• 締切済み
  • 困ってます

電子マネーのビジネス

私は、電子マネーのビジネスを紹介されました。 紹介された方は、保険をやっている会社の社長さんです。 なかみは、ネットワークビジネス?的なんですが。 というのは、今後、電子マネーが流行するだろうから 代理店?をつくろうとするのです。 その後、電子マネーを使う、人たちから、手数料 がわれわれ代理店の方たちに支払われるのですが・・・。 簡単に言いましたが。 私は、仕事は好きですし、残業も気になりません。 しかし、人を誘うことが出来ないのです。 しかし、その社長さんは言います。 怖がらないで、確信を持てと。 そのために、勉強会へ着てみればと・・・・。 どんなに営業ができても、人を誘うことでお金や収入が 発生するというのはどうなんでしょうか? 倫理的にも・・・・。

noname#70819
noname#70819

みんなの回答

• 回答No.3

マルチは商品が介在することで合法なんですが、 >厳密に言うと、ネットワークビジネスではないんですね。 >扱う商品はありませんので・・・。 ということは違法になるのでは? 法律に詳しい外部の人に確認したほうがいいですよ。 マルチをしている人は法律に疎すぎて違法行為を行うので、注意が必要です。 >どんなに営業ができても、人を誘うことでお金や収入が >発生するというのはどうなんでしょうか? わたしもそういうのは嫌なタイプです。 あげてもいいくらいの小額で終わるならまだしも、下手すると大金を失うような内容のものへ誘うのはどうかと思います。ちゃんとマイナスな部分やリスクについて正しい知識は与えないわけですから、誘う時点でお金に目がくらんでいるように見えて仕方がありません。

質問者からの補足

人を誘うことでお金や収入が発生するというのはどうなんでしょうか? ↑僕も同感なんです。仕事といえませんよね。 友達=金みたいな感じで、罪意識すら覚えます。