• 締切済み

新幹線で隣の座席を確保したい場合

一人で新幹線に乗車する際、荷物が多いため、隣の座席を空席のままにしたいと考えています。 このような場合、こども料金の指定席券のみを購入すれば、問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

それ無理です。指定券の子供料金ありません。 乗車券はあります。 でも指定券だけは買えないです。乗車券があって初めて指定券買えます。 でも子供料金の乗車券と指定券 検察の時 どの様に説明しますか? 場合によっては「キセル」扱いになりますよ。

phsh302
質問者

お礼

ありがとうございます。少し質問の仕方が悪かったようですので、質問を作り直します。