• 締切済み

ビルドイドって目の周りに塗っても大丈夫ですか?

タイトルのとおりです。 ここのところの乾燥で、目の周りがカサカサしてしまいました。 とてもデリケートな部分なので、気になります。 また、痒みがある時に、レスタミン軟膏を目の周りに塗るのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

 「レスミタン軟膏」は目の周りには塗ってはいけないとのことです。

zanbai
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。塗らないで、我慢します。

zanbai
質問者

補足

今朝、調剤薬局に問い合わせて、ヒルドイドなら塗ってもいい旨確認しました。お世話になりました。

関連するQ&A

  • 目の周りが真っ赤

    3ヵ月の赤ちゃんがいるのですが、 目の周りが赤くはれてとても痒いみたいでこするんです。 病院でアンダーム軟膏とアルメタをもらったんですが アンダーム軟膏を塗ると余計にかさかさになって はれぼったくなってしまいました。 アルメタはステロイドなので目の周りに塗るのに抵抗が あるのですが、塗っても大丈夫なんでしょうか

  • 目の周りにぬってしまった

    4、5日前からディフェリンゲルを使用しています。ですが、目の周りにも塗ってしまいました。乾燥してとてもヒリヒリしたり、目尻が痛いです。医師からは何も言われませんでした。付属の説明書を詳しく把握していなかった私が悪いのですが。。。 これから目の周りに保湿剤を塗り続ければ、乾燥の痕や今の痛みも消えていきますか? またもっと効果的なものがあるならば教えて頂きたいです。

  • パソコンを使用していると目や目の周りが乾いてきます。

    パソコンを使用していると目や目の周りが乾いてきます。 デスクトップPCを使用していますが、 PCを使用していると目が乾いてショボショボしてきたり、 目の周りの皮膚が乾燥してつっぱてきます。 ノートPCを使用した時には、あまりこのような症状は感じられない気がします。 デスクトップとノートでは、使用している室内の乾燥度は違うものなのですか? また、改善策などありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 目の周りがかぶれます

    1ヶ月前ほどから目の周りがかぶれてきて、最初は目の下のみだったのですが、だんだん範囲が広がって目の周り全体になってしまいました。 皮膚科に行ったところ化粧かぶれだと言われ、プレドニン眼軟膏を処方されましたが、治ってはまたかぶれを繰り返します。化粧をまったくしなくても腫れを繰り返します。 症状のせいで毎日が憂鬱です、外にも出たくなくなってしまいました… 治すにあたり、何かアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 眼の周りのかゆみ、あかみ

    眼の周りが赤くなって、かゆい状態が二週間程続いています。 今は、眼の周りにワセリンを塗って乾燥を防いでいます。 正しい治療法をどなたか教えてください。 また、医者に行く場合、眼科に行くのがよいのでしょうか? それとも皮膚科ですか?

  • 目のまわりがもの凄く乾燥します。

    お化粧をして出かけると夕方には 目の下の部分に目の形に沿って皺ができます。 とても気にしています。お化粧しなければそれほど気になりませんが このままこの状態が続けばやがて皺になってしまうのではないかと気が気ではありません。根本的にこの肌の乾燥を直したいです。 目の下だけでなく顔全体的に乾燥しやすいです。 普段のスキンケアは メイク落とし→洗顔フォームで洗顔→化粧水→乾燥が気になる時は乳液 です。 スキンケアでも体操でも食事療法でも何かいい肌質改善方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • レスタミン軟膏は常用しても大丈夫なのでしょうか?

    もうすぐ2歳になる娘は昨年の秋ぐらいから、お腹、お尻、首すじ、ひじの裏などが乾燥して痒がるようになりました。初めは市販のクリームを塗ったりしていたのですが、なかなかよくならず引っ掻き傷ができてしまったので慌てて皮膚科を受診しました。赤く腫れているところには「リドメックスコーワクリーム」、それ以外で痒みのある部分には「レスタミン軟膏」を処方されました。幸いすぐ治ったのですが塗り薬をやめるとすぐにまた痒くなってしまうようです。ひどくならないうちにと、再度市販のクリームを塗りましたがやはり悪化してしまうので、レスタミン軟膏を毎日お風呂あがりに1回塗るようにしたらなんとか治まるようになりました。 春に近づくにつれ乾燥がなくなり痒みも引いてきたので安心していたのですが、今度は汗ばむ季節になりあせもになってしまいました。再度皮膚科を受診したら前回同様の軟膏を処方されました。リドメックスはひどくなった時だけなのでほとんど使用していませんが、レスタミン軟膏は今でも毎日塗っています。 思えば使い始めて1年近く経つのでだんだん心配になってきました。皮膚科の先生に聞いてみたら「痒み止めだけどあまり強くない薬だよ。気に入った?」とさほど問題にしてくれませんでした。 でもなんとなく、薬というからには使い続けるのには抵抗があります。レスタミン軟膏は毎日使っても安全なものなのでしょうか?毎日使うものならなるべく自然のもので安心できるものをと思っているのですが・・・。

  • 目の周りを中心とした赤ら顔

    アトピーがあるのですが、目の周り、頬の部分が赤くなる事が多いです。特に乾燥した冬には顕著です。また、乾燥して、皮がポロポロと剥がれるので、高分子性のクリームを塗っています(それで剥がれは収まる)。これらの症状を軽減する方法はないでしょうか。どなたか教えて頂けませんか。

  • 目の周りを明るくしたい

    こんにちは。 肌の色が白いので目の下にクマが出来やすく あと骨格の関係上少し目の周りに影ができやすいのですが それが疲れてみせる原因になっているみたいです。 BAさんに一度コンシーラーで目の周りを明るくする方法を教えてもらい そのコンシーラーをずっと愛用してきたのですが 去年くらいから乾燥肌でそれを使うとカバーは出来ても粉っぽさやしわっぽさが時間とともに目立ってしまいます。 (ちなみにケサランパサランのイエローとオレンジのコンシーラーです。乾燥しない方ならとてもいいものだと思います。) 目の周りを明るくしてくれるコンシーラーでオススメのものはないでしょうか? 保湿力があり時間がたってもシワっぽくならないと嬉しいです。 またコンシーラーだけでなく、コントロールカラーやお粉(ハイライト?)でもオススメがあれば教えて下さい。

  • 目の周りが赤く、痛む

    3週間ほど前から目の周りが痒く、1週間前からは赤みや痛み、腫れを伴ってきました。 乾燥肌のため、風呂上がりにキュレルの薬用ローションを塗った時や、目薬を注した時に誤って患部に液体が触れた時などに激しく痛みます。 4日前に皮膚科でロコイドを処方されたのですが、一向に効果が出ません。 自分は元々肌が弱く、アレルギー体質です。 どのような対処をすれば良いでしょうか?