• ベストアンサー

韓国語対応電子辞書は必要でしょうか

大学に入学し、第2外国語で韓国語を選択しました。 電子辞書を購入しようと思いますが、韓国語の機能がついたものは必要でしょうか?  普通の100コンテンツ入った辞書が30000円で、韓国語のものは25コンテンツしか入っていないのに40000円です。 初心者は簡単な辞書でも買えばそれで十分とも思えます。意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri_koko
回答No.1

もし大学以外で勉強されるなら別ですが 第二外国語としてとるならば電子辞書はまだ必要ないと思います。 学校から指定があったならともかく第二外国語の大半は 普通の辞書でやれると思います。 私は第二外国語でフランス語をとりましたが 実際、辞書は普通の小さい辞書で十分でした。 もしその後も韓国語を続けようと思い始めてから 電子辞書を買ってもぜんぜん遅くないと思います。 がんばってください。

titahisako
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございました。 わたしもそのように想像していたので、実際に経験しているerikokoさんの意見を聞くことができとてもうれしいです。 小さい韓国語の辞書と、オーソドックスな電子辞書を購入することにします。 ありがとうございました。