e-bayで商品を落札してPaypalで支払った後、商品がない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • e-bayで商品を落札し、Paypalで支払った後に商品がない場合、どうすればいいでしょうか?
  • Paypal画面で支払いが完了しているにもかかわらず、相手から「商品がない」というメールが届いた場合、どのように対処すればよいでしょうか?
  • e-bayでの取引で支払いが完了した後に商品が届かなかった場合、どのような手続きをすれば返金を受けることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

e-bayで落札した品の代金をPaypalで支払ってしまった後、商品がないと言われた場合の処理

こんにちわ。 家族のものが初めてe-bayで商品を落札して、すぐにPaypalで代金を振り込みました。 そしたらメールアドレスに「このアイテムはない」というメールが 来てました。(本人はこちらを先に確認しなかったことに激しく後悔してます) Paypalの画面では(振替)クレジットカード(あて先)相手の名前で すでに引き落とされてました。相手と連絡して返金してもらってくれということらしいので、 教えてgooで紹介されていた方の「返金してください」英文を利用して Receivers can issue a refund via"Refund Payment" link on the bottom of the transaction details page. Could you kindly arrange it, please? というメールも送ってますがまだ返事が来ません。 このまま無視されたらどうしたらいいですか?ちなみにe-bay画面では$200までのMONEY PROTECTIONがありました。 最悪クレジットカード会社に電話して支払いを止めてもらうことはできますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yopinpin
回答No.1

ペイパルHPにてセキュリティセンターをクリックし、問題解決センターというリソースをクリックすると、 ペイパルに争議申し立てという事ができます。 私も一度トラブルになり、連絡が一切来なくなってしまいペイパルに連絡して争議を申し立てた所、 翌日になってすぐに返金してきました。 ただ争議も全て英語で行われますので、もし語学力的に無理であれば、 まずはペイパルのヘルプセンターから日本人スタッフに問い合わせることをお勧めします。 ペイパルさんは質問への回答が早いので、助けになると思います。 外人は本当に適当ですからね・・ 頑張ってください!