• ベストアンサー

電源が落ちない

reikoikegamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私のMeも終了できないことがよくあります。毎回ではありませんが。昨日リカバリーをかけました。今後うまく終了させ続けられるかどうかはまだわからないのですが,終了できない最中にctrl+Alt+Delを押してみたら「Rundll32」というものがビジー状態になっている・・という表示が出たことがありました。おっかなかったのは完全に終了する前に,終了できるものだと思い込み,ノーパソ(なんですが)のふたを閉じて袋にしまいましたら,次に開けてみたところものすごく発熱していたということがありました!。終了できていなかったのですね。電源の管理ではノーパソの場合は,コンピューターを閉じたときにどうするかの設定もありますので,完全に終了しないうちに閉じてしまうのは不具合が出る可能性もあるのかもしれません。

yuhki_m
質問者

お礼

有難う御座いました。しかし、 まだたまにとまることがありますが 助かりました。本当に有難う御座います。

関連するQ&A

  • OSとbiosアップグレードの関係

    OSとbiosアップグレードについて質問です。 半年前に、親戚から譲り受けたValueStar VE46Hがあります。 オリジナル仕様は、Win98なのですが、受け取ったのは、WinMEへのアップグレードされたものでした。 個人的に(いい評判もきかないので)WinMEは好きではなく、やっとWin98にダウングレードしてみました。 ところが極端に遅くなってしまい、起動もウェブ閲覧もノロくて、やりきれません。 そこで思いついたのがbiosの問題でした。 もしWinMEに準拠したbiosであるなら、Win98へのダウングレードは、相性が悪くなるのでしょうか。 追記:リカバリCDをもらえなかったので、いまさらMEに戻すことに不安もあります。たぶんドライバは拾えると思うのですが。なんとかがんばりたいです。 また型も古いので、出費をおさえたく、Win2000はいまのところ、考えていません。 どうかお願いいたします。

  • 電源が落ちない!!

    Win98にWinMeアップをインストールしたところ自動的に電源が落ちない現象が発生しました。これはどのようなことが考えられるでしょうか?また、その対処方法を教えてください。ちなみにWin98の時は自動的に落ちていました。また、終了時のディスプレイは真っ暗です。 (自動的に電源が落ちなくなったので毎回手動で電源ボタンを押しています)

  • WIN95でハードディスクの電源管理方法は?

    訳あって中古ノートPC(FMV250)を常時起動させているのですが、ハードディスクが動きっぱなしです。 何とか止める方法はないでしょうか? OSはWIN95で電源管理タブが見あたりません。どこかに無かったでしょうか。 若しくは、BIOSで管理できるような気がするのですが、起動時に色々試してもBIOSが立ち上がりません。 どちらかで解決したいので、どなたかご教授願います。

  • Windows XPでの電源タイマーについて

    XPでの電源タイマーについての質問なのですが、現在3台のPCがあり、一台はBIOSの電源管理にて電源オンタイマーが使用できますが、あと2台のPCについては、BIOSで電源管理機能がサポートされておりません。このようなときにタイマーにて電源オンする場合はどのようにしたらいいのでしょうか?このとき、Wake On Lanは使用しないものとします。ご回答よろしくお願いいたします。

  • PCの電源を切る際に自動でOFFしたい

     今までOS WinMeを使用していました。 そのPCにOS WinxPに切り替えました。  そのPCの電源をOFFにする際ですが・・  OS XP 電源オブションで電源を落としますが  最終画面が~~~        Win。。。。  コンピュータを切ることができます の表示です。   最後は手動でPCの電源を落しています。  この手動を WinMeの様に自動でできませんか?

  • 電源管理

    PC(VISTA)がスリープ、休止状態、復帰がうまくいきません。 システムで電源管理を設定しなおしても、設定どおりになりません。 現状、電源ボタンをスリープに設定していますが、休止状態になります。 そこで、最後の解決方法として、BIOSの設定との情報があり、BIOS SETUP画面を確認したところ、電源管理(POWER MANAGER) の項目を探しましたがみつかりません。 どこにあるのでしょうか? PCは NECのVL300Hで BIOSはAMIです。

  • 電源が入らない。。。。

    先日、ドスパラにてPrime Galleria HGを購入したのですが急に電源が入らなくなりOSどころかBIOSすら見ることができません。 電源ボタンの押すとシュッと一瞬だけファンが動くのですが全く動きません。。。 やはり電源関係なのでしょうか?? どんなことでもいいので教えていいただけないでしょうか><

  • Win2000の電源が自動的に落ちない

    こんにちは。 先日2台目のPCをくみ上げ、Win2000をインストールしました。そしてスタートメニューからシャットダウンを選んで電源を落とそうとしたところ「電源を切ることができます」のようなWin95のころによく見たメッセージがでてきて自分で電源をおとす必要がありました。 これはWin2000の設定で自動的に電源が落ちるようにできるのでしょうか?もしくはBios関連なのでしょうか? マザーボードが4年ほど前のものなので、それが気になっています。

  • 電源がブチッ!

    電源が突然ブチンと切れます。 何かと故障(?)の多いパソコンなのですが、買い替える余裕もなくなんとか買い替え以外に何とかならないかと思い質問します。 パソコンがフリーズなどの前触れなく切れます。以前、不良セクタ(これの意味がよくわからないのですけど)がでてしまいましたが関係あるのでしょうか? また、電源はたくさん差込口がならんでいるものからとってます。パソコンのほかにはスキャナとプリンタのプラグをさしてます。 他の方の質問を読みましたが、掃除というのはどうすればいいのでしょうか? 電源が突然切れることに関係してるのか、コントロールパネルなどの起動がかなり遅くなってます。 もう、買い替えるしかないのでしょうか・・・・。 win98です。 質問が多くなりすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 完全に電源が落ちません...

    新しくHDDを購入して、Win2000をインストールしたのですが、シャットダウンすると、HDDの電源だけ落ちて、 PCケースのファンは依然動いていて、ディスプレイも画面は黒くなって何も写ってないのですが、 スタンバイ状態のような感じになって、完全に電源が落ちてません。 マウスを動かしても、PCが起動する訳でもなく、何も動きません。 とりあえず、PCケースの電源ボタンを長押しして、電源を完全に落としてる状態です。 もしかして、マザーボードの電源が切れてないから、以上のような現象が起きるんでしょうか?(素人判断なので違うかもしれません。) この現象の解決策はないでしょうか? 自分のPCの環境は以下の通りです。 マザーボード ・・・ JETWAY製 861CS         ※1番新しい、BIOSのA03にしています。 CPU ・・・ AMD Athlon(tm)XP1800+ HDD ・・・ HITACHI HDS728080PLAT20 (80GB) 電源管理 ・・・ ACPI OS ・・・ Windows2000