• ベストアンサー

写真は何枚依頼しましたか?

akjt4の回答

• akjt4
回答No.3

去年5月に結婚したものです。質問者様がおっしゃる写真は、スタジオとかで「はい、ここに立ってくださいね、あごはひいて~、カメラのここを見てくださいね~」って感じで撮る写真のことですよね?(^^)私のときは、 (1)主人タキシード・私ウェディングドレス(ホテルのプランに衣装代ごと含まれてます) (2)主人タキシード・私カラードレス(ホテルのプランに衣装代ごと含まれてます) (3)主人紋付袴・私色内掛(前撮りプランで衣装代込み8万円弱) (4)親族との集合写真(ホテルのプランに含まれてます) (5)両家家族との集合写真(リクエストして+14000円で撮ってもらいました) の5カットでした。焼き増しは特に近しい親族に限りました。((1)と(4)の組み合わせで、アルバム代込みで一組12000円ほど) ホテルプランに入っている分は別として、アルバム代も含めて20万円ほどかかりました。しかし、写真だけで20~30カットというのは多すぎるのでは・・・写真集をおつくりになるというのなら別ですが(^^;それとも地域によって違うのかなぁ。ちなみに私たちは夫婦ともに北海道出身、式も北海道でした。

262610
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 アルバム代含めて20万ですか・・・。 金額は同じくらいですが、20~30カットは多いようですね。 写真集を作る気はないですが、各衣装で記念写真(1~2カット)くらいは残しておこうかな?と言う考えです。 参考になりました☆☆