• ベストアンサー

京王線お勧め駅 新宿~調布あたりで

今年の12月に子供が生まれる予定為環境のととのった場所に引越したく相談です。京王線沿線で新宿になるべく近くの駅で病院、商店街があり、大きい公園があるとなお良く、子供の育成に環境が良い場所がベストと思っております。なにぶん地理に弱いため皆様のご意見お聞かせ願えないでしょうか。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mika1023
回答No.1

京王線千歳烏山に住んでいます。近くの駅のことしかわかりませんが 千歳烏山 急行停車駅 買物<便利!商店街充実スタンプを集めるといろいろな得点が! 病院<久我山病院・至誠会第2病院が自転車で10分くらい(医院なら近所にたくさんある) 公園<芦花公園・祖師谷公園(桜が最高!)自転車10分 幼稚園<佼成学園幼稚園(娘が通っていた)徒歩10分。世田谷1園庭が広く室内プールがあり通年プールの授業をしてくれる(保育後園児のみ低価格でスイミングスクールあり)。昨年新校舎になる。通園バスがかなり広範囲までお迎えにきてくれる。 仙川 快速停車駅 ここ数年で発展しているまだまだ可能性の街 買物<便利! 病院<至誠会第2病院徒歩10分強 公園<祖師谷公園(烏山よりやや近い) 幼稚園<駅近くに仙川かおる幼稚園(詳細不明) 国領 新築マンションラッシュ 数年後快速停車駅にという噂 買物<商店街は少ないが、大きなイトーヨーカドーあり 病院<慈恵医大第3病院徒歩15分位??? 公園<ではないが、多摩川があるので河川敷でのんびり。おすすめは川原から眺める調布花火大会! 烏山の情報しか詳しくはお伝えできなくてすみません。新宿までは快速や急行を使えば15分~20分といった感じで3駅さほど距離を感じません。烏山は世田谷区、仙川・国領は調布市なのでもしかしたら少し家賃が安いかも・・・分譲だったらこれからの資産価値をみると仙川かもまだまだ拓けそうです!

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

No.1さんと同じですが千歳烏山がお薦めです。  駅から離れますが粕谷~祖師谷だと祖師谷公園が近く、また蘆花恒春園も自転車で行ける範囲です。幼稚園は区立塚戸幼稚園(二年制)に入れれば月謝3,000円です。世田谷区は私立幼稚園に入園時、90,000円の補助が支給されます。  商店街は祖師ヶ谷大蔵に自転車で出ればウルトラマン商店街(円谷プロ協賛?)という結構大きな商店街(烏山商店街の4倍以上)があります。  ただ、ファミリータイプの家賃は結構高いと思います。