない刑事や女王の教室、振り向けばやつがいる(?)等は好きになれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 短毛種の子猫でもブラッシングは必要なんですか?

    生後2か月半の保護猫をかってますが 毛ずくろいを して 毛とか 胃にたくさんたまると 猫は吐いてしまうんですよね? 今からでも ブラッシングをかかさずしたほうが いいのでしょうか? ネットのあるサイトをみるとブラッシングは必要ないとかいてあるところがありました。 >つまり日本に数多く生息する短毛種はブラッシングを必要としていません。

    • ベストアンサー