• ベストアンサー

くもについて

くもは降りるときお尻から糸を出しながらおりていきますが、のぼるとき糸はどうなるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.2

掃除機などのコードみたいなものです。上っていくときは、掃除機のコードをしまうときみたいに巻き取りながら(切り取りながらというのもきいたことあります。)上っていきます。

その他の回答 (1)

• MYLINE
回答No.1

いわゆる「巣」 の場合は、その上を移動するだけですが、 垂れ下がっている場合、上って行くときは、出した糸を 回収しながら、上って行きます。