-PR-
締切済み

スカイメイトの入会

• 困ってます
  • 質問No.39332
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

JALのスカイメイトは郵送でも入会できると聞いたのですが、実際にはどのようにして申し込めばいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル7

郵送で入会するというのは、申し込み用紙を持っていてのことです。
電話して申し込み用紙を送ってもらうも良し、空港や、旅行会社で申し込み用紙をもらってくるも良し、
一番手っ取り早いのはホームページでの入会ではないでしょうか?
JASのスカイメリット入会ページのアドレスをのっけておきます。

• 回答No.2
レベル10

念のため、お聞きしているのは、12歳以上22歳未満の方に適用される割引運賃の会員証に関することだと思いますが、それでしたら、郵送ではできません。空港か市内の日航のカウンターまで、出向く必要があります。
必要なものは、年齢を証明できる身分証明書、手数料1000円、写真(3cmX3cm)1枚が要ります。
有効期限は22歳になるまで。運賃は基本的に50%引き。予約は不可。ただし、エアシステムのみ、25%引きの予約制度があります。
会員証は大手3社共通のはずですが、もしかするとルールが変わっているかもしれませんので、確認をお願いします。

もし、質問の内容がいわゆるマイレージに関することでしたら、お許しください。
こちらは、郵送での申し込みもできますし、機内でも入会の扱いもしています。
  • 回答No.3
レベル7

ごめんなさいJASのスカイメリットと勘違いしてました。(爆)
失礼しました。
郵送というのは、申し込み用紙を電話で送ってもらう方法ですね。
とりあえず参考になるホームページをのっけておきます。
http://adams.nctv.icc.ne.jp/h/07/05/17.htm
各社やってるのかな???
  • 回答No.4
レベル10

先の回答に一部誤りがありました。まず、有効期限ですが、17歳未満の場合は
有効期限は5年間になります。それから、エアシステムの予約制度は今はないようです。運賃制度がコロコロ変わると利用する方も大変です。最新のデータで確認しないといけませんね。反省。
このQ&Aのテーマ