• ベストアンサー

京都での高級お土産を探しています

noname#64887の回答

noname#64887
noname#64887
回答No.4

和久傳の「西湖」はいかがでしょうか。れんこんと和三盆のお菓子なので、珍しいと思います。料亭なので、ここで接待をして、帰りにお土産をお渡しするということも。

参考URL:
http://www.wakuden.jp/index.html
isojin_001
質問者

お礼

これは面白いお土産ですね。 非常に記憶にも残りそうですし、今後使ってみたいと思います。 ただ、電話にて問い合わせてみると、賞味期限が4日(製造日含む)との事、 今回のスケジュールではちょっと厳しそうなので、残念ながら見送りです。 料亭(特に本店!)も含め行ってみたいお店ですね。 貴重な情報として保存しておきます。 今回は上の方の紹介の、四畳半にすることとさせていただきました。 皆様方貴重な情報ありがとうございました。