e-bayで商品を落札してPaypalで支払った後、商品がない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • e-bayで商品を落札し、Paypalで支払った後に商品がない場合、どうすればいいでしょうか?
  • Paypal画面で支払いが完了しているにもかかわらず、相手から「商品がない」というメールが届いた場合、どのように対処すればよいでしょうか?
  • e-bayでの取引で支払いが完了した後に商品が届かなかった場合、どのような手続きをすれば返金を受けることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

e-bayで落札した品の代金をPaypalで支払ってしまった後、商品がないと言われた場合の処理

こんにちわ。 家族のものが初めてe-bayで商品を落札して、すぐにPaypalで代金を振り込みました。 そしたらメールアドレスに「このアイテムはない」というメールが 来てました。(本人はこちらを先に確認しなかったことに激しく後悔してます) Paypalの画面では(振替)クレジットカード(あて先)相手の名前で すでに引き落とされてました。相手と連絡して返金してもらってくれということらしいので、 教えてgooで紹介されていた方の「返金してください」英文を利用して Receivers can issue a refund via"Refund Payment" link on the bottom of the transaction details page. Could you kindly arrange it, please? というメールも送ってますがまだ返事が来ません。 このまま無視されたらどうしたらいいですか?ちなみにe-bay画面では$200までのMONEY PROTECTIONがありました。 最悪クレジットカード会社に電話して支払いを止めてもらうことはできますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yopinpin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ペイパルHPにてセキュリティセンターをクリックし、問題解決センターというリソースをクリックすると、 ペイパルに争議申し立てという事ができます。 私も一度トラブルになり、連絡が一切来なくなってしまいペイパルに連絡して争議を申し立てた所、 翌日になってすぐに返金してきました。 ただ争議も全て英語で行われますので、もし語学力的に無理であれば、 まずはペイパルのヘルプセンターから日本人スタッフに問い合わせることをお勧めします。 ペイパルさんは質問への回答が早いので、助けになると思います。 外人は本当に適当ですからね・・ 頑張ってください!

関連するQ&A

  • e-bayのpaypalについて

    がんばって、e-bayの登録まで終了しました。 PAYPALも登録しましたが、疑問なのはクレジットカード明細書に送られてくる4桁の番号の登録がまだ済んでいません。 登録して4日しか経っていないので、当然まだ明細書が送られてこないし、カード会社のネットに登録していないし、電話での問い合わせはしないように、と注意もありました。 この状態ではまだカードは使用可能ではないのでしょうか? あと2日で注目している出品が終了してしまうので、焦っています。 よろしくお願いします。

  • e-bayオークションでの代金支払いについて

    e-bayオークションでpaypalを利用して落札代金の支払いをしようかと思います。 paypalのクレジット登録は自力でしました。 現在、paypal口座には残金はありませんので、これで相手に送金するとクレジットカードから支払いするようになるのですよね? この場合、クレジットカードを利用した分の代金の支払いをこちらからクレジットカード会社へ行うようになると思うのですが、カード会社への支払いを分割にしたりボーナス払いにしたりというのはどの段階で選択するのでしょうか? 店頭でカード払いするときはレジで支払い方法を選んだりしますよね? カードをめったに使わないうえ、オンラインショッピングは初めてなのでそのあたりが分かりません。 あと、金利がどの程度つくのかも分かりません。 どのようにして調べればよいでしょうか? ちなみにカードはマスターカードです。

  • e-bayオークションの落札代金支払い方法について

    e-bayオークションの会員登録をしているのですが、今までは郵便局からマネーオーダー(郵便為替)で相手に送金していました。 しかし、郵便局へ行くのも面倒くさいし、送金に日数や手数料もかかるのでもっと簡単で安く送金できる方法を検討中です。 そこでペイパル(paypal)を利用しようかと思うのですが、ペイパルはe-bayオークションの会員登録とは別に登録が必要なのでしょうか? また、ペイパルの登録にはクレジットカードが必要になると思いますが、限度額はそのカードの限度額になるのでしょうか?それともペイパル自体に限度額が設けられているのでしょうか?

  • e-bay中国でのpaypal送金について質問です。

    はじめまして。e-bay中国に参加しようと思ってるんですが paypalがOKの出品者でビジネスorプレミアアカウントでしたら クレジットで送金できるんですよね? その場合、元で送金されるんでしょうか?(というか元に対応していますか?) ご存知の方教えて頂ければと思います。 出品者に聞いたらRMB(中国元)で払わないといけないと言われました。

  • PAYPALから返金する場合

    ある人から私のPAYPALアカウントに100ドルの送金がありましたが、事情があり、それを全額返金することになりました。 ここでちょっと分からないのですが、Issue Refundの画面で、Gross Refund Amountに100ドルを入れると、 Net Refund Amountが $96.10 、 Fee Refundedは$3.90 になります。 この場合、相手には$96.10が返金され、こちらには最初に相手から受け取ったときに支払った手数料$3.90がPaypalから返金されるということなのでしょうか?

  • eBayで落札した場合PayPalで支払いしたいのですが・・・

    初めてeBayで入札したのですが、落札したらPayPalで支払いたいと思っています。イーバンクのクレジットカード機能のない(デビット機能のみ)のマネーカードを登録しています。引き落とされる口座に入金しておいたとして、手続きとしてはどのような流れで相手に入金手続きすればいいでしょうか? PayPalのサイトから、(海外の)相手から知らされるメールアドレスと金額を入力するだけでいいのでしょうか? ヤフオクでは何度か取引したことがありますが、その際したように「入金」→「入金した旨取引ナビで知らせる」といったような進み方でしょうか? 実際落札した場合手間取らないか不安があります。 eBayでPayPalを使って支払いされている方、よろしくお願いします。

  • PayPalで商品の支払いしたすぐ後に詐欺かもしれないと思ったのですが

    PayPalで商品の支払いしたすぐ後に詐欺かもしれないと思ったのですが 相手の受諾承認待ちになっていて 取り消しできません。どうしたらいいでしょう 海外のWEBサイトで商品を選択し 購入画面に入りましたが クレジットカード入力かPayPalでの入金の画面がでてきました。 PayPalを選択したところ PayPalロゴとパスワード入力画面が出てきたので 入力をしてしまいました 支払いは完了したようですが、商品が購入されたのかわかりませんでした PayPalに自分のアカウントでログインしたところ こちらの支払いのステータスが相手の受託承認待ちまで進んでいました 商品を購入した形跡がないのに 支払いだけが受託承認待ちになっていました ここでおかしいと気づきました こちらの情報は所在地含め向こうのサイトで登録済みになっていて悪用される可能性もあり 困っています どうしたらいいでしょうか。

  • e-bay出品者への商品未到着理由の返金請求について

    イーベイで落札したものを日本に送ってもらいましたが 理由はわからないが出品者の所に戻ってきてしまったと いう事態になりました。 出品者は信頼できなくなったので(メールの返事も こない)ので苦情センター経由で問い合わせしたところ上記のような返事がきました。 (戻ってきたと。。) ここで質問なのですが、 出品者に返金してもらいたいのです。 Paypalを使って相手に支払いをしたのですが、 これを取り消しにすることは できるのでしょうか? (その際手数料等はかかるのでしょうか??) このような経験ある方のアドバイスがあればさらに ありがたいです。 クレジットカード会社の引き落としがある前に 解決しないと大変なことになるみたいなので、、、。 どうかお願いいたします。

  • イーベイ 和訳お願いします。

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイでペイパルのクレジット払いができるか質問しました。 質問:Could you accept creditcard via Paypal? 回答:We don't accept credit cards. But we accept PayPal for buyers outside the United States. Perhaps, you may arrange for a credit card payment through PayPal. これはクレジットカードでの支払いは受け付けていないけど、ペイパルでクレジットカードを通した支払いはOKという意味でよいのでしょうか? 最後の、Perhaps, you may arrange for a credit card payment through PayPal.という一文がうまく訳せませんでした。 英語に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • クレイグリストでの車売買詐欺について

    先日クレイグリストを通してメールのやり取りをしたのですが、Transactionのための情報を与えた途端、メール連絡とれなくなりました。。(名前、住所、電話番号のみです。クレジットカード等入金に関することは一切触れてきませんでした。)E-bayを通してTransactionすると言ってました。まず製品が来ないのはもちろんですが、私に何か被害がくるでしょうか?これって詐欺なのでしょうか? クレイグリストには詐欺が多いと聞いていますが、どうも入金等には全く触れず、名前、住所、電話番号のみでどうにかできるとは私の知る限りで想像できません。。 詳しい方どうぞアドバイスお願いします!