• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSのS・RPGのおススメ教えてください

おすすめのPSのS・RPGゲームを教えてください ファイアーエンブレムとかティアリング・サーガとか熱中した口です。 他に同じようにキャラ同士のストーリーが感じられるようなS・RPGが あればやってみようかと思うので、おススメのソフトがあれば教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

昔の話ですので、誤りがありましたら、ご容赦を。 ラングリッサーシリーズ 要はセガ系ハードで発売されていたファイヤーエンブレムの対抗馬。 かなり影響は受けていますが、それゆえに別な作品にしようとがんばっている部分が見られます。 PS当時はもっぱらセガサターン中心で発売されていました。 PSでは、ラングリッサー4&5 ファイナルエディションが発売されていました。 タクティクスオウガ 名作ではありますが、当時は難易度高めであった記憶があります。 元はSFCで発売されてました、人気がありましたのでPSに移植されました。 後は、スペクトラルフォースシリーズ位でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえばタクティクス・オウガやったことありました。 お姉ちゃんが自決するシーンで「なんじゃそりゃ」と憤った記憶が。 ありがとうございます。 ラングリッサー探してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます