• ベストアンサー

不朽の名作「E.T.」のモチーフは?

あの有名な「E.T.」ですが、キャラクター制作のモチーフとなったネコがいるらしい、と聞きました。その人によると、今でも西日本に生息しているとのこと。まさしく「E.T.」さながらに、目は剥き出し、肋骨が浮いているという、ちょっと「グロい」やつらしいですが。。「知っている」または「飼っている」など情報がおありでしたら是非教えてクダサイ!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.2

これです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwii4535/sub2.htm
makotty
質問者

お礼

こちらの方は写真まで!ほんとにありがとうございます。 なろほど、E.T.を彷彿させる風貌ですね。

その他の回答 (1)

• lamule
回答No.1

こんにちは。スフィンクスという毛の無い猫ちゃんです。

makotty
質問者

お礼

お早い御返事ありがとうございます! 仕事で取り急ぎ情報がほしかったもので、ホントに助かります。 初めてこのサイトで質問したけど、こんなに親切な方々がいるとは思わなかった。 ありがとうございます!