• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新幹線の自由席、種類について

新幹線の自由席についての質問です。 ・土曜日(連休ではない) ・新大阪発東京行き(10~12時頃出発) ・のぞみ又はひかり(出来ればのぞみ) この場合、自由席で座れる可能性は低いでしょうか? 座って行くには、やはり、指定席を取った方が良いでしょうか。 普段全く乗らないため全然わからないので、教えてください。 ちなみに、こだまで4時間かけて行くのは、やはり相当疲れますか? 個人差があると思いますが、経験があればその点も教えてください。 宜しくお願いします。

noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toro321

土曜の昼前の上りでしょ? 座れる確率は90%以上あると思います。 人数分の並びとなると、新大阪発を選ばないと無理でしょうね。 一人なら99%大丈夫です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。1人で行く予定です。 99%大丈夫ということなので、自由席にしようと思います。 ありがとうございました。