足の爪が真ん中で折れ曲がってるのはなぜ?爪水虫の可能性は?都内の皮膚科を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 足の人差し指の爪が真ん中から折れ曲がるのはなぜでしょうか?他の爪は普通です。痛みはないので放置していましたが、爪水虫の可能性も気になります。
  • 爪水虫になると痛いバチバチ切られることがありますが、病院が苦手で不安です。都内の皮膚科で治療法を相談しながら決められるクリニックを教えてください。
  • 下落合・高田馬場・西武新宿・新宿周辺でおすすめの都内の皮膚科を教えてください。爪の病気の診断と治療をしてくれるクリニックがあれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の爪が真ん中で折れ曲がってるのですが・・・

私の足の爪は、人差し指だけ爪が真ん中らへんから折れ曲がっています。 これはなぜなのでしょうか? ちなみに両足の人差し指の爪だけで、あとは普通の爪です。 折れ曲がるというのは、極端にではなく、  つま先→/ ̄ このような感じで、真ん中までいくと 緩やかに下に向かって伸びてしまいます。 痛みなどは無いので今までほうっておきましたが、 爪水虫の可能性もあるのでしょうか? そして、どんな名前の症状が当てはまりますか? これは爪の病気なのでしょうか。 爪水虫になると皮膚科でバチバチ爪を切られて すごく痛いと聞きました。 私は病院がとても苦手なので、 爪をバチバチ切られるのかと思うと怖くて勇気が出ません。 なので治療法などよく相談しながら決められるような、 都内の皮膚科があればどうか教えてください。 都内ならどこでもいいのですが、 下落合・高田馬場・西武新宿・新宿あたりですと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rauren
回答No.1

こんばんは。 慶応病院がいいですね。重症ではないので、あくまでも、腰を低くして行ってください(笑。