• ベストアンサー

持ち物【オーストラリア】

来月、オーストラリアへ行くのですが、 ヘアアイロン、ドライヤーなどは持っていけるのでしょうか? 飛行機はJALです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

機内持ち込みは可能ですが、持って行かない方がいいでしょう。 ヘアアイロン、ドライヤーなどの高ワット数の電化製品にはPCやデジカメ用の小型の変圧器は使えません。 高ワット数用の変圧器はかなりの大きさ重量になります。(5kg前後) 熱を発生する製品やモーターの回転する製品(まさにドライヤー)は、消費電力の3倍以上の定格容量が必要です。 どうしても海外で使いならば次のいずれかでしょう。 ・重い変圧器を持って行く。 ・海外旅行用のボルト変更可能なものを購入する。(小型のものが多い。割高) ・現地で購入する。(長期滞在ならこの方がいいでしょう) 尚、オーストラリアのプラグはO型(八の形)で変換プラグが必要です。 私はオーストラリアと電圧・プラグ形状が同じフィジーに住んでいましたが、ローカルは日本のプラグをペンチで八の形にひん曲げて使っていました。

参考URL:
http://www.kashimura.com/goods/kaigai/TI15.html

その他の回答 (3)

回答No.3

持って行くのは可能ですが、、、、変圧できる海外旅行用のものでしたらいいですが、変圧器とアダプターまでとなると結構大変ですよね。 友達が昔CDプレーヤーを日本から持っていって、かけた瞬間爆発してCDが飛び出して来たといってました。 あらかじめ宿泊先がわかっていれば、ドライヤーがあるか聞いてみてはどうでしょう? もしくはもう現地で調達? http://dseau.resultspage.com/search.php?sessionid=47fdd2fd01a383962740c0a87f9c076c&w=hair+dryer&submit.x=0&submit.y=0&submit=Go http://dseau.resultspage.com/search.php?p=KK&srid=S2%2d1&lbc=dseau&ts=p2&pw=hair%20dryer&uid=170605567&sessionid=47fdd2fd01a383962740c0a87f9c076c&isort=score&w=hair%20straightener&rk=3 ドライアーは20ドルくらいから、ヘアアイロンは30ドルくらいから売っています。

参考URL:
http://www.at-p.net/Studying_abroad/s_12.html#02
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

ドライヤーは、ホテルにもよりますが常設、または貸し出ししているホテルもあります。 もし、コンタクトがとれるなら確認した方が良いと思います。 重たい思いをして、持って行く事を考えれば・・・。荷物制限も厳しいですよ。 また、海外使用の軽い物も売っています。 電気製品を持っていくなら変圧器、変換プラグは海外旅行には必要。

mr_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライヤーは現地のホテルにはないと聞いているので 持っていくことになっています。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

手荷物ではなくスーツケースに入れてだったら持っていけますが、電源の差込口の形が違います。 電圧も違いますが、そちらの準備は大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • オーストラリアでのヘアアイロンの使用

    オーストラリアでのヘアアイロンの使用 八月に二週間ほどオーストラリアへ行く予定です。 現地でヘアアイロンを使用したいのですが、変圧器などは必要でしょうか? レンタルを考えております。必要でしたら、どういったものが良いでしょうか? もしおすすめなどがありましたら、教えてください。 ドライヤーなど電圧の高いものは特別な措置が必要らしいというところまではわかりました。 ヘアアイロンはどのようにすればよいでしょうか? ちなみに 85W AC100V 21W AC100V のものを持って行きたいと考えております。

  • 金属探知機

    姪っ子が修学旅行で飛行機に乗るのですが。。。 持ち物にドライヤー等は持って行ってはいけないと言われているらしいです。 ドライヤーは私も旅行に持って行ったりしましたが ひっかかった事はなかったとは思うのですが・・・ ヘアーアイロンはどうなのでしょうか? ひっかかったとしても 先生達にばれますか?

  • オーストラリア修学旅行

    今月の12日~16日にかけて、修学旅行でケアンズに行くことになりました。 質問なのですが、 ワックス、ヘアスプレーなどは機内に持ち込んでもいいのでしょうか?もしくはキャリーケースに入れてオーストラリアに持ち込んでもいいのでしょうか? 飛行機はJALです。 もう一つは、14日にケアンズ市内散策が2時間ほどあって、そこでお土産を買うことになっています。なにかお勧めなお土産はないでしょうか?(日本では買えないものも含めて) お金は3万以上~をもって行く予定です。

  • 飛行機の持ち物

    回覧ありがとうございます。 私は今度沖縄に飛行機で修学旅行に行きます。 修学旅行の三日前に荷物をおくっておくのですが、 その荷物のなかにヘアーアイロンやPSPなどをいれておいても大丈夫でしょうか? またipodなどをポケットにいれたまま飛行機の検問を通っても大丈夫なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コードレスのヘアアイロン。

    来月、修学旅行でオーストラリアに行くのですが 変圧器を持って行っても 日本製のヘアアイロンを使えないみたいなのでコードレスのヘアアイロンを買おうと考えています。 おすすめのヘアアイロンを教えていただきたいのです! ストレート用で。 読んでいただいてありがとうございました^_^*

  • オーストラリア

    明後日からオーストラリアに行きます! 飛行機内にもちこめないもの、注意するもちものってありますか? ハンドクリームやスプレーは持ち込めないんですよね?初めての飛行機で色々不安です・・。 よろしくお願いします!!

  • これは大丈夫でしょうか

    うちは洗濯機に磁石のフックをかけて、 ドライヤーやヘアアイロンを収納してたのですが数ヶ月前から、洗濯洗剤を粉洗剤に替え、 粉洗剤だと、少しこぼれたりしてしまっていたのか床に粉洗剤が落ちてたことがありました。ドライヤーやヘアアイロンにもかかると良くないかなと思い、収納場所を変えてみたのですが、今までドライヤーやヘアアイロンから変な匂いがしたり焦げ臭い感じもないのですが、使い続けて大丈夫でしょうか? 電源プラグにもかかってたらと思い、念のためティッシュで拭いて乾いたタオルでも拭きましたが。。。 買い換えた方が良いでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか

    洗濯機に磁石のフックをかけてドライヤーやヘアアイロンを収納してたのです洗濯洗剤を粉洗剤に替えてから 粉洗剤だと、少しこぼれたりしてしまっていたのか床に粉洗剤が落ちてたことがありました。ドライヤーやヘアアイロンにもかかってた事があるかもしれません。 電源プラグにもかかってたらと思い、念のためティッシュで拭いてから乾いたタオルで拭きました。 今までドライヤーから焦臭いにおいがしたり、コンセントから発火したり変な臭いがすることは特になかったですが、このままドライヤーやヘアアイロンを使い続けて安全上大丈夫でしょうか?買い換えた方が良いですか? コンセント自体も交換とかした方が良いのでしょうか。

  • オーストラリアで使うヘアドライヤーのための変圧器を教えてください!!

    質問初めての者です!! 今オーストラリアに留学中なんですが髪が大変弱ってきています。 それでヘアドライヤーナショナルのEH5442かEH5215を使いたいですがどの変圧器を買えば分かりません。 スミマセンが誰かいい情報を提供お願いします。

  • オーストラリアに行きたいのですが・・・

    来年の夏にオーストラリアに一人旅をしたいのですが資金面でどのくらいかかるのか教えてください!! 期間は、1ヶ月ほどで成田からJALの系列の飛行機を使おうと思っています!!(マイレージ会員なもので) ホテルは、行く町にあるホテルを使う予定です!! ぶらりの旅で(笑) ルートは、まだ決めてませんがエアーズロックは見るつもるです!! 来年の話なので鬼が笑うかもしれませんが、資金の面でバイトなどである程度働かないといけないので、予算を知っておきたいです!! それと向こうで得するような情報があれば教えてください!! どうかよろしくお願いします!!!