• ベストアンサー

ブラウザに表示される、各サイトのアイコンと同じように自分のサイトにも表示させたい

googleなら「G」アイコン、 Yahoo!なら「Y!」アイコン、 という具合に、最近のブラウザでは、URLの頭にアイコンが表示されますが、 これと同じようなことを自分のサイトでもすることはできるのでしょうか? やり方などを教えてください。

• nuoh
  • お礼率66% (367/548)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukika-37
回答No.2

http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html こちらのサイトに詳しい設定方法が載っています。 おおまかには 1.表示させたいアイコンを作成 2.アイコンをアップロード 3.アイコンを表示させたいページのHTMLにタグを埋め込む だけのようですね。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html
nuoh
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 参照URLを見て、簡単にできてしまいました。

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.1

ブラウザに表示されるページのアイコンの事を favicon(ファビコン)と言います。 検索してみると、利用の仕方、アイコンの作り方などを解説しているページを見つけられます。

nuoh
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 そういう名前だったんですね。