• ベストアンサー

ファッションについて誰でもいいので教えて下さい

自分に似合った洋服がよく分かりません。 似ている芸能人は歌手のイルカさんです。私は今のイルカさんが20代になって多少目が丸いくらいです。そしてボブで前髪をおろした感じの髪型です。 どんなファッションが似合うか教えて下さい。詳しいと嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

似合う洋服というのは、 その人の外面でなく内面と合っているかどうかだと思います。 好きな音楽、男性のタイプ、憧れの女性像、友人のタイプなど、 外見には表れない自分を表現するツールのようなものだと考えたら 自分に似合う格好がちょっと見えてくるかもしれません。 ファッション雑誌もすごく参考になりますよ。 まだお若いのでしょうか。 miniやSpringはカジュアルな服がたくさん載っていて 取り入れやすいと思います。 また、髪型やメイクもファッションの大きな一部です。 前髪が厚めのボブは今流行っているのでいいと思いますよ。 髪がパサパサにならないようには気を付けてくださいね。 ファッション雑誌はメイクの参考にもなります。 年齢に合ったメイクを研究してください。 長くなって申し訳ないですが、また気になることなどあったら アドバイスしたいと思うので聞いてください☆☆

emi-ru
質問者

お礼

内面ですか!なるほどと思いました。カジュアルな服が好きですね。メイクの研究も出来たらいいな。 アドバイスありがとうございました。気になることはまだまだありましたが、よくここの掲示板の使い方がわからなくて・・・すみません。

関連するQ&A

  • 20代女性の流行のファッションを教えて下さい!

    20代女性の間で流行っているファッションを教えて下さい。 自分は歌手の今のイルカさんを若くした感じです。なので、ギャル系とかは着ません。 東京へ行くことになったので東京で通用するファッションだったら嬉しいです!!

  • 30代男ファッションの参考になる芸能人は?

    30歳の男です。 ファッションが20代のままで、もう30になるので、ファッションを変えようと思っています、芸能人で参考になる方を探しています。 ジャケットを着こなせる男に憧れます。 洋服だけではなく、髪型も参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夏 ファッション

    2年の女子高校生ですッ!! この前、友達と洋服・ズボン・サンダルを買ったのはいいのですが、 他に何が自分色なのかわかりません。 友達に聞いてみたところクール系・カジュアル系など いろいろ言われました。 でも 私自身がクール系はどんな感じで カジュアル系がどんな感じなのかわからず困っています。 1番、私に合うファッションを教えて下さい。 身長:162,5  体重:50キロ 髪型:ショート  みんなのは美人と言われますが、自分ではそんなこと 全然思っていません。。 マキシとかショーパンが合うと言われましたが それにどんな洋服が合うのかも教えて頂けたら とても助かります。

  • 前髪を作ると3歳若く見えるって本当ですか?

    現在40代前半の主婦です。 今はロングのワンレングスで前髪を作っていないのですが、 今度、肩くらいの長さに切ってみようと思っています。 その時に前髪を作るかどうかで悩んでいます。 「前髪を作ると3歳若く見える」と聞いたことがありますが、 前髪がない髪型から前髪のある髪型に変えて若く見られた方、いてますか? また、「40代になるとロングヘアが似合いにくくなる」とも 聞いたことがあります。確かに芸能人は別として、40代でロングヘアの 女性はあまり見かけません。 40代でロングは若い子ぶってる感じなんでしょうか? 30代か40代の女性の方宜しくお願いします。

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • ベリーショートにあうファッションは?

    私は中学一年の女子です。 髪型が芸能人で例えると桃井かおりさんのようなベリーショートで 今までロングだった私は今の髪型にあうファッションがわかりません。 私に似合うファッションを教えてください。 ちなみに身長150cm体重45kgぐらいの体型です。

  • イギリスで前髪ぱっつん

    私の髪型は今黒くて前髪がぱっつんでボブが伸びで肩より少し長い感じです。 イギリスへ留学へ行くのですがこの髪形は浮きますか?? 逆に日本人だし浮くのもありかなぁと思っていたりもします、、、

  • 水原希子ちゃんのような髪型にしたい

    初めまして、只今、縮毛矯正をかけていて、胸より少し上までの長さのストレートヘアの者です。 ストレートヘアに飽きてきたので、近々思い切ってバッサリ切って、ボブにしたいと思っています。 ですが、私は、食パンのような典型的なベース顔であり(苦笑) あのような髪型は果たして自分がやっても問題がないか、とても心配です。。。 昔、一度、ボブにしてもらったことがあるのですが 頭が膨らんで見えて、大木凡人さんみたいな感じのようなり、すごく子供っぽくなってしまいました(苦笑) (私の頭が大きく、ベース顔であり、 前髪をサイドに流すなどしないで、横にばっつり切ってもらったのもあるかもしれませんが) あの時はZipperなどに載っていそうな原宿系ファッションをしていたので なんとか「個性的」という風に見せてごまかしていたのですが 今は、「cancan」や「Sweet」に出てくるようなお姉さん系ファッションを目指しているので 絶対に失敗したくないなと思っております。。 イメージ的には写真のような「可愛い感じのボブ」ではなく、「クールな感じのボブ」にしてもらいたいのです。 どのようにオーダーをしたら、このような髪型に近づけるか、アドバイスを頂けると幸いです。 またこの髪型じゃなくても、私のように頭が大きく、ベース顔の人でも 似合うような髪型を知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに 1.段をあまり入れない方が良い(髪をまとめた時に、髪の長さがバラバラになるのは嫌なので) 2.パーマをかけない髪型(縮毛していたため、髪にパーマがかけられません) 上のような条件を希望しています。 我侭に書き込んでしまってすいません。よろしくお願い致します。

  • 男性向けのファッション誌

    こんにちは。 最近、洋服などに興味を持ち始めたんですが、 あまりオシャレなどがわからないんでファッション誌を見て参考にしています。 今はまだ、さらっと立ち読み程度で、雑誌は買ったことがないんですが、 MEN'S NON-NOとsmartは同じようなコンセプト?なんでしょうか? いろんな男性向けのファッション誌がありますが、 それぞれどのような人(10代20代や、○○系など)をターゲットにしてるかなどを、有名なものでいいので教えていただけますか? あと、自分は20歳の大学生なんですけど、自分にお勧めのファッション誌があれば教えてください。 自分は、あまりB系とかはあまり好きではないです…ってか、似合わないんです…

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう