• ベストアンサー

片頭痛で悩んでいます。大阪に良い病院はありますか?

今までずっと誤魔化してきましたが、今日、病院に行く決心をしました。 長年ずっと頭痛薬で誤魔化していたのですが、昨夜の頭痛はあまりにもひどくて、もうダメと思いました。 いつも、左右どちらかが脈打つように痛くなり居ても立っても居られなくなります。 (吐き気も伴います) 病院に行くとどのような検査をされるのでしょうか? CTスキャン? 採血? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

速めに近くの脳神経外科を受診されては如何でしょうか? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「全国慢性頭痛友の会」 このサイトで「ドクター紹介」に1件紹介されてます。 ◎http://www.iryo-joho.com/hospital.html (医療情報サービスセンター) ここのページの左端で50で紹介されている病院も参考にしてください。 ●http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm (頭痛専科) ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm (頭痛) 取りあえずは脳神経外科で受診されることが良いと思いますが、症状が落ち着いたら、 ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/ (医者がすすめる専門病院) ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.headache.jp/
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 市立豊中病院へ行ってきました。 4時間半の待ち時間を経て診察していただけました。 来週MRI検査を受ける事になりました。 その前に、色々勉強してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

参考URLで頭痛にくわしい病院が探せますのでどうぞ。 まずは病院へ。吐き気もあるなら早く行かれたほうがいいですね・・・。 どうぞ、お大事になさってください。

参考URL:
http://www.shesmile.net/sagashitai/index.html
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いってまいりました。 詳しくは来週MRI検査を受ける事になりました。。。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院にいくタイミング(偏頭痛)

    なるべく経験者の方の回答お願いします;;  いつくらいからか憶えていませんが月に何度かくる頭痛に悩まされています(^_^;)右側が痛かったり左側・真ん中・全体その時々で違うんですが。ひどいときは吐き気もともない動けなくなります。そろそろ病院で診てもらう決心がついたので行きたいんですが、行くタイミングに悩んでいます;;  頭痛がくると車に乗っているのも困難で大変なんですが、痛い時に診てもらう方がいいのか痛くないときでもいいのか・・・。  あと、どのような治療・検査をするんでしょうか?詳しく知りたいです! お願いします。

  • 頭痛で病院へ行きたいけど勇気がありません

    二年前から毎日頭痛があります。 それまでの二十数年間頭痛というものを体験したことがなかったので不安と、もしとりかえしのつかない病気だったらどうしよう・・・という怖さでずっと病院へ行けないでいます。 風邪以外の病気もほとんどした事がなく、病院慣れもしていない為、どうしていいのかもよくわかりません。。 頭痛は、ずきんずきんした痛さはほとんど無いのですが、いつも頭が重く、じわじわと気持ち悪い感覚がとれることがありません。 四年くらい前から一日中パソコンに向かう仕事に就きまして、それから同じく今まで経験したことのなかった「肩こり」にもなるようになりました。 なので、頭痛もそれと同じ症状かと思い、今日まで自分を誤魔化してきました。 友人に相談しても頭痛持ちの人はけっこう多く、そんなに心配することもないのかと思ったり、もし大変な病気だったとしても治るからすぐ病院へ行きなさいとの意見にぐらついたり、の毎日です。 でも、今日普段と違う痛みがあって、また不安になってしまって、病院へ行きたいのですがその事を思うと不安すぎて吐き気がしてきました(T_T) 心なしか息も苦しいような気がしてきます。 昔からプレッシャーに弱く、小さな事でも震えるくらいおびえてしまう性格です。 どうにか、勇気を出して病院へ行ける方法はないでしょうか? 心構えというか・・・。 みなさんの体験談や頭痛での病院の行き方(何科へ行けばいいのか、検査は一日で終わるのか?とか・・)など、なんでもいいのでお待ちしています・・。 はやく病院へ行くにこしたことはないのは重々承知しています。 宜しくお願い致します。

  • 激しい頭痛と一緒に吐き気が。

    昨夜、突然、家族(20代後半・男)が激しい頭痛と吐き気に襲われました。 今まで長年、偏頭痛持ちですが、その痛みとは違う感じです。 しかも嘔吐するくらいの吐き気がありました。 今朝はもう何ともありません。 こういう場合、病院に行った方がいいでしょうか? またどういう病気が考えられるでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 偏頭痛はどういう病院に行ったらいいか

    1ヶ月に1~2回片側だけに頭痛がおきたり、吐き気がしたり、頭痛が起きる前に目が見えにくくなったりする症状が出るので、いろいろなHPで調べたところ、偏頭痛だとわかりました。 いつも市販のバファリンで痛みを和らげているのですが、月に何度も頭痛が起きるのが苦痛なので、病院に行こうと思っています。 でも、どのような病院に行ったらいいのか全然わかりません。 教えてください。

  • 偏頭痛なので病院に行こうと思うのですが・・・

    頭痛の前には必ず、目がチカチカして見えなくなり その後 物凄い吐き気と目の奥がえぐられるような頭痛がします。 ネットで調べたところ、偏頭痛のようなのですが・・・ 最近更にひどくなり、頻繁に起こるようになったので病院に行こうと思っています。 あまりにも痛くて辛いので困ってます。 薬など処方してもらえば和らぎますか? この場合、病院ではどんな事(検査?)をするのでしょうか? また、料金はいくら程かかるのでしょうか?(当方、高校生で福岡県です。) よくわからなくて不安です。 誰か教えて下さい。 あと、福岡でおすすめの病院などあれば教えて下さい!

  • いつもの偏頭痛と違う??

    40歳女性です。月に1度は偏頭痛になり、脳神経外科から処方されたマクサルトでなんとかやり過ごしていました。ただ、3日前に襲われた偏頭痛は今までになく激痛で目の奥は痛むし、頭はまるで爆発しそうに痛く過呼吸になり吐き、救急病院にいきました。血圧を測ると140/88(いつもは90/60ぐらい)そこでイミグランの注射をすると30分後には頭痛が少しおさまり、帰宅しました。ただそれから2日だった今もめまいと頭痛が続いています。こんな症状は初めてです。(吐き気は薬でおさまっています)病院でCTを撮りましたが異常なしだそうです。祖母はくも膜下出血でなくなっていますし、心配なのですがどうしたらいいでしょうか?病院にいってどういえば、もっとよく検査して頂けますか?心配でよく眠れません。どなたかお詳しい方いらっしゃれば、お知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 頭痛の受診は何科?

    たまに頭痛がひどく、肩こりから来ているのかな?とも思いますが、稀に吐き気も伴う事があるので心配になり、近々検査を受けたいと思います。 この際なのでMRIやCTなど本格的に検査したいと思うのですが、わたしまだ20代のうえ病院は全く行きつけないので、初診では何処の科を受診したら良いのかわかりません。 また都内近郊で、おすすめの病院などありましたら教えて下さい。 アバウトな質問ですいません。

  • 母が激しい頭痛で何度も救急車を呼び病院に行ったりします。

    母が激しい頭痛で何度も救急車を呼び病院に行ったりします。 偏頭痛と言うのですが頻繁に頭痛発作があるので 今月1日から12日まで入院をしたのですがCTを撮っても異状が見当たらないというのです。 母はペースメーカーを埋め込んでいるのでMRIが撮れません。 造影剤を使ってCTを撮っても異常なし。 精神的なものも関係してるかもと安定剤とロキソニンを服用することに 退院してからもやはり治らず激しい頭痛があり座薬を使ったりします。 最近は吐き気も伴うみたいです。 何が悪いのでしょうか?何が原因なのでしょうか? どこかいい病院があれば教えて欲しいです。 整体とかに行ったらという友人もいますし 大きな病院で診てもらったらという人も・・・ どうすればいいのでしょう?

  • 副鼻腔炎の頭痛って?また、髄液検査後、頭痛はどの位で治るのでしょうか?

    主人(26歳)のことで相談します。1ヶ月程ずっと咳をしていたのですが、10日位前からひどい頭痛と38度くらいの熱が続くようになりました。 医者では溶連菌感染だといわれ、抗生物質を処方されたのですが、よくならず、39度まで熱が上がったので、再び病院へ。 CTスキャンと髄液の検査をしましたが、結果は異常なしでした。 その後熱は37度位まで下がりましたが、頭痛がよくなりません。 もう一度病院へ行くと、急性副鼻腔炎といわれました(確かに黄色い鼻汁が出る)。 副鼻腔炎による頭痛はどの程度のものなのでしょうか。 また、髄液検査をしたための頭痛だとしたら、これはいつ頃まで続くのでしょうか。 髄液検査から1週間たちますが、本人曰く、頭痛はまったく軽くならず(水平に寝ていてもダメ)頭を捨てたいほど猛烈に痛いとのことです。 非常に心配です。 回答をお待ちしてしています。

  • 頭痛、吐き気、微熱・・・

    もう1ヵ月以上激しい頭痛、吐き気、微熱に悩まされています。 MRI・CT・血液検査もしましたが原因分からずでした。 病院も大学病院や耳鼻科・歯科っとあらゆる所を受診しました。 現在は、変え神経内科に通ってますが、様子見と診断され体力的にも精神的にも参ってます。 髄液の検査もまだする段階ではないと言われ、薬が切れると激しい頭痛、吐き気で眠れません。 仕事も毎週休んでる状態で、どうすれば良いのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • MFC-495CNの無線から有線への切り替えについて困っています。
  • 電話とインターネット契約をやめて、有線LANでプリンターとして使用したいですが、エラーが発生して印刷できません。
  • 断線や使い方の間違いなど、何が原因で印刷できないのか分からないので、助けてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう